web拍手御礼

お世話になってます室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございます!
もうすぐゴールデンウィークです。
コメントで教えていただいたのですが、なんか5月15日に上橋せんせの講演会が大阪の梅花女子大学であるそうですね。

まぁ素敵。

でも土曜日。

わたし仕事。


…だから、だから土日は仕事なんだってばよ…


ネウロのプチオンリーもこのGWですね。

プチオンリー仕事で行けないって言ったら、友人がものすごく哀れそうな眼で見てきました。わたしはオンリーとか行ったことないので知らないのですが、すっごい楽いしんだって!ちきしょう…



>4月22日

00:33 nonaさん
バルバリが正しいのかどうかよくわかんないのですけど、こういう例もあるよ!でした(笑)いえいえ、ファコがツボって時点でもう全力であくしゅですよnonaさん!そういえばイランは小麦粉が特産らしくて、パンもおいしいそうですよ。でもあのでかさは業務用オーブンでないと作れませんよね!あとカイルにもコメントありがとうございました!

03:07 男の友情で萌えたのは初めてだぞーの方
あらマジですか!私はどうも男でも女でも友情に萌える…というか「信頼萌え」のようです。そういうジャンルがあるのかどうかはわかりませんが。恋愛ではないけれど深いつながりってヤツにグッと来るんですよ…。なんか伝わったみたいで嬉しいです!
筑紫は普段無表情なのに、ものすっごいたまに感情出しますよね。かすかに笑ってたり、ちょっと怒ってたり。そこがどうしようもなく萌えます…。

08:28 うほほい補完してますね!?ムックのセザン枠!!!の方
はい!(さわやかな笑顔)
自分で補完するしかないじゃない…でもはっきり言って自分で描いてもなんにも萌えやしねぇ…どうすれば…
それでカイルのミニスカをご所望とか、どんだけマニアックですか。
カイルの女体化、ってあの、ラクガキに描いた三つ編みかしら…
あれはキツイな…
それとワカメちゃんはパンチラではなくもうあれはパンツです。
スカートはいてないあれ。はいてる意味ない。小学生だからって世間なめんじゃないわよと説教したいです。
まぁ時代が時代だし仕方…ないのか…
あ、CDブックは買いました!そしていまその4コマを描いているという…
だってあなたあのサイドストーリー…

萌え死ねってか…?

20:14 梨目さん
ああ涙をふいてー…
ちょっとイベント間近で死にかけてらっしゃるのではないのですか…?
こんなとこご覧になってて大丈夫ですか…?
がんばって!

20:56 ニシモトさん
こんばんは!イアルとカイルにコメントありがとうございました!
カイルは、好きなんですが他であまり見ないので、自分で描くしかねーよと泣きながら描いてます。
でも自分で描いてもダメなんですって!ぜんぜん萌えないんですって!(泣)

サイコロは、ムック本にも資料が載ってまして、展開図まであったので
「さぁ喰いつけ」と言わんばかりの仕様でした。サイコロが鉛だとか生ぬるいかもしれません。実はあれはドラ●ンボールのホイポイカプセル的なアレで、投げると中からセ・ザンの仲間がわらわら出てくるのかもしれません。

カイル最強。

それにしてもセ・ザンの資料が少ないせいでほんと妄想で補うしかありません。
原作でも、セ・ザン結成の経緯とかはあったのですが、詳しい業務内容とかはあまり載ってなかったです。
休日はあるのか、とか仮眠室とかあるのか、とか、武具の配給はどうなってんだ、とか
王宮内の食堂とか超気になる…

もういいからセ・ザンオンリー読本出してほしいです。2万くらいしても買うから。

あ、拍手絵にもコメントありがとうございました!
なんかこの二人ラブラブに描いてしまう…。

>4月23日

13:27 mtrさん
カイルとイアル絵にコメントありがとうございますvvv
ていうかネウロ!ネウロ読み始めてくださったのですか!まぁmtrさんのようなプリティーな漫画を描くお方がネウロを…だ、大丈夫ですか…?でも本当にいい漫画なんですよ、あたいすごい好きなんですよ!面白かったとおっしゃていただけて、ファンとしてなんか意味もなく「でしょ!」と得意げな顔になってしまう…失礼しました!


15:01 まんさん
カイルの服が平セ・ザンの服の件。はい、私もそうだと思う…。だって数年前のイアルあれ着てましたもんね!?むしろ白い服のほうが何故ああなったのかよくわかりません。役職付きだからかしら…。確かハルミヤがカザルムに来た時の警備隊長がイアルでしたね。いやもしかしてハルミヤの単なる趣味かも知れませんよ!

18:28 イアル&カイルのコンビ好きです!!!!!の方
うわーコメントありがとうございます!イアルとエリンはラブラブですが、イアルとカイルだと殺伐とした雰囲気も描けるので楽しいですー。

21:28 水無瀬さん
いろいろコメントありがとうございました!
ネウロ、一巻から楽しいとおっしゃってくださって「うわーわかってくださる!」とすごい嬉しかったです!
ネウロは結構グロだったり怖いシーンが多いので、良さを勧めるときに、長々と説明したくなるんですよね…。うざいので自重してますが。なるべく。
連載終了して1年たちますが、今も「はまったー」と叫びつつうちのブログを訪れてくださる方がいらっしゃいます。そういう意見を聞いていると、ブログ続けていて良かったなぁ、と思います。
本当は、ネウロの連載が終了した時点で更新ストップしたサイトさんもちらほらありましたので、どうしようかな~と悩んだのですが、まだまだ描きたいことがあったので続けました。そんでエリンにもはまって(笑)。

好きなものがたくさんあるので、描くものには事欠きません。ブログ楽しいです!

>4月24日

11:25 ソラさん
コメントありがとうございました!
イアルとカイルは描いててすごく楽しいですー!

20:13 R-18書いてもらえませんか?? の方
勘弁して下さい(泣)

20:48 水城さん
はじめまして!ずっと拍手してくださってらしたそうで、ありがとうございますーv
笹塚は、原作であんな運命をたどってしまったので、私も描きたいことがいつまでもあって…ずるずると更新しています。ネウロは連載終了後、確かにジャンル移動される方も多いですが、やはり「いつまでも大好き」とおっしゃってる方ばかりですし、きっと愛は同じだと思います!
ネウロについてはもっと描きたいことあるし、もっと上手に描ければいいのに、と思う気持ちも強いので、これからも精進します…。というわけで地味な漫画とか描いてても生温かく見守って下さると…


>4月25日
09:39 黒猫さん
パンは仕事です仕事。
日曜の朝にパン焼いて売るんですよー。だから土曜日から寝てない状態なんです。仮眠くらい。
毎週そんな生活です。
ジェニーはなにがあったんですかね…たぶんシックスがどうとかこうとかだとは思いますが。
乙女は大したことなくてもどばどば泣くので、気にしなくていいですよ!

>4月26日
01:30 種智さん
おお…種智さんならわかってくださるかな~と思ってました!イアルとカイルの背中預ける感じ!
実際はカイルの方がだいぶ実力的には劣っているのかもしれませんが、
性格上、イアルの足らずをカイルが補ってる感はありますねー。

しかしイアルに斬られたいとか、カイルにこめかみ打ち抜いてほしい、とか
どM!種智さんどM!

たぶんその後はエリンが手当てしてくれますよ…
麻酔なしで手術とかしてくれますよ。

イアルはアニメで、弓も剣も扱ってましたが、セ・ザンはあらゆる武器使えるんですかね?それならカイルもサイコロ使ってても、鎖鎌とかトンファーとかヌンチャクとか使っててもなんの問題も…ない…はず…

エリンはお友達の最も気にかかった場所が磨き玉の巻き方だそうですね。ムック本渡してあげて下さいムック本。知りたいこと全部書いてあるから!私のまわりの人は、「見たことはある」くらいで、しっかり見ていた人は少なかったです。色彩が暗いねーて言ってました。アニメなのに暗いねーとかも言われました。そこがええんやないけ。
お人形の衣装も、今思うといろいろあるそうで…。やっぱ無理ですよね、うろ覚えで創作とか難しいですよね。でも完成度の高い種智さんであった…。すごいや…。

あ、ソフトの件はあれで良かったでしょうか。影の付け方は、いろいろやってます。何度も重ねたり、グラデーションつけたり。「影をつける」方法から、「光をあてる」方法にしてみたり…私も常に試行錯誤です…。

17:51 風来さん
いやいや!こちらこそpixivでお気に入りに入れてくださってるのを発見して、「ふ、風来さんだー!」と叫びつつ相互にさせていただきました。毎度ありがとうございます!風来さんはメインがイナイレなんですね。ショタショタvvvかわいいですー。松井先生の新作は、うーん、連載…なんだろうか。とにかく30日を待つしかありませんね!
by syokubutsuen | 2010-04-27 00:10 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧