web拍手御礼

お世話になっております室町です。
またコメントためこんじゃったので拍手御礼更新させていただきますね。

拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございます!
今回熱いコメントをいろいろいただきまして。たぎられると私もたぎっちゃうからつい返事を長々と…。ちょうど吾代と笹塚のことで悶々してるときにヤツらのことを語れるのはすごい楽しかったです。あとまさかゼルアメにこれほど反応かえってくるとは思いませんでした!ゼルガディスのことを話題にできるなんて超幸せでした…!ありがとうございます!
あ、それと!エリンムック本届きました!これがもうすごい…好き!
今週さぁ、ほんと時間なくて絵とか描けないんですよ。ムック見てうわぁあああああああああと思ってる気持を発散できなくてジリジリします。寝なけりゃいいのかもしんないけどさぁ。車運転するから寝不足になるのは怖いんだよね。

というわけでいまのところはストックぶんでUPします。ムックの感想と絵はまた来週かなぁ。

………?

あ!今日エイプリルフールだったよ!あーなんか私も周りもバタバタしててそこに頭いかなかった…。
いけませんね、余裕ないの情けないです。

ていうか4月ですよもう。今日哲学の道(桜の名所です)あたりに仕事で行きましたが、もうちょっと、て感じですね。雨で花が散らないといいんだけど。もー…京都すごい人出なんですよこの時期…。ばってん花が咲き乱れる春は本当に夢のようですたい。ミモザにモクレン、コブシが咲き終わり今は雪柳、レンギョウにチューリップ、アーモンドの花が咲いてます(適当な羅列)。あー…犬の散歩したいなぁ。一昨年にうちの犬死んじゃったんだけど、花咲いてるのとか見ると犬連れて歩きたいなー思いますよ。いぬーいぬー…

すいませんこわれてます。



>3月27日

22:32 みずのさん
フライング同盟いらっしゃーいvvv
ネットに振り回されてしまいましたね。情報が早いかわりに的確とは言えないのがネットの特徴ですもんね…。私は先日ムック本が届きまして!4月に入るギリギリ手前で手にすることができました。監修日誌のほうは、引き続きamazonによろしくお願いしてるんですが、これも届くのはずいぶん遅れそうです…。いろいろ内容の噂は聞いてるのでソワソワしてます。
ところでみずのさんは再放送でエリンご覧になったのですね。本放映は土曜日の夕方とかだったので、なかなか時間とれませんよね(笑)。ていうか深夜枠だったら、エリンももっとどぎつい表現になっていたのかも…。それも楽しそうです!

>3月28日

00:50 一目みただけで何を伝えたいのかすごくよくわかりましたっ!の方
ありがとうございます!どの絵のことをおっしゃっていただいたのかしら…。とりあえず嬉しいです!

07:57 高野ミサキさん
ひゃっほう高野さん!!!4コマ笑っていただけたみたいで嬉しいですー!いやーそんなぁー高野さんに褒めていただけるとなんかもうクネクネしちゃうわー/////ありがとうございますvvv
ほんとはあの4コマ、ネウロとシックスの会話まで続き考えてたんですが、なんかセリフがひどいことになったからやめといたんです。「このウ●コが」とかそういう。
ジブリネウロにてはクロトワのような葛西に反応いただきまして!クロトワって、他が全員死んでも一人生き残ってそうじゃないですか。葛西のようにな!笛吹さんムスカは、ノリノリでパズーをいびったり、軍のお偉いさんに逆らったりして欲しいです。


13:16 ウォーアイニーの方
何だ今度は中国語で告白か!どうもありがとうございます。なんか胸の奥のやわらかいところにまで届きましたそのお言葉。あの4コマで吾代を愛しいと感じて下さって本望にも程があります。
吾代は私も愛しすぎて、300個くらいおにぎり握ってあげたいです。涙の味のするおにぎり握ってやりたい。
さぁ是非ご一緒に。
ドS席は、真のドSしか座ることを許されぬ伝説のVIP席でございます。その席に座るためには777の試練を受けなければならず(略)すいませんなんでもないです。握手したくなるコメントをありがとうございました!


15:11 hukuさん
初めまして!ネウロ、数か月前にはまったとのこと。はまった時にはすでに連載終了。はい、あります。そういうことありますよね!うちのブログのネウロを楽しんで下さった上にエリンにまではまってくださって、なんですか義兄弟のちぎりでもかわそうとおっしゃるのですか。エリンは原作未読とのこと。続編までがっつりございますのでゆっくり楽しんでいらしてくださいーvvv

15:42 あるいさん
初めまして!種智さんの小説をご覧になりたい、とのこと。あー…面白いですからねぇ…!
うちのブログで3月10日に、エリンの球体関節人形(グラスアイ)を作ってらっしゃる方をご紹介したのですが、実はそちらのサイトさんで小説も掲載なさっておられらます。
防犯上の件なども言及してくださってますし、大丈夫かとは思いますが、どうぞマナーをお守りになってそちらをご訪問くださいね!


18:10 水無瀬さん
いろいろコメントをありがとうございました!ていうか描いてる時の私の顔なんざ想像しなくていいですぅうううううううううううううううう/////いやもう、カップルの絵はほんと恥ずかしいですよ描いてて。昔よりは多少度胸もついてきましたが、あまりにイチャイチャなものは難しくて…。携帯の待受にしてくださったとのこと。き、恐縮です!!!
あとバルサの食卓は、楽しんでくださって嬉しいです!器やお茶なども合わせて考えるとおもしろいので、是非水無瀬さんも挑戦を!

20:03 サイコー>< の方
ありがとー><

20:16 梨目さん
な~し~め~さ~~~~んvvv
4コマ楽しんでもらえてうれしいです!そうなのよ円楽師匠なのよ!いやー円楽師匠ネタや「こん平でーす!!」とか歌丸師匠のじじぃっぷりも4コマに入れたかったけど、さすがに年齢層考えたら通じない人もいらっしゃるだろうと思って、あの辺でとどめておきました。M-1は笹塚と吾代のコンビで出たらルックスで人気出そうですよね。または言葉よりも暴力でコントやりそうですよね。楽しそう…。早坂兄弟と早乙女社長と笹塚とみんなで吾代をリンチするコントとかしてほしい…。
クロトワも梨目さんならわかってくれると思ってたぁあああ!
あ、絵チャの件はまたそちらに連絡いれますーvvv

21:01 個人的に凄く笹塚×笛吹が好きなんでの方
あーあるあるあるある。笹塚×笛吹、ありですねー。あそこの二人は「それ友情ですか?」というくらい燃えたぎった感情がほとばしっているといいと思います!4コマ楽しんでくださってありがとうございましたーvvv

21:17 大好きです!エリンすばらしい の方
うわぁーありがとうございます!「すばらしい」だって。うわぁーごろごろごろ

21:18 笹塚さああぁぁん の方
そうよねー。まだ癒えてないですよねー笹塚の件。笹塚見るだけで叫ぶそのお気持ちわかります!

22:06 nonaさん
先日は絵チャにてお世話になりました!実はあの日、明朝早くから仕事入ってまして、でもどーしても顔出しておきたくてお邪魔したんですよね。だから短い間しか参加できずほんと悲しかったです。それと、実のところ、おっしゃる通りなんかいろいろ言っていただくと、せっかくみなさんで集まっているのにこちらに話題が来てしまっては申し訳なくて、自重しなきゃとか思っちゃんですよね。ありがたいことなんですが、他の人に不快な思いをさせたくないというか…。難しいです。ふつーにお話して下さるのが一番嬉しい…。
てかロードスのカシュー王ううううううううううううううううううううううううう
ちょ、noanさん、あ、間違った(興奮のあまり)nonaさんどんだけ話通じるねん!
ソニックもファンタシースターもシャイフォも、あまつさえスレイヤーズまでイケる…だと…?

はいはい結婚。結婚しよういますぐ。ハワイで挙式だ!海の見える教会でぇええええ

22:15 やべえぇぇぇたぎるぅぅぅぅっ!!!の方
よーしきた!たぎって下さってありがとう!
吾代のツッコミパラダイスいやさ地獄、楽しんでいただけたでしょうか。早坂兄弟もねー、やつらはどう頑張ってもBLにしかなりません。アニキがいやらしすぎるんですよ!あの笑み!あのシャツ(紫色だぜ)!あの口調!あのヒゲぇええええええ!ユキちゃんもかわいくてかわいくて。でも私はオシャレな絵が描けないので敬遠しちゃうんですよねこの人たち描くの。
吾代は確かに誰と組ませてもツッコミでしょうね。一回テラあたりとコンビ組んでほしいです。葛西と一緒にツッコミ入れて、「あんたも大変だな…」的な会話を是非してほしい。

>3月29日

17:55 黒猫さん
笹塚は吾代といる時はなんかテンション高いですよね。というわけでオチは笹塚のテンションでしたvvv

23:53 華月さん
やっほーわっすれてませんよ華月さん!いらっしゃーーーーーい!ガバッ
笹塚と吾代は、おっしゃる通り是非アンダーグラウンドで語り合ってほしいです。照明は暗めでお願いします。
闇を抱える笹塚と闇を知る吾代…か…。またうまいこと言いましたね。
やまだくーんざぶとんもってきてー

個人的に、笹塚がシックスを追って廃ビルに行った時、吾代がなんとかしてくれるんじゃないかと期待したところはあったんですよ。弥子ちゃんにできないことを吾代ならできるんじゃないかと思ったんです。
結果的には手も足も出ずに、笹塚の遺体を見下ろすことになったわけですが…。
Xi変身の笹塚の時も、「あの刑事のことならよく知ってる」と、笹塚の想いを代弁してくれたのがすごく好きでした。吾代だから言えたセリフですよねー。
「よく知ってる」と言えるまでになった、二人の物語を妄想するとわたしも萌え死ねます。余裕です。

「獣の奏者エリン」は、あれも主人公のエリンていう女の子が魅力的な作品でしてね。賢くて意思があって、でもかわいい感じに~、ていろいろ勝手な思いを盛り込みつつ描いてます…。うふふ、コメントありがとうございます!

4月はほんと忙しいし体調も崩しやすい時期ですが、お互いオタを楽しみつつ過ごしましょう~!ではv


>3月30日

00:20 めぇさん
ユキ叫びありがとうございました!ユキはアニキに関してだけノリが良くなると思います。他はすべてスルーですよ。
だってヤツらはガチだから。
めぇさんの想像通りです。BL以外のなんだっつーんですかあのあやしさ。
ドS席はおっしゃる通り、真のドS以外お断りのVIP席です。ちなみに人間椅子よろしく、シートの中にはどっかからさらわれてきた好青年が埋められております。自分から家具になる変態はちょっと嫌なのでさらわれてきた青年にしてみた…。
それと吾代はほんと常識人ですよね。もっと苦労しろ。まったくですナイスドS!
笹塚と吾代は年齢差ありつつも吾代の方が人間の器でかいですよね?笹塚は、まわりの気持ちをぶっちぎって自分の復讐にかまけているヤツですから…。まぁそこが魅力なんですよね。いつまでも未熟な人間でいてほしいもんです。

00:45 pixivのエリン四コマが大好きです!の方
ありがとうございますーvpixivではお世話になっております…!

01:02 めぐみさん
はじめまして!ネウロ楽しいですよね。私もなんか延々きゃっきゃ言ってますけども。
あと絵や漫画描くときになんのソフト使ってるかって話ですが、いまはSAIとPhotoShopです。ペンタブを使って、SAIで線画と大まかな色塗りをして、PhotoShopで細かい演出をしていきます。以前はアナログで絵を描いて、それをスキャンしてPhotoShopだったのですが、その頃の方が「個性」は出たような…。SAIだとキレイに線が描けますが、アナログで描く楽しさや個性は出にくいんですよね。どんなものがご自分に合うかは、実際にいろいろ試してご覧になるとよろしいかと!
参考になったかしら…。私もずーっと自分に合うやり方探してるんだけど…。

14:06 すずさん
こんにちは!松井先生の情報ありがとうございましたーvvv
ちょっと私がフライングしちゃってブログ掲載したところ、公開されてる情報ではない、というツッコミをもらいまして、それで掲載記事を下げさせてもらいました。いやー…でも楽しみすぎるんですが…。赤マルジャンプリニューアルの雑誌て、4月12日のジャンプでタイトル発表らしいし、その時出るかな…?

>3月31日

08:41 松井先生の新作は集英社の公式発表になってない件です。の方
はい!お知らせいただいて記事さげさせてもらいました!携帯であわててブログ操作しました…トイレの中で(言わんでいい)。
ご忠告本当にありがとうございました。知らずのうちに失礼なことを言ってるような気がいつもしてるので、またなにかありましたら検閲お願いします!

16:11 絵うますぎです^^ の方
のぉおおおおおおおありがとうございます…/////

21:19 カミハリコさん
こんばんは!いやこちらこそ毎度ありがとうございます。カミハリコさんのコメント、いつもディープインパクトだから楽しいです!「吾笹同舟」。なつかしの本誌アオリ文!あれほんと秀逸でしたよね。
んで葛西≒クロトワ。そこまでガッツリ食いついてくださるとは思いませんでした!ネウロはハウルの美形っぷり鳥っぷりにある程度重なるんですが、ハウルってヘタレじゃないですか。ネウロは精神、誰にも浸食されないほどの強靭さを持っていると思うので、その辺が巨神兵なんですよね。あのムチャクチャっぷりも巨神兵。是非「くさってやがる…」とか言ってあげて下さい。
クロトワとクシャナはほんと私好きで。クシャナを「怖ぇ女だぜ」と思いつつも目が離せないクロトワにグッときます。
カリスマ的なことを言えばクシャナ、シックスですかね。あの皇兄とかもぜんぶあわせてシックスかもしれませんね。
あと笛吹さんポジションがキツネリスって、それはあれか、笹塚がイメージした図であったあのコマか!そしてまさかの筑紫がラピュタロボ。それ…最高じゃないか…!


21:52 種智さん
こんばんはーvvv
そちらの拍手でもご挨拶しましたが、先日絵チャではありがとうございました!種智さんだぁー!と思いつつも、あんな第人数の中で個人的な話をしてはいけないわ、とかなり自重してました。ほんとログ流れるのはやかったですねあの時。
種智さんはチャットとかあまりなさったことがないのかしら。私も最初のころはどうしたらいいか右往左往でした。緊張しません?私初めて人と絵チャした時すっごい緊張しましたもん!
あんなに大人数でわーっとするのは珍しいと思いますけど。普通3~6人くらいじゃないですかね。初めての絵チャで大変でしたね!お疲れ様です…。

エリンのCDブックはまだ来てません…。4月中旬とかになりそうな予感。でもコメントでちらほら、うちのキリクとカイルの4コマに近い状況がサイドストーリーになっていた、というお話を聞きまして、はやく読みたくてうずうずしてます。カイルとキリクの公式会話…!聞きてぇええええええええええええええええええええええ

幼少時イアルとカイルの妄想はですね。よし覚悟はいいか。

イアルはセ・ザンに連れてこられたものの、人を傷つける剣を学ぶのが辛くてウジウジしてて、最初は誰ともうちとけようとしなかったんじゃないか、とか。そんなイアルをカイルは気にして「しょーがねーだろ、俺たちはこの中で生きるしかないんだ」なんて冷めた風にさとしてたんじゃないか、とか。それで実際剣を取ってみるとそんなウジウジイアルにすごい才能があって、それに小さく嫉妬してみたり、それでもイアルの優しい心根を知っているカイルは皮肉なものだ、と感じて悲しくなってしまったり…。

はい序の口、これ序の口ですから!

あ、種智さん宅のテキストは拝読いたしましたvvv相変わらず素敵で…。そちらの拍手にて思いのたけを語らせていただきました!

23:00 ダブルラティルトに出会えてとても幸せです。の方
ネウロでいつもいらして下さってるのですね、ありがとうございます!そしてゼルアメに反応をいただいて!嬉しいなぁー!アメリアって、別に露出度高いわけじゃないんですけどなんとなくエロいんんですよね。胸が大きいからかしら。姉がアレだからかしら。そして解呪ゼルにたぎっていただけた、ということは…結構なゼルアメラーですな!?
いやー私はネットでゼルアメサイトさん廻ったりしましてネ!解呪ゼルには並々ならぬロマンを感じるわけです。人間になったら黒髪もいいけど銀髪のままでもいいですよね。うっとり…。

>4月1日

01:02 tomohaさん
初めまして!まさかのスレイヤーズ、とのことでしたが、わたしもオタ歴が長いもんで、守備範囲ものすごい広いんです。アメリアのパン●が見えそうなのはもちろんわざとですのであしからず。
ガウリナもおっしゃる通り良いですね良いですね!正義の仲良し4人組はみんなかわいいです。
ほかにゼロフィリも好きだし、ヴァルガーヴも好きだし…。
獣の奏者絵をいつも楽しんで下さってるとのことで、ありがとうございます!生きる活力…(笑)魔族滅びるくらいの生への賛歌歌えるよう頑張ります!

02:28 入ったとたんのゼルアメに嬉しくなって~の方
いらっしゃいゼルアメの友!
スレイヤーズ今年20周年だそうですよ。マジでぇえええええという感じですよね…。
あのゼルの絵は、ゼル描きたい気持ちを好き勝手に詰め込んだつもりが、いつの間にか「ゼルがお世話になって人々」も描いていました。そこでレゾですよ。はずせませんよそこは。そうそうネウロと同じ声!
ゼルの髪は針金状態なんですよね。確か髪を一本ぬきとって鍵穴に差し込んで解錠、てシーンがありましたよ。ほらゼルって「便利なアイテム」扱いされてたじゃないですかリナに。ああ~、私も役に立ちそうにない設定アホほど覚えてますわー…。

02:35 mtrさん
ゼルアメいけるんですかmtrさん!!!やっぱり呪文覚えてました?ほんと無駄知識をいっぱい蓄えちゃいますよね~…。

11:29 いあえり最高です! の方
イアエリかわいいですよねー!

12:20 おもしろいですね、ウケますっっの方
ありがとうございますー!

12:56 腹筋崩壊したwwwww の方
笑ってもらえたらすごく嬉しいですー!

13:25 中華さん
うわー中華さんスレイヤーズ話せるんだあああああああああ!
ラ・ティルト詠唱がツボに入ったみたいで嬉しいです!ネウロ漫画もエリンもすべからく楽しんでいただけたようですね。どーもすいませんなぁいつもいつも!恥ずかしいほどのおほめの言葉もありがとうございます!
ところでパソコン禁止令が、お母様と相談の後『3時間勉強したら一時間PC』というルールに改善されたようで。よかったですねぇ!まさか私がこうしてみればーと言い散らかしたことをほんとにルールになさるとは!あとは次の試験で多少結果を見せたら、ミッションコンプリートですよ!
いやーでも私も試験の時とかはゲーム機段ボールに入れて封印したりしましたわー。でも我慢できなくて深夜におもむろに箱から取り出してみたりしてね。それを兄に見つかって説教されるかと思いきや二人で対戦したりね。…どうしようもない子供たちだったな…。
by syokubutsuen | 2010-04-01 22:44 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧