WEB拍手御礼

c0106009_20381514.gifお世話になってます、室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々にも感謝しまくってます。
先日ファイアーエムブレム聖魔の光石のらくがきをチラッとUPしたところ、それに反応してそのゲームをプレイしてくださった方がいらして。つい嬉しくなって、その方のはまったゼト×エイリーク絵を描いときました。→でもなんか違う気がする…?ゼトはもうちょっとあっさり顔…?まぁいいや。

あと最近驚愕したことでは、水/戸/黄/門、由/美/か/お/るさん今期を最後に降板だそうですね…!
に、忍法蛍火の術がぁああああああああああああああああああああああ

ていうか59歳てマジですか。
じぇ、ジェニュイン!ジェニュインだ!






>4月1日

23:44 琳陽さん
京都です!そうそう、琳陽さんもですよね。サイトのプロフィールのところで拝見してましたv鴨川LOVE!そして下賀茂神社は私の庭です。ちっちゃいころは神社の池に勝手に入って神官さんに追いかけまわされたりしていました。今はちょっと別のところに住んでいますけれどね~。ローカル話できて嬉しいです…!

>4月2日

00:02 「ファイアーエムブレム聖魔の光石」のイラストに~の方
うわー嬉しいです!あのドロドロしたエフラムとヒーニアスでまさか購買意欲を刺激できるとは!
ファイアーエムブレムシリーズはファミコン時代から続く王道シミュレーションRPGですが、DSのシリーズは支援会話が力はいってて、萌えどころが豊富です。ゼト×エイリークはエイリークのほぼ公式カップリングじゃないかな…。彼らは正統派の「騎士と姫」!て感じでロマンチックです。ゼトがストイックなのがいいですよね!(鼻息)

02:12 あるいさん
楽しんでらしてください~

03:31 詠唱私も覚えました!(笑)の方
やっぱり!ドラグスレイブもいい詠唱ですが、ラグナブレードかっこいいですね、不完全版と完全版があるんですよね。「天空の戒め解き放たれし…」と「悪夢の王の一欠けよ…」と。アニメのエフェクト好きでしたねー…。それとTRY最終回のゼルアメ!そうそう!あのアメリアの宝珠持っていってるとこですよね。あーれーはーたぎる!どんな顔して受け取ったのか、またあれを返すためにセイルーンに行くのか、いろいろ妄想が…。きっとあと数年たつとアメリアももっと大人っぽくなってゼルは焦るでしょうね~…。ぷぷぷ。

10:23 ゼルアメーーーー!!!!!の方
雄たけびありがとうございました!ガウリナもお好き、ということで。あの4人組は気の置けない友達同士のやりとりをしてるくせに、なにかこう…ラブラブですよね…?みんなでよくご飯食べてる描写がありましたが、ふた組の夫婦の食卓事情が垣間見れたような気がします…。

15:45 室町さんの描くひぐちとか笹塚は~の方
ありがとうございました!ヒグチくん、かっこよくてかわいく描けたらな~、と思います。メガネはあんなでかいの描けてますが、足長いしクールだし、ネウロのキャラってみんなかっこいいですよね…!

>4月3日

01:14 種智さん
スレイヤーズも話せる(笑)!種智さんありがとう…!
私もアニメから小説です。富士見とスニーカー文庫かぁ~、私も漁ってましたー!結構エッチな挿絵とかもあって当時の私には「きゃー」て感じでした!あと石田彰さんは、出ていらしたの確かにその頃ですよね。EVAのいカヲルくんも印象深いですが、ゼロスは「それは秘密です」がすごく怪しくて良かったです…!なんか色っぽいんですよね。ゼロス、糸目なのに…。

イアルとカイルの幼少時妄想は、話につきあってくださってどうもすんません…!
そうそう、イアルは外の飛んでる鳥とか見てるわけですよ、
家族を救うためにはセ・ザンで生きるしかない、と頭ではわかっていてもなかなか割り切れないと思うんですよね、エリンに出会って竪琴を渡すまでは、まだ思考がウロウロしてたんじゃないかと。そんで物言わぬ楯となりきったかと思いきや、師であるハガルの裏切りがそれまでイアルが信じようと努めていたものをガラガラと崩し去って。
イアルが何を思ってエリンの行き方をみつめていたか、そのへんから理解できないかな~と思います。

イアルって、眠っているときとか、意識がハッキリ覚醒していないときに涙を流すじゃないですか。だから普段おさえている感情はとても大きいものなのかな~と…。

いろいろ妄想…

それと挿入歌は、B`zなのですね…!

なつかしいなB`z!いや今も現役バリバリなんでしたっけ?歌詞はこれまたカイルとイアルにぴったりですね!!家族との関わりを絶っている二人にとっては、まさに「血よりも濃いもの」vvvイアルがセ・ザン抜けてカイルがセ・ザンに居残ることになれば、そうそう気軽に会えないとは思いますが、家族とか、会わなくても繋がってますしね。お互いに心の支えになってくれると嬉しい…。

いろいろお話ありがとうございました!本当に種智さんのカイル男前で大好きです!

10:59 小説を書くつもりはありませんか!?の方
な、ない。ないです!
私は長文書くと支離滅裂になるんですよ…!

>4月4日

00:02 単品ならリナとゼルが好きでした。
わかります!リナとゼルは、なんというか…「ロック」というか、「ストイック」というか。
リナはご飯食べるの大好きだし、乙女っぽくオシャレとかも好きなんですが、いざとなったら全部切り捨てる度胸を持ってるような気がするんですよ。特に原作ではいつも命かけて、ギリギリで戦ってますし。ゼルは、逆に全部切り捨てきれない弱さを持ってるけど、基本的な性格が禁欲的かと。まぁ強烈な目的意識があって旅してますしね~。。
00:04 やはりベルガリアード物語は~の方
も、もう、ベルガリアードさんとお呼びしてもよろしいでしょうか。
うーん、本屋さんで探してもなかったので、amazon見てみたんですが、長いし、ちょっとお値段も張るので、やっぱりいますぐ読むー!とはなかなかならなくて。ただ表紙絵の方が、「アヴァロンコード」というゲームのイラストを描いてらっしゃる方だったので、「ああこういうとこで仕事なさってるのか!」と思いました。

08:09 水無瀬さん
こんばんは!あのエリン絵はたいしてグロではないんですが、ブログって何歳の子が見てるかわからないので、ひとつ壁を作っておきました。忘れがちなんですが、一応誰にでものぞける場所なので、気をつけようと(笑)。
最後のシーンが「智恵子抄」的、というのは、そういえば彷彿とさせるかも。
切ないんですが、あれも「妻大好き!」オーラが充満してる作品ですしね。要するにのろけですよね。
素敵なんですが、つい「そ、そんなに智恵子が好きか…」と弱くツッコミいれてしまいます。

夜勤明けにコメントをありがとうございました!とりあえずおやすみください。

09:48 すずさん
先日はこちらこそ失礼しました!やー私も嬉しかったですよー!情報ありがとうございましたvvv
それと、PALMお好きとのことで!PALMいいですよねぇ~、あのアメリカ映画みたいな演出やノリが…。ガチホモなんだかノーマルなんだかあやふやなところを全部「AFFECTION」でくくっているところとか。not loveなんですよね、素敵…!
私はむかしWINGSで追いかけてて、いまは単行本派となってます。作者さんのライフワークなのね、と思ってましたが、最終章に入るんですね!?うわー楽しみ!グイン・サーガのように途中で終わるととても悲しいので、完結までぴっしり読みたいです。毎度最後にクレジットが流れますが、いつかあの作品をまとめて映画3部作とかにしてほしいですね。自分としては実写でも良いかと思いますが。

12:58 寝さん
どうも、自家発電の室町です。
とんでもないことですよね、笛吹さんが見当たらないって…。でも自分で描いてもまったく萌えないんですけどどうしたらいいんですかせんせい。

まぁそれはさておき4コマ楽しんでいただけたようで…。5本指の採用試験が無理難題シリーズなら、あの5人はシックスを爆笑させることができたんでしょうか。い、偉業…!「オー人事」ものですね。たしかに!

エイプリルフールは誠実にお過ごしになったとのことで。ええいこのお仲間め!
けしからんですよね、エイプリルフールを楽しまないなんて…!来年は、来年は頑張りましょう…!とか言っても、4月て忙しい時期だからまた忘れる予感もする…。騙されたりはするんですけどね。心に余裕がない時にやられると「アホかお前」呼ばわりしたりしちゃうので気をつけないと…!

お互い余裕を忘れず楽しみましょうねー!

15:53 エリンに惚れる!!いやメロメロ!!の方
血だかけのエリンに惚れるとは、マニアックな性癖の方とお見受けしました。
いらっしゃい変態さん!
あ、すいません暴言。素敵なコメントありがとうございました!

17:08 山基さん
スレイヤーズお好きとのことで!ゼロスもいいキャラですよね~!「それは秘密ですv」が懐かしい。ゼロスを描け、と言われると思わずアストラルサイドの三角錐バージョンを思い描いてしまった…。
あ、それとネウロ4コマにもコメントありがとうございました!ドS席は、前の座席に座った人の頭が足の置き場です。

18:00 泡沫さん
こちらこそ先日絵チャではありがとうございました!ちょっと顔出すだけになってしまって失礼しました。にぎやかでお祭り状態でしたね!イアエリがこんな賑わってるのを拝見して幸せでした。

18:25 tomohaさん
コメントありがとうございましたVエリンの心が折れることが無いのは、きっとイアルやジェシ、エサルやたくさんの人たちとの繋がりが支えてくれてるんですよね。ソヨンにももっと周りに支えてくれる人がいたら…と思います。

>4月5日
08:50 エリンは一応生きてるんですよね??痛くないんですよね・・・? の方
生きてます。ちょっと抽象的な絵なので!
でも…すんません、すごい痛いし苦しいと思います。表情には出さずともズタズタ、という感じで描きたかったんです~。

13:46 そういえば、エリンって最終てき(本の完結編で)戦争で~の方
うーんうーん、ノーコメント!原作をご自分でご覧になるまではノーコメント!
あと他にもいろいろコメントくださってありがとうございました!たくさんの絵に拍手していただいたんじゃないでしょうか。丁寧にご覧下さって嬉しかったです!

14:46 イミナさん
たくさん拍手ありがとうございました!ちょうど拍手絵を一新したところだったのです。今回はみんなコンビを描きました~。それと空の軌跡はイミナさんもプレイ中とか!私もブログにいらした方にオススメしてもらってプレイしたんですよー!アガット×ティータとは、またロリコンカップルにはまりましたね!グッジョブ!
ティータは時々あの金髪を下ろしている時の可愛さがハンパないです。写真撮りたい…。
by syokubutsuen | 2010-04-06 20:40 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧