5月13日開催エリン絵チャログ

5月13日、エリン絵チャ開催いたしました。

c0106009_21144753.gif


参加してくださった方々は以下の通りです。

青月さん 秋澤さん あらふぉさん mtrさん カタギリさん 克津さん kanaさん 黒柴さん ゲマさん たかゆさん tatuさん 種智さん てょさん ともきさん 為弥さん 仁木さん ねこっかぶり小町さん nonaさん 母さん はひふさん はるかさん hukuさん PUIKOさん ponさん まんさん micoさn 水無瀬さん めぇさん めーぷるさん meaさん ゆかりさん rinoさん rirannさん rinngoさん wapikoさん あと室町。(おそらくあいうえお順)

大人数のチャットになりまして、主催としては目も手も届かなかったところが多々ありましたが、なんとか無事に終了!みなさん、平日にも関わらず、参加ありがとうございました!!!

途中すごくテンションが突き抜けて恥ずかしい発言とか行動とかたくさんしましたが、全部忘れてください。幻です。一夜限りの幻です。

で、では素敵なログ絵と、おおまかな流れを記録しましたので興味ある方はご覧くださいv



やっちゃった…。エリン絵チャやっちゃった…。
参加くださった方々、ありがとうございました!エリンはファンの方の年齢層がすっごい幅広いので、絵チャとかしたらすごく大変そうだ…と思ってウンウン悩んでたのですが、

まぁいいややったれ

ということでやりました!

エリンはファンの間では主にイアエリが主力部隊なんですが、それ以外のこともちらちらお話できたらな~、と思ってまして。カイルとかカイルとかカ(略)

いえなんでもないです。

そんなダークサイドには気づかず、オープン21:00からたくさんの方が遊びにいらしてくださいました。
ふ…ウェルカム絵のエリンにひっかかったわね!この絵チャの目的は最初からカイ(略)

さて最初はお絵描きできるメンバーで好きキャラ描きましょうよという小手調べです。

c0106009_2116118.jpg


その間にもなんかどばどばお客様がいらしてくださって、その上みんなフレンドリーな人たちがそろってるから、コメントログが「こんばんは」の嵐でどんどん流れていきます。

だいたいこのへんで「主催として絵チャをまとめよう」という気は失せて行きました。
放置です、放置プレイです。もうみんな好きにするといいよ!

次は一回目に描けなかったメンバーでフリーダムに描いていただきました。

c0106009_21165160.jpg


上段左からてょさん、mtrさん、まんさん、下段うつってPUIKOさん、micoさん、めーぷるさん。
人数が多いこともあって、絵を描ける人も「いや私は後でいいですvvv」とかおっしゃるので
もう名指しで「描いて」攻撃を行いました。
最悪ですこの主催最悪です。

そんな裏事情はさておき、がすがす描いていただきました!
どす黒いセンター部分が目を引きますね。かわいらしい左と右を突き放してどこまでも。
ちなみにmtrさんはリクエストもらった結果、えーと毒盛られたイアルを心やさしいダミヤとキリクが介抱する、というシチュエーションでした。無理があるすべてにおいて無理がある。

さーどんどん行きます。
また「誰が描きますかvvv」「いや私はそんなvvv」
とか始まったので、名指し攻撃です。
もう「感じのいい主催」とかそんなものはあきらめました。独裁です。サウザーです。

というわけで描いていただいたのは主にイアエリ!
ただ私だけナソンとソヨンですが。(リクエストですよリクエスト)

c0106009_2117308.jpg


上段左から秋澤さんの原作イメージイアエリ。隣がわたし室町で、ナソンソヨン。隣がpocoさんほのぼのイアエリ、下段うつってたかゆさん廓っぽいイアエリ、隣が克津さんでリクの和服そして濡れ髪イアル。右がねこっかぶり小町さんで濡れ髪イアエリinフローラルな香り。

このへんになると丑三つ時とかそんな時間帯ですのでテンションがおかしくなってきます。着物はエロいですよねとか下着どうなってんだとかくつしたの匂い嗅ぎたいとか変態発言が頻繁に出てくるように。あと明日体育祭の方がいらっしゃったことからパン食い競争の話になり、その後アンパンはこしあん派かつぶあん派かで熾烈な争いが繰り広げられました。

…?イアエリからなぜそんな争いが生まれたのかまるでわかりません。

さて、その後ですが…

ここからです。ここからが真骨頂です。

この時点で午前3時過ぎ。私が4時リミットだったのでそれまでになんか描こうぜ、という話になりました。

なんか描こうぜ→カイル描こうぜ


自然な流れですよね?

リミットまで力の限りカイルを描くのだ!ということにまんまとなりまして、

できましたカイル天国!

c0106009_2118358.jpg


うわあああああああああああああああああああああああああああああああ

すいませんこれのために開催しました絵チャ…!
その時参加してくださってたメンバー中では私とnonaさんが特にカイル好きだったので二人のテンションマックスハート。

左上、個人的にどストライクなカイルがまんさん、そのとなりのえらいキューティーなカイルはねこっかぶり小町さんが。左下は克津さん、その隣がmicoさん。二人でセクスィー指先を描いてくださいました。その右がmtrさん!なんとカイルの服のなかにサイコロのデザイン…!最初に右端に描いていたわたし室町のカイルとの境界線もなんかすごいむずかしいことしてキレイに装飾してくださいました!

これもうマジでありがとうございました!宝物…超宝物です!萌え狂うかと思った。

というわけで本来の目的も遂行しまして絵チャは無事終了いたしました!
みんなが去ってからもう一回絵チャ室に入って30秒ほど画面を眺めたりと気持ち悪いことをしていましたが後悔はありません。

エリン絵チャ、参加してくださったみなさん、
ありがとうございました!

また他サイトさまでも絵チャしましょー!てことだったので是非参加したいと思います(鼻息)

あといつかトムラいじり絵チャとかしたいです。




あ、ちなみに参加された方で↑ログ絵のちゃんとしたデータ欲しい方は
拍手コメントにてメアド教えて下さい。データお送りしますのでーvvv



←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2010-05-14 21:26 | 獣の奏者エリン


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧