web拍手御礼

お世話になってますー室町です!
拍手とコメントありがとうございました。レス不要の方々もありがとうございます!
こないだジャンプnextで、「CASHA。」て作品が一番おもしろかったー、て書いたら、実はその作者のササイシンゴさん、てのは松井先生のアシスタントやってた方ですよー、てコメントでいただきました。ま、まじでか…。知らないことが多い私ですので、こうやって教えて下さるとすーごい助かります。ありがとうございます!

で、GWは忙しい土日が終わってちょっと落ち着きました。もらいものも色々したー。中でも、篆刻やってる知り合いが、作品を豆本に製本してプレゼントしてくれたのが嬉しかったです。あとでっかいクッキーをもらったんですが、甥っ子の前でそれを食べたら、甥っ子悔しくて泣いちゃった。あっはっは。
だが次の日にはそれ以上にでかいクッキーを作るように約束させられました。
あのクソガキャ…015.gif

で、仕事の合間に顔よりでかいクッキー作ってあげたらきゃーきゃー言って喜んでました。



>4月27日

08:25 まんさん
セ・ザン、内勤は白服で外回り(隠密)は黒服。それだ!
目立っちゃだめですもんね、市井では。なるほどー!カイルは自由人?とのことですが、イアルは武人としてのセ・ザンで、身辺警護のイメージが強いですが、カイルは隠密っぽい匂いがします。そのあたりからも、周りになじむ服装で普段からいるのかもしれませんね。でも正直あの笠は目立ちますよねー…


08:46 新婚イアエリにやにやが止まらない…の方
恥ずかしい4コマでしたがにやにやしてもらえたのなら本懐です。よかったよかった…。
カイルとヤントクの応援の仕方がタチ悪そう、とのことですが、まったくもってその通りで、いつかイアルに「縁を切る!」とか言われそう。それでシュンとするけど、エリンに仲を取り持ってもらったりね。

10:36 水無瀬さん
GW…お互いお仕事ですね。私は客商売なので、GWは大変ありがたいものなのですが、車が混雑するのはやはりいただけませんね…。
イベントにも行ってらっしゃるとかで。私は夏も冬も毎年旅行に行ってしまうのでイベントには参加できないのですが、関西にイベントがやって来た時に2回ほど行きました。
でも正直、あのカタログの厚さと人の多さに右往左往して終わった感はします…。エリンもサークル参加されているところがあるそうで!す、少なそうですが頑張ってほしいですね…!
pixivでは、TV放映時に毎週4コマを描いていたころから、ずっと見て下さっている方々がいらっしゃるようです。 正直さほどレベルの高いことはしていないと思うのですが、暖かく取り扱っていただいてものすごく感謝してます…。

19:13 ニシモトさん
由緒正しき(箱入り)夫婦楽しんでいただけたようで嬉しいです!エリンとイアルを描いてると、どーもお互いを尊重し合ってまだまだ初々しい感じにやってしまうのですよね…。裾を直すエリンも、そこに反応してもらえて嬉しいですvvv実はそこが萌えポイントだったので。
エリンは自分の意思をつらぬく場合は頑固で奔放なところもあるけど、基本的には礼儀正しい才女、てイメージなので、裾とか直すしぐさが萌えるなぁ…と思ったんです。
意思は強いけど、男性らしいわけじゃないですもんね彼女。
セ・ザンの食堂の話ですが、あの中にはたぶん良家の子息なんてのはいないだろうから、きっと丈夫な胃袋をもっているでしょうね。大腸菌にやられる者などセ・ザンの資格はないのですよ!
たぶんエリンが何を作っても何食わぬ顔で完食するような気がする…。
それがイアル。それが警備隊長イアルですよ!

あとイベントはいかがでしたでしょうか。獣の奏者のサークルさん、冬の大阪でも2サークルいらっしゃいました。私はカタログを事前購入していなかったので、自分で練り歩いて探し当てました。
中学生くらいのころに京都のちいさいイベントとかに友達と行ったことはありましたが、実はずーっとオタから遠ざかってまして。ネウロでやっと戻ってきたんですよ。だからここ数年ではまだ2回しかイベントに行ったことがありません…。でも行った時は楽しかったです!

19:55 エリンめっちゃ痛そうです・・・の方
顔からいってますからね…。コメントありがとうございましたー!

21:23 イアエリ補完サイトにのっていた4コマをまた見れて嬉しいです。の方
補完計画、終了なさったのでこちらに収納しましたー。最初はもう完全にお渡しするつもりだったんですが、あれはこっちのブログには載せないのか、とちょこちょこコメントいただきましたので、おまけも合わせてブログに掲載することにしました。
イアエリの日常話は、また描いてみます。二人とも真面目な子なので、どうしても誰か他のキャラをからませないと笑いに転じにくいのですが、そのあたりはカイルやらトムラやらでなんとかしますぜ!

>4月28日
17:44 めっちゃよかったー の方
ありがとうございますー!うれしいどー

22:57 「緊急! イアエリ家で夫婦喧嘩発生」とかなんとか報告が携帯メールに一斉送信の方
あー!あー!それわかります!セ・ザンネタで、イアエリを影から応援する会は、いずれ4コマでやろうと思っておりました。セ・ザンのみんなは、真王が襲われた際、エリンに治療された上、竪琴の音で心まで癒されているので、絶対「うちの隊長をよろしくー!」みたいになってると思うんですよ。
いろいろ詳細な妄想話をありがとうございました!めっちゃ楽しかったです!
わざと誰かがエリンにちょっかいかける企画いいですよねー。きっと王宮の裏庭とかに呼び出されてシメられるんですよね!

>4月29日
11:03 アニメの放送が終っても大好きです! の方
わーいありがとうございます!アニメ本編を元として、いろいろお話を考えたりするのはとても楽しいので、これからもぼちぼちやってると思います。

11:17 ずっと室町さんを男だと思ってましたorz すみません。 の方
いやだわーあたくしのような女らしい人間をつかまえてー(どの口で)

16:01 ソラさん
顔近いだけでものすごい意識してしまうのイアエリのかわいいところだと思って!
コメントありがとうございました!仕事応援もありがとーv

21:40 めちゃうまい!!もっと書いて下さい!!! の方
ありがとうございます(笑)ぼちぼちやります!

>4月30日

00:30 拍手の絵がかわりましたねvvvvの方
変わりました!これもまた恥ずかしい絵です。
イアルがドッキドキという…。でもイアエリのラブラブしている絵は描くと楽しいです!

10:57 わたしもイアエリ大好きです!!そして、カイルも!の方
はじめまして!イアエリもカイルもお好きとか。わーい握手握手!カイルは描きやすいのでまた4コマとか出てくると思いますのでよろしくお願いします…。

11:39 かわいい♪絵がお上手ですね。の方
せ、拙者の絵など…/////
お恥ずかしいですが、これからも精進します!

14:30 すずさん
すごーい、30日のお昼にはもうジャンプnextのコメント下さるなんて、すずさん素早いですー!
ウパルパッチョすごかったですね。もし店とかにあったら注文するの抵抗あります。
あと次回作がボツになった件、私もすごいショックー。でもきっとジャンプなんてでかい漫画誌には大きな壁がいっぱいあるのでしょうね。そこを越えた作品をじっくり待ちます!

17:45
エリンの旧友・サジュと親友・ユーヤンの二人を軸とした漫画を描いて欲しいです。の方
サジュですか…!サジュはあまり考えたことないです。ユーヤンは、彼女単独ではなく、カザルム全体としてエリンとの話を考えるのは楽しいなぁ、と思いますが。カザルムのみんなが、リランとエリンとのことをみんなで秘密にしよう、と決めたシーンがとても好きだったので。
というわけで、あまりリクエストに沿えたものは私には描けそうにありません。すみません~

18:30 miyaさん
こんにちは!転職後イアエリのオマケ4コマ楽しんで下さってどうも!カイルは単体で描くより、誰かと合わせて描いた方が楽しいですねー。獣の奏者は登場人物がみんなすごく真面目な人なので、ちょっとガス抜いてあげられるような人がいれば、という気持ちで描いてます。イアルなんかは強い人なのでしょうが、どうも胃潰瘍になるんじゃないかと心配しちゃうんで…。感想ありがとうございました!

20:42 お久しぶりです、tomohaさん
イアエリ4コマはパッと思いついたネタだったのですが、一本背負いの資料がなくてどう描いたらいいかちょっと悩みました…。結果「てきとーに」描いちゃったのですが、まぁ描きたいのはイアエリの顔近いコマだったので気にしないでください。では素敵なゴールデンなウィークをお過ごしください!

21:12 もっとたくさん見たいです!いつも楽しみです の方
ありがとうございます。たくさん描いてるつもりなんですが、もっと、もっとやれと…
どSな応援ありがとうございますv血を吐くまで頑張りますーv

21:48 黒猫さん
ミステリアス松井でしたね。ほんとどんぐり拾ったりエリンギ焼いてたり、ミステリアス過ぎます先生。
でも黒猫さんがおっしゃるように、愛されてる人ですねぇ!

21:49 できたら十二国記の絵もっと描いてください!の方
十二国記!あ、初めて十二国記はリクエストもらいました。私が描くと殺伐とした陽子とかになると思いますが頑張りますーvvvなんかちょっと嬉しい…。

22:59 すごい! 特徴の捉え方が上手ですね!通りすがりで感動です の方
ありがとうございます!ジェシが大好きとか。それはあのアニメのほうではなく、原作の方の、いろいろ難しいお年頃のジェシだったりするのでしょうか。ジェシ…ジェシ…イケメンとかに描いてもいいですか…?

>5月1日

00:16 杏さん
二巻~三巻の間ですか、それは一番エリン一家が幸せだった時期、もっとわかりやすく言うとイアエリがラブラブ新婚時代で  す  よ  ね!
私もアニメで見たーい!もしくは映画とかにしてくれてもいいですよ…。
バルサとタンダもいいですね、私は個人的にチャグム成長後がアニメで見たいです!!!

00:19 エリン大人気で、ストーカー製造機みたいになってますね(笑)の方
エリン、しっかりしているようで危なっかしいですからね。ほっておくと忍ばせておいた短刀で自害とかしそうなんで。みんな目を離せないのかも(笑)。イアルはその点全力でエリンを守るだろうし、頼もしいですねー!

01:16 突っ込み所が同じでした(笑)の方
やはり。まさかジャンプの企画で調理から食材追求するとは思いませんよね。とにかく私も新作が待ち遠しいです!

01:55 種智さん
流血は好きだけどスプラッタとかホラー苦手、て、めっちゃわかります。違いますよねそこ!
私もスプラッタな映画とかすごい苦手で…「死霊のはら●た」とか、無理やり映画会で見せられましたが、ずっと下向いてましたもん。
4コマは、のぞきどもがお気に召したようで(笑)。ていうか見守りツアーが一泊二日て、どこで泊んの!?窓の下?窓の下なの?
それと術後や術中に麻酔切れたことがあるとのこと!ひー。うちの母が術後麻酔切れた時は確かに吐くほど痛がってました。ちなみに私は歯医者で麻酔効いてたら、術中も居眠りする人間です…。

あとカイルの武器トンファーで手袋してサマーソルト!うあーそれ最高ですね!足技最高!三角飛びとかしてほしいですねー!うきうき。スッポンは懐に忍ばせておいて、とどめに使ってほしいです。精神的苦痛はんぱないです。

『レ・ミゼラブル』のアニメ化は、存在だけは知ってました。『ああ無情』。ほんと邦題が素晴らしいですよね。アニメはいまいちでしたか?難しいですねー。

あ、それと「光をあてる」方法、やってみると楽しいのですが、ちょっと画面が暗くなっちゃうかな…。まだまだ考え中です。

12:02 何時も楽しんでいます。これからも載せて下さい。の方
ありがとうございますーvぼちぼちこれからも描いてますので、楽しんでもらえると、そして時々かまってもらえると嬉しいです!

17:37 リクエストって、しても良いんでしょうか?もし良かったら、また転職後イアエリを読みたいです。の方
リクエスト、していただいたものを全部はできませんが、それを頭に置いて描いたりはしてますので、こんなのが見たいなーという話はどんどんしていただいて大丈夫ですよ!イアエリは転職後も萌えるのですが、セ・ザン時代もいろいろ描きたいです!

>5月2日

17:12 私もCASHA。が面白いなあと思いました。の方
ササイシンゴさんの情報ありがとうございました!新人さんの作品が載ってる前には、その作者さんのプロフィールが載っているのに、ササイシンゴさんはプロフィールがないなぁ、と思ってどういう方なのか気になっていたんです。
それと、周りに言う人がとくにいないのでコメントしちゃった、とのこと。それすごい嬉しいです。私も周りにこういう事話せる人がいないからブログやってるわけで…。
ブログいつもご覧くださってるみたいでありがとうございます!嬉しかったですー!

>5月3日

00:28 pixivにて大・大・大ファンになりました室町さん!!の方
ぶっ、あああありがとうございます/////
ブログでもPIXIVでも、ずいぶんと優しく扱っていただいてるので本当にありがたいです。
エリンもネウロも終わっちゃいましたが、本編が終わった後こそ妄想でいろいろ遊べるので、引き続きぼちぼち遊んでいたいと思います。コメントありがとうございました!
by syokubutsuen | 2010-05-03 21:04 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧