web拍手御礼

お世話になっております、室町です。
拍手とコメント、ありがとうございました!レス不要の方もありがとうございます!
もったいないようなコメントいただいちゃって、にやにやして夜も眠れません。
春なのにな!(春眠暁を覚えず、のことを言っているらしい)

ていうかレス超遅くなってほんますんません。土下座。
最近土下座しすぎてありがたみもなにもないですが。土下座。

いや、まぁ仕事も慌ただしかったんですが…その上に…まぁ…
花見ですわな。

今年も京都は桜だらけでした。いい季節なんですが、桜フェアの食べ物とかが無駄にピンク色でちょっと胸やけしました。食紅使いすぎだよ…。なんでロールケーキがピンク色なんだよ…。このドーピングコンソメロールケーキが!

ていうか松井先生の新作は、食べ物関係のルポ漫画らしいですね?
え、ルポ?食べ物?「食いしん坊バンザイ」?「突撃となりの晩御飯」?誰が?
松井先生?あの目玉が?


…え?


目玉なのに、なんか食べるときだけ海原雄山みたいな顔になるのかな…
いやむしろダンボールとか食べるのかな…
わくわく…



>4月6日
20:14 ニシモトさん
DVD組ニシモトさんこんばんは!エリンの傷だらけ絵にコメントありがとうございましたv
ヤツは傷だらけでも知ったこっちゃねー的な、非常にイケメン精神を持った女子ですんで、私も描いてて楽しいです…
DVDの情報もいろいろありがとうございました!なんかそんなの聞いてると大人買いしてしまいそうで自分が怖いです。amazonのエリンDVDぺ―ジを開いては閉じたりしている今日この頃です。
私はまだ見てないのですが、DVD裏のカットの選択が素敵チョイスらしいですね!
いや~、どうもこれ、スタッフは計算でやってるみたいですぜ!どこを押せばどう萌えるかをよくご存じのようですぜ!
最近、アニメのムック本などを購入したんですが、それ読んでるとそんな感じがするのです…。

それと、エリンがぺったんこの件、激しく同意です!
なして?なして18歳でぺったんこなの?いやそれを言うならエサル先生もセィミヤもかなりのぺったんこ同盟ですよね!?しょうがないから、おっしゃるとおりセ・ザンやシュナンのこれからの活躍に期待したいと思います(鼻息)。

私の絵では、そう…実は胸はちょっと盛ってます。こ、個人的な趣味の問題です…。


23:02 tomohaさん
うふふー、ムック本の感想で、tomohaさんの購買意欲を刺激出来たみたいで嬉しいです!私もムック本とか買うの、中学生以来とかなんですが(笑)、買ってみるとやっぱり、記念になるといいいますか…。ところどころに小ネタ詰まっててほんと楽しかったですよ!
確かにセ・ザンの資料は少ないのですけどね…ギリギリ(歯ぎしり)。
あ、それとネウロの絵にも感想をありがとうございました!
すいやせんほんと、へこへこ。

23:05 たきさん
はじめまして!エリンのオフィシャルムック、タイトル長いですよね…。略して「エック」にしましょうか。
…そ、それはさておきサイコロの展開図!あれは「作れ」というスタッフの無言の圧力と見ました。わたしいずれ作ってみるつもりです。うん、べつに何に使うわけじゃありませんけどね!!!
そしてネウロもお好きとか!ヒグチくんと弥子ちゃんか!うおーいティーンエイジャーカップル!あそこはかわいいですよね!!!にやにや!

23:30 神速で抱きついていらした方
うおっと抱きついてきた!よーしよーしなでなで。
し、失礼しましたなんでもないです。
そうそうムック本はやっと届いてやっと記事にさせてもらいました!裏表紙のマスコットはほんとかわいかったですね!イアルはえらいかわいいのに、キリクは羽とか生えとるのに、トムラのもやしっぷりはなんでしょうねあれ。いじめ?まぁきっと愛の鞭だとは思うんですが不憫すぎます。ぷぷぷ…

声優さんもみんな顔写真とか掲載されてましたね。なっちゃんかわいすぐる。
上橋せんせーは、なんかアフレコとかものっそい楽しんでらっしゃった感じですよね。好奇心旺盛でなんだかかわいらしい方ですよねー。
セ・ザンについては、ほんともっとく わ し く!と叫んでしまいました。
いやまさかカイル馴染みの遊女の設定までかけとは言いませんがね。
妄想の方向が素敵だわ!

Blue-rayは私もちょっと欲しくて転がってます。うーんでも高いよー高いよー
おかあさーん(よせ)

うう、とりあえずおっしゃるとおり2への期待を寄せつつおら地道にやっときます…
よろしくお願いします…

ていうか妹さんからは、せんべえ取り上げて下さい。
食べながら見るならバナナとかにしてもらってください。

23:32 水無瀬さん
就寝前のコメントありがとうございました(笑)!
ようやく届きましたムックー。ガチャピンではなくムックー。

声優陣は、なっちゃん、意外と知らなかった方多いみたいで。コメントでも「知らなかったー」て声がちょこちょこありました。声優さん、て興味ある方と無い方、分かれますもんね。
竪琴の位置は、まぁ見えないかもしれないんですが、けっこうギリギリだなぁ、と思って!
帯で隠してあるということもなんか気になりました…。すいません腐ってて。

裏表紙のデフォキャラはほんと、かわいかったですね!イアルやキリクに比べてちょっとトムラが伸びやかなデザインのような気がするんですが、きっとスタッフの愛ゆえですよね…?うん、たぶん…。

絵や文章など、いろいろお褒めくださってありがとうございました…!もうお恥ずかしい限りで/////

し、精進します!

23:56 ソラさん
ムック本楽しかったですよー!1200円、というのは学生さんなどからすると結構な値段ですが、まぁ漫画3冊分だと思って…。あと拍手絵にもコメントありがとうございました!

>4月7日

10:27 カイルがぁww!!の方
カイル喜んでいただけて至福です…。
カイルファンは多いんだか少ないんだか謎ですが、せめて自分は好き勝手描いたれ。と思って。
それと上の左にいるのは若い時のソヨンとアッソンです。ムック本に資料があったので。
アッソン、イケメンでした…。

10:57 泡沫さん
14歳エリン、かわいいですね!18歳ほどどんよりしてるわけでもなく、小さいころほどやんちゃでもなく。中学生くらいですよね。それにしてはすごい落ち着いてますけど。
コブラはご存知ありませんか…!…ま、まぁあれは結構18禁ぽい漫画ですからな…。
NARUTOのマダラもやってらっしゃるとのことで。えー知らなかったです!
かっこいい声の方ですし、これからもどんどんいろんなキャラ演じてほしいですね!
自分としてはおっさんキャラをよろしくお願いしたいです!

19:14 めぐみさん
ムック本は、大きい本屋さんならあるかもしれませんね。
予約なら確実だとは思いますが…。ちなみに私は発売日本屋さんはしごしましたけどねー(遠い目)

サイコロ展開図が気になって予約する、とのことですが、息子さんのお弁当に入れるんですか!?え、なにで作るんですか?オニギリにするんですか?かまぼこの飾り切り?

なんですかそのスペシャルランチ。夢に見そうです…!

19:53 トムラショックは笑えましたね。の方
エリン本編では数えるほどでしたが、トムラショック、実は毎日のように起こってそうですね。

23:51 かぼちゃらさん
まーかぼちゃらさん!どーもどーも!きゃっきゃっ!
エリンのムック本は、ほんと小ネタが詰まってました!ちいちゃなところに爆笑ネタが…
かぼちゃらさんはダミヤとキリクがお好きとのこと!
あれだ、目の下にしわのあるコンビですね。お目が高いv
ダミヤの香水つけるポーズは、あのうさんくささをどう表現すればよいのか…。
基本私も真面目なダミヤが描けない病気なんで、またなんかアホいダミヤ描きます!

>4月8日
23:58 種智さん
イアルの件の曲がり具合が気になっていたなんて、またえらいことマニアックな目線でムックご覧になってらしたんですね。さすがすぎる。

資料はほんと大切です。種智さんは衣装を制作される際に、いろいろ悩んだところもあるのでしょうね。私も今、絵や漫画を見返すと、穴掘って埋めたくなるような間違いがちらほらあります。
まぁ放置してますけど。

スレイヤーズの、ゼルアメが原作派に不評、てのは聞きますね~。あとゼロフィリも不評ですよね。確か原作者が否定コメントをしたような…。魔族がそんな感情もつわけねーってヤツですね。ま、同人は妄想なんで、そこは割りきっちゃってもいいかな~とは思いますが。


FEは、スーファミで止まってる…てことは紋章と聖戦ですか。紋章の方だけ私プレイしました!なつかしいな~。絵が地味でねー(褒め言葉です)。
聖戦の方は今でもディープなファンがいらっしゃる、ある種神ゲーのようですね、紋章みたいに作りなおしてくれれば嬉しいんですが。

心にいろいろ抱えている人をダムに例えていらっしゃるのがまた、うまいですね~。
ためすぎると決壊するわけですね?あまりに嵐が続くとあふれるのですね?
メモらせていただきます。めもめも…

あ、あと絵を描くのに使ってるのは、SAIとPhotoShopです!

>4月9日
22:52 でファイアーエムブレム聖魔の光石を始めたと書いた者~の方
ゼト×エイリーク絵、ラクガキでしたが喜んでいただけて良かった!描いてよかったです~。
ゼトのかっこよさはまたちょっとあの絵では描けなかったような気がするんですが…。難しいです。
キャラ的にヒーニアスがおもしろい、とのこと。わかってくださいましたか、ヤツのアホ魅力!
アホですもんね。かわいいったらありゃしません。

私も、好きなよ~うにアニメやゲームの絵を描いてますので、楽しんでいただけると嬉しいです!。

>4月10日
00:15 カイルだぁぁんの方
釣れた釣れたーカイル好きが釣れたーvvv
すいませんちょっと罠はってました。いや…なかなかカイル好きの方とお話することができなくて…。
ていうか、エリン2でセ・ザンをディープにやるから今回資料が少なかったとのこと。ナイス洞察!そうですよそうに決まってますよ!よしなんか光明見えてきました!

23:43 いいいいいやああああああ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬぅぅぅぅ。の方
わーいいテンションの方がいらしたー!
チャット絵でそこまで転がりまわっていただけるとは思いませんでした!最終的に孕むところまで行ったみたいですがその後大丈夫でしょうか。酸っぱいもの食べてますか?
ちなみに白衣ネウロが持ってるフラスコは、チャット相手の方のリクエストで「紫のフラスコとか持ってる」ってのがあったのでそれを反映したのです。
うん、たぶん媚薬。
コンセプトは「大人の放課後」でした。

ネウロは完読まではいまだ到達なさってらっしゃらないのですね!
ががが頑張って!完読した後には、ネウロがもう超特別な作品となって胸にずしーんと鎮座することになるから!

>4月11日
02:43 せ・・・性転換イアルパネェ・・・の方
えへ。思い切りやってやったぜ。

12:10 もうまさに右上の笛吹の顔になってましたwの方
わかりやすっ!わかりやすい感想ありがとうございました。なるほど、あんな顔に…。
ティータとアガットは、あれも萌えカプですよねー!アガットはいまはいい兄ちゃんですけど数年後にティータを女性として意識し出すのかしらとか妄想すると、結構萌え転がりまわれます。

レンもかわいいですね!ロリ少女とでかいロボット、て、もう狙いすぎててどうしたらいいかわからんです。あの子はティータと並んでぬいぐるみ与えて写真撮りたいです(へんたい)

21:04 黒猫さん
絵チャ、いいですよー!
でも主催するとすごく大変そうなので、いろいろ勉強してから手をだそうとは思ってます…。
絵は…うう、とにかく練習してます…。
ぼろぼろネウロにもコメントありがとうございました!黒猫さんは、余裕のあるネウロの方がお好きなのですね。私は結構普段余裕のある人がギリギリになってるのが好きで/////


>4月13日
10:19 すずさん
ひゃっほーすずさん!そうそう、松井せんせーの新作はレポ漫画、て出てましたね!レポって!
なんか食べ物関係らしいのですが……?あの目玉がいろいろ食べて批評するんですかね…。ていうかどうやって食べ物を租借…いやそれ以前に胃腸はどこに…
ま、まぁいい。
あとどSは紳士に同意いただけてどうも!
冷静にどSだからこそ恐ろしいんですよねー♪

10:22 ゆっきさん
pixivではお世話になっておりますーvコメントを入れていただいたことがありましたね。ありがとうございます…!イラストも拝見しておりますー!いまMAD制作を頑張ってらっしゃるようで…完成が楽しみです!私も参加したかったんですが、4月5月は仕事で、あまり他のことができなくて…(泣)。
それとムック本はゆっきさんのところにも遅れて届いたとのこと。ほんとジリジリしましたよね!
トムラの可愛がられっぷりがほほえましいです。あの裏表紙のデフォルメイラストでも、なんかもへ~っとしてますもんね。あれいじめじゃないですよね。愛ですよね。ええ。うん。たぶん。
王獣や闘舵の設定はおっしゃる通り、資料がないと描けないです!
骨格や、細かい色指定とかが全然把握できてなかったので…
お互いいろいろお絵描きできると嬉しいですね!コメントありがとうございました!

19:55 中華さん
ドSは紳士的、に同意ありがとうございました!
ネウロのドMホイホイにディープな感想嬉しいですーv
…?てことは中華さんはドM?そうか…そうだったのか…覚えておこう。めもめも。
ちなみに拍手絵のアイと場所変わるには、金の他にちょっとモニター超えなくちゃいけないとか二次元と三次元の壁とかいろいろあると思うんですが、まぁ愛があればなんとかなるんじゃないっスかね(無責任な発言)!

いまはテスト勉強なさってらっしゃるのですね。うわーもうテスト多すぎるな…。もはやテストとは無縁な生活を送っている私ですが、せめて応援はさせてもらいますー!

あ、それとなんか告白ありがとうございました/////
どうしよう、いたいけな女学生から告白きた…!

21:36 ぎゃぼ―!!!!かっこいいです!!!!魔人様!!!!
ぎゃぼーて、のだめ!のだめからコメントがもらえた!
のだめ、ネウロ好きだったのか~。守備範囲広いな~…。

>4月14日

19:34 梟さん
はじめまして!
なんと笹ヤコを探してここにたどりついちゃった!?
すいません笹ヤコ少なくて…。あの漫画は、投票で笹ヤコが上位だったので描いたのです。年齢調整楽しかったです!大人弥子ちゃんと幼児笹塚とかもやると楽しそうですよね~(よだれ)
スレイヤーズもご存じとか!ネクストはフィブリゾでしたかな。なんかラブラブ度合いが他のシリーズより多くて萌えた思い出が存分にございます。

22:17 めぇさん
苦痛イメレスにコメントありがとうございました~!
ネウロは死にかけてても飄々としているところがほんとおっとこ前ですよねー!
そうそう、それで、服がボロボロでも下品じゃないですよね。なんですかね。スカーフ効果ですかね。私、スカーフで血を拭うしぐさがすごい好きなんですけど。あれこそ高貴な人間のしぐさですよ!
いやただのよだれかけ、という説も否めませんけども。

ネウロは、かっこいい時と不気味な時、かわいい時、と、けっこう変幻自在なところがありますので、そのシーンに合ったネウロ描くの楽しいです。でもかっこよく描きたいと思ったものをかっこいいと言っていただけるとすごい嬉しい!ありがとうございます!

22:58 やっぱり!室町さんは、上手いわ。の方
/////(悶絶)すいません恐縮です…!

>4月15日
01:20 ラブデリッカーです。(無駄に強そう)の方
すっげー強そう。ラブデリッカー。なんですか。愛のために日夜戦ってますか?
んー…じゃあ私ラブデリッキー。リッキー・マーティンの親戚です。

そ、それはさておきネウロ絵にコメントありがとうございました!
後半が特に描いてて楽しかったです!

13:46 miyaさん
はじめまして!補完計画の4コマを楽しんでくださったとかで、ありがとうございます!
エリンは、毎週放映後にほぼ徹夜状態で感想と4コマ描いてました。いや~私もアホですな…。
そんなアホの軌跡を楽しんでいただけると嬉しいです…!

20:38 エリンめちゃくちゃ上手いですね??? の方
うぉ、うぉありがとうございます!でへへへへへ…

23:13 姉妹4人の方
うわー、朝の連ドラのようなご家庭ですね。姉妹4人!しかも妹さんもうちのブログをご覧下さってらっしゃるとは…。毎度どうも!
しかしあのファイアーエムブレム絵は、エリンと間違えちゃいましたか!確かに髪の色が青っぽいですから…(笑)。うちはエリン以外にもいろいろ絵や漫画をUPしていますので、じーっと見ないとわからないこともあるかも!すいませんじーっと見て確認してください。

それと、コメントは、同じパソコンからとか、わかりません。…たぶん?すいませんわたしイマイチこのコメントの機能使いこなせてないから…。もしかして調べればわかるのかもしれませんが、よっぽどとんでもないコメントでない限り調べたりしません(笑)。

絵チャは、うーん、ずっと悩んでるんです。あんまりPCのことやマナーのわからない方をはじくためにR15にしようかなぁ、と思ってるのですが。でも20歳でも30歳でもわかってない人だっていますしね。ていうかまず私がわかっとらん。

とりあえず誰にも不快感のないような絵チャにするにはどうしたらいいのか考えます!

>4月16日
17:26 彼方さん
ああ、彼方さん!pixivではいつもコメントやブクマなどありがとうございました!放映中にいつも一緒に楽しんでくださってらしたみたいで、心強かったですーvvv
それと、CDブック購入されたのですね。間違えてですか(笑)!
でも楽しんでいらっしゃるのようでようございました。
ブログの紹介もありがとうございました!また拝見させていただきますね!

22:11 シラトリさん
苦痛イメレス感想ありがとうございました!
だいぶ、が苦労したか~、とのことですが、いやー、実はあれ、ほとんど悩んでないのです…。
苦痛イメレスは一回してしまったので、また別のネタを考えて描いていこうかなぁ、と思います。苦痛は精神的なものの方がキツイ、というのはおっしゃる通りですね。
今回のネウロのイメレスでは、肉体的な苦痛に精神的な苦痛が比例しない感じに描いてましたので。

>4月17日
09:07 ジグロもわかいときわできたんではないでしょうか。の方。
うーんと、これは、ジグロが若い時はセ・ザンとしてでも活躍できる ということでしょうか。
ジグロが所属していた「王の槍」も、セ・ザンに近い集団だったみたいですしね!むしろセ・ザンより強いような…。
by syokubutsuen | 2010-04-17 21:37 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧