5月11日開催ネウロ絵チャログ

5月11日、ネウロ絵チャ開催いたしました。
c0106009_21313528.jpg

参加してくださった方々は以下の通りです。(多分あいうえお順)

あらふぉさん 樹さん 克津さん kosiannさん こまつさん ちほみさん ちりめん雑魚さん ちゃっぴさん tomohaさん なしめさん ネコラインさん 寝路さん はいろくさん びえらさん PUIKOさん hukuさん ぶらっくさん ミズヲさん めぇさん rinoさん  あと室町。(多分あいうえお順)

うわー連載終了後一年のネウロですが全然もえたぎってる方々が参加くださってめちゃくちゃ嬉しかったです!やってみるもんだ絵チャ主催…!
ネウロ話に飢えてた自分にはもうほんとうに夢のような時間でございました…
絵チャ中、嬉しさに何度吐きそうになったことか。
心情的にはずっと土下座していたい気分でした。

いつもアホですがこの日もアホ全開で失礼しまくりました。
ここで謝っておきます。
すいませんでした!

ではネウロ絵チャのログ絵とともにおおまかな流れを記録しておきます。
興味ある方はどうぞvvv








開始後まず絵が描けるメンバーで、自己紹介がてら描きやすいネウロキャラを描きました!
c0106009_21321378.jpg


初めてさんが多いので、まずはジャブ的なプランから、というわけですね。
左上からわたし室町、はいろくさん、ネコラインさん、ちりめん雑魚さん、下段に移って左からなしめさん、PUIKOさん、こまつさん。そしてタイトル!
ちなみにタイトルは全員から公募した末、混ぜ合わせてみたんですが
えーと

ハートキャッチ!
集えしどMとツンデレネウロンたぎるフェスティバル 2010


なげぇな…
そしてそんなグロテスクなタイトルをかわいくデコるこまつさん。
このおしゃれさんめ…!

2010の0が松井先生になった時点で歓声があがりましたのが心地よいネウロファン臭でした!

あ、ちなみこのまっすぐきれいな線はPUIKOさんがひいてくれました。
なんでこんなまっすぐな線がひけるんですかね?心が美しいから?そうなの?

さて次は、てきとうに白紙を征服することとなりました。

c0106009_21324136.jpg


だがしかしてきとうなはずなのになぜか笛吹さんの嵐。
まったく空気の読める方々です。
ていうか笛吹さん好きが数名いらしたんですよね!素晴らしいことです。素晴らしい。この世界素晴らしい。

真ん中のネウロ的なトトロも無視できない存在感ですが。

これこの後、魔界能力のあのジェントルマンな傘さしたんだぜ。キャプとれてなかったけど(痛恨)

その後水を得た魚のようにちりめん雑魚さんが笛吹さんを描き始める。
c0106009_21331857.jpg


つい私笛吹さんのまわりにクマ描く。まわりにkosiannさんが大衆描き始める。
石垣が写真をとりはじめる。
まわり全員写メ撮り始める。

c0106009_21335837.jpg


笛吹さんキレる。

その流れからとても遠いところでちほみさんが左にうるわしいネウロ描き続ける。

…この後なにがあったのかもうカオスすぎて記憶が定かではありませんが、
最終的にこうなりました。
c0106009_2134138.jpg


詳しい経緯は聞かないでください。





その後、ちゃっぴさんが白衣ネウロを描き始め、白衣のロマンにみんなが気付き始めました。
というわけでみんなで白衣。

c0106009_21342493.jpg


左からkosiannさん、めぇさん、寝路さん、なしめさん、下段うつって左からミズヲさん、はいろくさん、室町、空席です。右のなしめさんがなぜ途中かといいますと、なんかタカミンのシステムにはじかれて絵チャ内になかなか入れなかったからです。

c0106009_21371198.jpg


その後ネウ子がジェニーに変化をとげ、めぇさん一枚目の続きのシーン(!)を描いて下さいました!他にもちょこちょこ増えるキャラ達…。ミズヲさんの笛吹さんは、「お大事に」→「上脱いで下さい」→「いやいや待って下さいそんなつもりでは」という流れでした。萌え死ぬ。

あと描いてる途中にずっと絵を描かない組の方は実況中継してくださってました。お疲れ様です!

その次はみんなでそれぞれリクエストを出し合い、あみだで誰がなにを描くか決めました。

c0106009_21374295.jpg


左上から
リクエスト:和の笛吹さん 描く人:なしめさん
リクエスト:ダメージうけたネウロ 描く人:rinoさん
リクエスト:食事中笹塚 描く人:室町
下段うつって左から
リクエスト:ジム編ネウロ 描く人:はいろくさん
リクエスト:着物or浴衣キャラフリー 描く人:ミズヲさん
リクエスト:魔界ネウロ 描く人:寝路さん

です!


リクエスト…これだよ、これがしたくての絵チャだよ。

自分の好きなもの遠慮なく言っていいんですよ?

…でもちょっと遠慮して魔界ネウロと言ってしまった自分。
今度は勇気を出して泣いてる笛吹さんとか葛西とか葛西とか葛西とかお願いしたい。

そういえば葛西が足りない…あれ?葛西が足りないよ!?

だめだ、これは血族絵チャとかしないとダメだな!?


あ、この時は警察組で話が盛り上がって、警視庁絵チャしようぜ、という話になりました。
思う存分笛吹さんを描いてもいいらしいです。
やだもう想像するだけで突っ伏すわー!!!!

全員等々力描くとかやってもいいのかしら。黒笹祭りとかやってもいいのかしらハァハァ。

ところでこちらの絵、またもやなしめさんが途中となっております。ど~もタカミンとなしめさんの相性が悪いらしく、絵チャ室に入るとフリーズ、入りなおし、またフリーズの繰り返しで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとなしめさんは絵チャ室との死闘を繰り広げていらっしゃいました。
最終的にやはり入室することができず、夜明けごろあきらめてお帰りになりましたが

そうは問屋がおろさない。

朝日が昇り、窓の外でちゅんちゅん小鳥が鳴くまで絵チャをしたその夜。

校舎裏になしめさんを呼び出して続きを描いてもらいました!
c0106009_21381854.jpg


どーん。
和の笛吹さん完成ーーーーーーーーーーーーー!

はぁはぁしあわせすぎる…!(悶絶)

その後また二人でリクエストし合って絵チャしました。
お前らどんだけネウロに飢えてんだというお話ですね。

c0106009_21384724.jpg

左なしめさんで私のリク、スーツネウロ。
右わたしでなしめさんリク、傷だらけでハァハァしてるネウロそしてヤコ。でした!

これにてネウロ絵チャ終了!


絵チャってツールを使って、ちょっとずつでも同じものを好きな方とつながりがもてれば、と思ってやらかした今回のネウロ絵チャでしたが、ぐだぐだの主催にも関わらずみなさんめちゃくちゃ助けて下さって、優しくして下さってありがとうございました!

流れが速すぎてキャプとれてない箇所がめっちゃあって本当にすみません(土下座)

もういっそ動画で残したかったです今回の絵チャ…

と、いうわけで。まだまだしたいことが発見された第一回ネウロ絵チャ。
すっごい楽しかったので、調子に乗ってまた開催したいと思います…。
6月ごろかな?頑張って土日に開催狙いますので、その時はまたよろしくお願いします!!!


←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2010-05-14 21:46 | ネウロ→小ネタ


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧