WEB拍手御礼

c0106009_0121036.jpgお世話になっとります室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございました!
ディープで素敵なコメントたくさんいただけたのが嬉しくて、危うくここにものすごいこっぱずかしいこと書くところでしたよ。書いた後に読み返して我に返り、あわてて冷静に書きなおしました。こ、こわー…自分こわー…。くさいのは漫画だけでいいっつーの…。
と、とりあえずめっちゃ嬉しかったです!

ちなみに→は、こないだの4コマを黙って見守る男筑紫29歳です。この人も主人公にしたらすっごくおもしろい人だと思います。

えーとあと、最近は映画のホームズとかアリスとか見てきました。ロ/バ/ー/ト・ダ/ウ/ニーJrの演技が素晴らしかったことが一番印象に残りました。あと時代背景と美術がすごいな~…くらい。期待しすぎたあたいが悪いのよね。ええわかってるの…。





>4月17日
22:11 hukuさん
りんごの家族にコメントありがとうございましたーv
それで、モノノ怪にはまった、とのこと。薬屋さんですね?好きな方が多いので私もちらっとは知っているのですが本編見たことないなぁ…。でも京都が舞台なんですか?うわー…見てみようかなぁー…じりじり。
あ、それと京都の観光スポットの件ですが…京都は寺社仏閣好きには、街全体がテーマパークみたいなもんですぜ。うーん、陰陽師系なら晴明神社有名ですけど、正直あそこはみみちいです。同じ陰陽師つながりなら、賀茂氏ゆかりの下賀茂神社、上賀茂神社あたりががっつり「神社」を楽しめるかと。下賀茂神社はみたらしだんご発祥の地なんで、近くにおいしいみたらし団子屋さんもありますよ。お守りの種類も豊富で、「航空守り」というお守りは空色の布に白い飛行機が織り込まれたデザインがかわいいです。上賀茂神社は馬を祀ってるんですが、おみくじの形が馬だったりしてかわいいです。そんで神社の入り口にある「神馬堂」ってお店の焼き餅がおいしいです。人気あるから売り切れてすぐ閉まりやがるんですが。
京都のオーソドックスなところは金閣寺や清水寺ですが、あのへんももちろんにぎやかで楽しいですよ!静かな神社もいっぱいありますが、観光にいらっしゃるには地味かもしれないので割愛します(笑)。マニアックな人は太秦の神社を練り歩くと結構おもしろいですが。
…これで参考になったかしら。カフェやおいしいパン屋さんも京都はいっぱいあるので、どうぞ楽しんで下さいね!しかしパン屋多いのはなんでかしらね。パリと姉妹都市だからかしらね。

22:29 黒猫さん
コメントありがとうございました!
誕生日になると、なんかこうそれが〆切のような気がしてわーっと描く気が出るので、キャラの誕生日は忘れないように頑張ってます(笑)。ネウヤコの誕生日は有名ですが、他キャラの誕生日は確かに忘れがちですよねー。私は特に笛吹さん好きなので4月18日は覚えてました!

>4月18日
11:43 斗魔美さん
ツンデレの舞楽しんでいただけましたでしょうか。
原作ではほぼツンであまりデレのない笛吹さんでしたが、笹塚との最後の瞬間くらいはデレがあってもいいのではないかという希望とか妄想とかそんなものを詰め込みました!
性転換漫画は余裕で描けます。自分の中ではどうしても石垣×等々力でなく等々力×石垣なので…むしろ等々力片思いとかでもおいしいです。「なんでこんなダメ男を…!」て、ぐるぐるしてるといい。

14:46 ここのサイト大好きで~の方
毎日のようにご覧下さってるとかで、お世話になってますー!
4コマで笑って萌えていただけて嬉しいですv
ぼちぼちブログの更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いしまーす!

15:43 イアエリ好きです。の方
補完計画も終了なさいましたね。お祭りにはいつか終わりが来るものです。
アニメでもし2するなら、頼むから2巻と続編の3巻の間のあたりをがっつりディープにやっていただきたいです。イアエリの結婚するまでのラブラブ期間ね。漫画ではどこまでやるのでしょうね。完結編までだとすごく長いですからねー…。大変だ。

16:14 愛だ!!もうこれは愛だ!の方
えへへー、がっつり愛を受け止めて下さったコメントありがとうございました!
笹塚に、自分が置いてきたものの大きさを思い知らせてやりたくてあんな漫画でした。もっと後悔すればいい。
ネウロはそういう人間のやりとりを「つまんねーの」と思っていての、あのカウントダウンのときの横顔です。弥子ちゃんを通して少しは感情を伺い知ることはできるんでしょうが、男の友情なんざ知ったこっちゃないのかもしれません。ネウロまだまだ修行中(笑)。
等々力くんは、好き勝手にやってる石垣にはらはらしつつほっとけないという少女漫画的なアレで。

18:03 笛吹さんコレどうしよう可愛すぎます///の方
笛吹さんのツンデレ劇場楽しんでいただけましたでしょうか。ようございました、それはようございました!こんな風に笛吹さんのことを語り合うことができてこちらこそありがとうございます!個人的に笛吹さんはメガネとかネクタイとか無理やり外してふんじばりたい、とかそんなことを思う今日この頃ですが、リスペクトが先に立ってそのあたりに侵入できません。いまは膝まづくことしか…!

20:48 ジェシの隣にいるのはアルですか? の方
…た、たぶん…。そのつもりでちっちゃく描きました!

21:03 あぁ!もぉ!幸せすぎる! の方
コメントありがとうございました!どの記事でコメント下さったのかしら…。
とりあえず幸せでよかったです!

21:23 エリン四コマどれも爆笑しながら読んでます☆ の方
ありがとうございます!ダミヤをいじくるのが楽しくて4コマ描いてました!

23:14 すずらんさん
やってやったぜ
お涙ちょうだいありがとうございました!「後悔はしていない」とのたまった笹塚に言いたいことがありすぎて描いた4コマです。よくコメントで、笹塚を「なぜ一人で行ってしまったんだ」と殴りつけて、そのあと抱きしめてやりたい、ていただくことがあって、私もそう思ってたので、笛吹さんにやってもらいました。殴りたいのは殴りたいけど、一番伝えたいのは抱きしめることなので、40秒という時間でそこだけを大きくとりあげた感じです。
笛吹さんが片腕なところも、わかって下さって嬉しい!両手にすると、笛吹さん背がちっちゃいからすがりつくみたいになっちゃうんですよ。でも笹塚と笛吹の関係って、そんな愁嘆場みたいな感じじゃないよね、と思って~。笛吹さんはこれから前を向いてずんずん進んで行く人だし、去って行った人間をいつまでも離せないようでは困るんですよね。そいで笑ってもらったんです。
あそこで涙ひとすじ描こうかな~と思ったんですが、やっぱりやめました。涙ないほうがきっといいです。原作で、耐えきれなくて流れてしまったあの一筋だけでいいと思ったんです。


>4月19日
01:59 石垣&笛吹の誕生日漫画に言葉にならないものが…!の方
コメントありがとうございました!へへへ、私も言葉にならんものをいっぱい原作にもらったので、それを表現しました!

10:00 nonaさん
ファコを小脇に挟んでるところに反応ありがとうございます!よーし同じところにツボ持ってらっしゃいますねさては!私も、あれがエリンやイアルが普段どんな生活しているかの妄想の糸口だわ、と思いつつ読んでいました。それとトルティーヤの画像ありがとうございます(笑)。私もトルティーヤは作ったことがあるのですが(家庭ではフライパンで作れます)、上橋せんせーの「バルサの食卓」を読んでみると、あのでかいファコは、せんせいがイランで食べたパンがイメージソースらしいんです。で、調べたのですが、イランの大きくて店頭に焼き立てがならぶ日常的なパンといえば「バルバリ」というものがあります。「バルバリ イラン」で画像検索したら出てくると思います!是非ご覧になってみてください~v

18:34 かおりさん
漫画感想ありがとうございました/////でへへへへ
筑紫、そうそう筑紫も出番作ろうかと思ったのですが、今回は笛吹さんと石垣の誕生日だから、いつものように背後にそっと立つポジションから変えませんでした。でもそこに着目してくださって嬉しいです!どうしても筑紫はいてほしい、と思ってひとコマだけ出したので!

18:50 kさん
はじめまして!ダメなダミヤがお好きとは、まったくもって気が合いそうです。よろしくお願いします!
それとラジオで上橋先生の新作情報があったとのことで!うわーほんとですか!Ⅱ~Ⅲの空白の間て、い…イアエリやないか、ものごっついどストレートに…!
ぜ、全然ご存知じゃなかったでごわすよちょっとぉおおおおおおお!あ、ありがとうございます…チェックしておきます…あなどれねーなラジオ…

20:30 まこさん
泣けました?泣けました?
えへへーやってやったぜ、泣かせてやったぜ!(Xiっぽく読んでいただきたい)

21:06 水無瀬さん
こんばんは!りんごの家族、ぱちぱちいっぱいしていただいたんですね、ありがとうございます!ファコは、イランのパンがイメージソースだ、と「バルサの食卓」にて書かれていたので、イランの「バルバリ」というでかいパンを参考にして、あの絵を描きました。
「バルバリ イラン」で画像検索すると出てくると思います。
アニメや漫画版では、まさにマフィン型でしたね。私が作ったのもそれですが、でかい形のものも食べてみたいものです!

あ、それとにしし、と笑ってジェシと走ってる王獣はおっしゃるとおりアルです!

ネウロは、私がアニメや漫画の絵を描くことをディープに始めたきっかけとなった作品でして、連載終了から1年ですが、やっぱり今も大好きです。1巻から挑戦なさるとのこと!わー嬉しい!だいたい1巻~11巻まで読んで、「なかなかおもしろい」と感じてもらえたら、是非23巻までぶっ通して読んでもらいたい…!最後まで読んだらきっと「あっ、すごい漫画だなっ」て思ってもらえると…。ていうかいいんですか妻の趣味をこんなところでバラして。なんていうか素敵な奥様ですね…!

MAD企画は水無瀬さんも参加なさるのですね!うわーお仕事も忙しいでしょうが頑張ってください!私はいま参加できる余裕がないので、じっと見守らせていただこうと思っています…!ノギ屋の弁当は、読者の食べてみたい作ってみたいナンバー1のようですね!是非葉っぱの器で作ってほしいですー!

>4月20日
00:55 はいろくさん
わぁーい、はいろくさんこんばんは!
え、かっこいい?わたしかっこいい?
いやーそんなぁーあはははははははははげふっごほごほっ(むせた)

…と、とにかく漫画楽しんでもらえてうれしいです!そうそう、みんな大好き、そんな気持ちで私も4コマ描いてます。事務所組も刑事組もみんなかわいいですよね!

11:19 あれ、目からとろろが…の方
それはすごいかぶれ方をしそうですが大丈夫でしょうか…オロナインいります?
ていうかリアル拍手までありがとうございました!あっ、なんか素敵なコメント!琴線にきました!

12:57 華月さん
わー華月さんだ!うわーお疲れ様ですー!
ドMでないのにホイホイされてしまいましたか。ネウロも罪な魔人です…。
上から目線の「尽くしてやってもよくってよ!」に爆笑しました。わかるわかる!なんかネウロをかっこいい、とか認めるのくやしいんだけど、仕方ないわね!て感じ!
私ネウロって、妖しくて美形だけど「かっこいい」ではないよな~と思ってたんですが、最後のあたりで急に男前になってしまって…。23巻読後には「靴をなめてあげてもよくってよ!」みたいな心境になってました。恐るべし松井マジック。ヤツはたいへんなんものをぬすんでいきました。

ハピバ漫画は、恥ずかしながら、また愛をつめこみまくってしまいました。泥臭ぇったらありゃしない…もっとドライな4コマを描きたいのに愛を抑えきれずあんな感じです。笹塚は、笛吹さんとも石垣とも、吾代とも筑紫とも弥子ちゃんともネウロとも、誰とでもいいコンビです。描きやすーい。

チャット絵にもコメントありがとうございました!笹塚はきっと学園のアイドルです…。

19:21 いつも文章末尾にて愛を叫んでいる者です。の方
あ、もしかしてウォーアイニーの方かしら!えへへー、いつも濃厚なラブをありがとうございます!同じ濃厚さで打ち返したいその剛球。
21、22巻を最近読了されたとのこと。それは…それはタイムリーですね!!!
心臓が締め付けられていたい気持ち、すっごいわかります。私も本誌でそこ読んだとき本当に胸が痛かったもん!リアルな痛覚だったもん!
たかが漫画のキャラが死んだ程度で、よくまぁこんなに心が震えるもんだ、と逆に感心したものです。それがいままで引き続いてこういう4コマ描いてるのですけど。
ネウロのドMホイホイも、滑らかにはまっていただけたようで恐縮です!
あの口元をスカーフで拭うしぐさいいですよねー!ていうかそれエロスなの!?エロスなのか!
そうかエロスか…時々、コメントで私の絵がエロいとかエロエロしいとかどエロとか言われるのですが、どうもう無自覚でそのあたり描いてるみたいです…。そうかあれはエロスか…。
22巻まで読まれたのなら、23巻ももうすぐでしょうか。うふふーいいなぁ、今読んでるなんて!たくさん楽しんで泣かされちゃってきてくださいー!それとお名前名乗るの気恥かしい、とのことですが、それもお気持ちわかります…!わたしも恥ずかしくてなかなかコメントって入れられない人間なので…。ねー、なんかありますよねそういうの、ねー。

>4月21日
02:07 空洞さん
わーお久しぶりです!コメントありがとうございます!
笹塚ぁーと叫んでいただけたでしょうか。いやーヤツに言いたいことがありすぎてあんな4コマでした!感想嬉しかったですーv

08:44 すずさん
ウーパールーパーなの!?ウーパールーパー!
い、いや大丈夫だ。あの「うらぎりくん」でさえ感動巨編にしてしまう松井先生のことだ。ウーパー喰ってさえなんかやってくれますよ!ほらファインディング・ニモ的な…。そのウーパールーパーにはきっと幼いころ行き別れた妹がいるとかそんな…そのウーパーには死兆星が見えるとかそんな…

20:11 ニシモトさん
こんばんはー!こちらこそ楽しいお話いつもどうも!
ていうか『真王ハルミヤ』ご覧になりましたか!そう、あのすれ違いっぷり萌えましたよね!あたいも!あたいもそこすげー悶えた!お互い「エリン…」「イアルさん…」とか言っとるくせにごろごろごろごろ!
イアルとカイルのタッグもステキすぎますよね…。ていうか今更新したのイアルとカイルコンビだな。えへへ、この二人好きですー。カイルがいるからこそイアルの魅力倍増ですー

そのあとのダミヤ様がエリンをてごめ(ちがう)にする時も、イアルが無言ながらもめっちゃ怒ってますよね。危うく斬りかかりそうな勢いです。もうやってしまえイアル。私が許す。たぶんお茶の間も許してくれるさ!

ていうかリランも不機嫌そうだったし、もうみんなでリンチだね☆

いや~あのへんからダミヤが楽しすぎて毎週ツッコミまくってました。

そういえばイアルはあの回アップ多かったですね。イケメン度も高かったような気がする。にこにこ。
あれがうわさのスタッフの邪心ですかね?まぁなんて素敵な悪の華…。もっとやれ…結婚しろ…

DVD、次が楽しみですね…。大変フレッシュな萌え叫びありがとうございました!

21:25 泣きました。笛吹さんが笑った顔が最高でした。の方
ありがとうございます!笛吹さん、あそこで笑顔にして良かったです。
笛吹さんはじめ、警察の面々はあまり大きく笑うことが無い人たちなので、笑った顔を見てみたいなぁ、と思ってたんです。あっけらかんと笑ってるのって石垣くらいだし。なんとなく描きたかったものが伝わって嬉しいです!
by syokubutsuen | 2010-04-22 00:13 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧