web拍手御礼

どうもお世話になってます室町です。
なんかコメントをこれ以上ため込むとえらいことになる気がしたのでweb拍手御礼更新させていただきます。というわけで拍手とコメントありがとうございました!
レス不要の方々、ムック本発売日ツッコミありがとうございました!

ところで、最近コメントで、再放送や総集編でエリンにはまったという方がちらほらいらっしゃいます。聞いたかねNHK。さぁもっかい第一話から再放送の準備だッッッ!!!

ていうかネウロもNHKでいっそ一話から作りなおしてみてはいかがだろうか。
誰が何と言おうと私の中では、ネウロは世界名作劇場なのです。ちょっとグロかったりどSだったりとひねくれてるけど、その照れ隠しの奥にあるのはすっげー強い心の輝きなのさ!だって犯罪者だろうが殺人鬼だろうが基本的に人間全肯定だぞ?ネウロ男前すぎる…。NHKでもなんの問題もないと思うんだけどなぁ?

あ、ジブリでもいい。

雫ぽい弥子ちゃんと~、ハウルと巨神兵たして割ったネウロと~、
クロトワのような葛西。よしこい。
笛吹さんはムスカかしら。メガネだから。

あ、ジブリで一番の素敵カップルはクシャナとクロトワですよ。イケメンはハクかな。アシタカは精神がイケメンすぎてついていけません。

そして↓は関係ないけどドラゴン落書き。水生タイプでなくワイバーンタイプの。

c0106009_044041.jpg





>3月22日

22:14 ことりさん
な、なるほど、サイト名を載せたら宣伝目的のようで気がひけた、とのこと!難しいですねー。掲示板のような多くの人の目に触れる場所にサイト名を書き込むと宣伝ぽくなりますが、web拍手のコメントは私にしか見えないので、さほど気になさらなくてもよいかと思います。ネットマナーは受け取る人により、状況により変わりますし、一概には言えませんがね~。
というわけでサイト名教えて下さってありがとうございました!またお邪魔いたしますねv
小説は楽しそうですし、是非頑張ってください!

ムック本もCDブックも、ことりさんは4月着組のようで。…右に同じく。
おお~きな本屋さんには平積みされてたりするらしいのですが、さすがに個人商店みたいな小さな本屋さんでは期待できなさそうです。大人しく待ちましょう…。4月。すぐですよ!

>3月23日

02:12 nonaさん
ツッコミあざーっす!!!!
もう体育会系ご挨拶してしまいますよ。ほんとツッコミいろいろきましたおかげさまでぇええええええ!ていうかメガドラ話ができるのかnonaさんんんんんんん!メガドラ…え、エコー・ザ・ドルフィンとかシャイニングフォースとかランドストーカーとかファンタシースターとかソニックとか(略)

10:50 私もかいてるけど、こんなにうまくかけない・・・の方
いや、私も絶賛修行中なんですけど…。常にジレンマです。どこをどう描きたいか常に意識して描こう、とは努力してるつもりなんですが。

16:38 小津さん
小津さん…「おわぁ!」ていう驚きの声が私と同じだ…。前に兄に注意されたことあるんですよ、「女の子なんだからキン肉マンみたいな声を出すな」って…。そういえばキン肉マンて「おわー!」て言いますよね。気をつけましょう、女子として!

それはさておき。シード中佐に反応ありがとうございます!いやーあの人ほんと顔といい穏やかな物腰に剣客の風情といい、ツボすぎてツボすぎて!マイナーキャラですが大好きです。あ、マイナーといえばギルド連中も素敵なキャラぞろいですよね。ジャン好きです。ポッ。

ていうか「五家宝」。知ってますよーん。

え、いや、言えないわ、昔乙女ゲーでキャラ全員和菓子の名前のヤツがあって、「五家宝 麟」てキャラがいただなんて、言えないわ!ショタのくせにシナリオが良くて萌えたことなんて言えないわ!

すいませんなんでもないです。いってらっしゃい。ていうか大阪わたし近いぞー。

18:06 黒猫さん
その、猫を肩にのっけてる人はシード中佐っていいます。
「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」ってゲームに出てくる脇役なんですが…
うん。妻帯者です。
あとエリン絵にもコメントありがとうございましたvvv


>3月24日

06:52 凛さん
いやーん覚えてますよお久しぶりですー!んで帰国なさってらしたのですね、いまはもうバンクーバーなのでしょうか。日本はもうすぐ桜の季節。華やかになります!私住んでるの京都で、桜も多い場所なのですごいんですよ。川べりとかまっピンクになります。

pixivは、探すと懐かしいジャンルやマイナージャンルにも絵がいっぱいあって、すっごい楽しいですよね!版権をあそこまでおおっぴらにパロしているのは大丈夫なのかな、とは思うのですが、あれがビジネスにつながって来ると問題が出てくるでしょうね。いつまで遊べるかはわかりませんが、いまのところユーザーにとってはほんとパラダイスです。

絵はまたお忙しくて描けない日々が続いているとのこと。わーって描きたい気持ちがたまってきたら、描くとスッキリしますけどね(笑)。私もスッキリするためにいろいろ描きますので、またよろしくお願いします!楽しんでもらえると嬉しい~。

22:13 いつも室町さんの作品でさらに萌えと笑いを~の方
わー、丁寧なコメントをありがとうございました!ムック本ツッコミもありがとうございます!本屋さんめぐってらしたそうで。おお…同盟!同盟くみましょう!「発売日間違ってフライング同盟」!いま同じような方4名ほどコメントでいらっしゃいましたよ~うふふ~。
それとエリン萌えは、ほんと「まさか萌えるなんて」扱いですよね…。おかしいな…。
エリン18歳になっただけで萌え転がってましたけど…。

23:21 思いついたままに質問なのですが・・・の方
本の好み、ですか!うーんやっぱり幻想文学や民話が好きです。日本に限らずドイツ、ロシア、イギリス、中国…特にフランスのユルスナールて人の作品が好きです。日本に限って言うと尾崎翠や小川未明、中島敦かな…。あまり新作を読まないので本好きとは言えないのですが…。実は小説より事典や図鑑、実用書が好きでして。古本屋めぐって掘り出し物が探すのが楽しいです!あとライトノベルは中学生くらいのころにめっちゃ読みました。「ロードス島戦記」とか「フォーチュン・クエスト」とか。たくさん泣いたり笑ったりしました~。
BGMですが、本を読むときは集中したいので音楽はかけませんねー…。す、すいません参考にならなくて…。

23:38 めぇさん
まぁ、獣の奏者ご覧になったの!すいませんねぇ、あたいエリンエリン言い過ぎだったかしらね…。
ダミヤ様がツボとは、さすがめぇさん。そうなのよねー石田彰なのよねー。
友人に石田彰さんの大ファンがいてねー。石田さんは声優の中でも人気ぶっちぎりだそうです。知らなかったわ…。でも声も個性的だし演技も素敵だからがっつり実力ですよね。すごいなぁ。
あ、それとエリンの先生はエサルです。彼女はアニメだと先生!て感じなんですが、原作を読んでから王獣研究者としての感情などが推察されてすっごい好きになりました。原作で一番印象的だったのが彼女だったんです。
うーんやっぱめぇさんだわ。
葛西や笹塚のことでがっつり話合えるので、いつもめぇさんステキすぎるわーって思ってましたが、
エリンではエサルのことをお話できてほんと本望です。
素敵な感想ありがとうございました!

>3月25日

20:54 なんか黒髪だとイアルっぽくないな~って感じです。の方
アニメのイアルから、もう茶髪~!てイメージがありますもんね!あ、ちなみに原作に忠実色、はエリンだけであって、あのイアルの方のカラーリングは適当です…。てへ。

22:16 ちびエリン、目茶苦茶可愛いです♪の方
ありがとうございます!改めて考えたら18歳しか描いてないような気がしたので描きました…。14歳エリンは、描くならやっぱトムラ先輩と一緒ですよね!

22:39 水無瀬さん
水無瀬さんも騙されましたか!はい同盟くみましょう同盟。フライング同盟。
でもCDブックのほうは購入なさったのですね!い、いいなぁ~…
そして『大罪』の歌が入っているだ と 

あわわわわわなんというボーナストラック…!

あ、それとジェシとちびっこエリンの感想をありがとうございました!そうですそうです、近所の幼なじみの悪ガキたち、ってほんとそんな感じで描いてました!エリンはお母さんがあんなことになるまでは本当に屈託のない、転げまわるような子でしたから。あの子があんなもの静かな女性に成長するってのがツボです。

23:23 凄く葛西のオヤジが大好きですwの方
ピンポイントで葛西!それはそれはようこそいらっしゃいました!絵を楽しんでいただいて嬉しいです!
ネウロはほんと私も大好きですので、またよかったらご訪問くださいねー!


>3月26日

00:23 種智さん
少年カイル楽しんでいただけましたでしょうか。いや描いた自分が一番楽しんでるんですけど。
幼少時イアルとカイル、妄想するだけでご飯200杯は軽いです。

しかし最終回はほんとに、ジェシ登場~!終幕ー!パターン(ドアの閉まる音)
て感じで「ちょっとまてぇええええええ」とつっこまざるを得ませんでしたよね。
あと10話くらい継ぎ足してエリンがイアルの家に突撃するまでを是非描いてほしかった…。
そういえばイアルがセ・ザン抜けた後って、やっぱカイル隊長ですよね?
うおおおおそこでまた萌える…!

あ、すいません一人でカイル萌えしてました。

それと、あっしの絵で種智さんの創作意欲というお庭に花を咲かせたとのことで、なんとも光栄なお言葉をありがとうございます!レスが栄養になっていたとはつゆしらず。わたしも恥ずかしがりなもんで、あまりイチャイチャ絵とか描けないんですが、是非そちらのほうでこってりトンコツにでも坦々麺にでもしていただきたいと存じます。

獣の奏者はイアエリ、原作に比べればアニメのほうがラブ要素多かったですが、それでもしっとり抑えてますからねー。おっしゃるとおり、私も本編がラブラブすぐるとあまり萌えないタイプなので、まぁそれでいいっちゃいいんですけど。

獣の奏者ファンサイトを探してスナフキン生活とのことですが、また春には帰って来るんだよね!?

00:24 セザンの堅き盾さん
うおおおおい、新しいハンカチありがとうございました!
カイル好きですか!よーし握手ぅううううう!
うんうんカイルいいですよねカイル。カイルあってのセ・ザン。カイルあってのイアル。
忠誠心薄そうなとことか大好きです。なぜかサイコロで敵をやっつけるところも大好きです。
あのサイコロどんだけ殺傷力あるんですかね…。

公式ムック本は、手に入ったらまたなんか描きます。でも4月だよ…。

00:58 ポン太さん
わー、子エリン絵に感想ありがとうございました!
イアルがはかなげな感じ、というのが嬉しいなぁ。この少年のころはまだ竪琴を捨てられない、セ・ザンとして生きることに割り切れない頃だろうから、あんまりりりしくしないでおこう、と思って描いてました。ほんとは隣にネコも描いてたんだけど、それ描くとネコメインになっちゃうからやめたんです…。


09:45 早貴さん
おひさしぶりです~!コメントありがとうございました!
カイルのサイコロに気付いてくださって嬉しいです!細かいところまで…よよよ、ありがとうございます…!

イアエリ補完計画の4コマ感想もありがとうございました!うははー、なるほど、またイアルはエリンに竪琴をプレゼントすると良いのですね、護身用に…!
その特殊な竪琴はマニアックな愛好家たちの間で評判を呼び、王宮でも話題になったりして。セィミヤが「是非この竪琴を作った職人と会ってみたいわ!」とか言って呼び寄せたらイアルが来て「おまえかよ」みたいな。

なんぼでもネタ浮かびますね…。

最終話でパパがキリクかと思った、とのこと!そ、そういえば髪の色もそれで違和感ありませんね!一話から見ていた人は、あの時キリクがいたのがかつてエリンが暮らしていた故郷だということがわかるように描写されていたので、エリンとキリクが離れた場所にいるのがすんなり納得できたのですが、後半だけ見ているとわかりませんよね!なるほどなぁー。

そして34話はご覧になってないとか!キャーもったいない!小さなころから少しずつイアルとエリンて繋がりを持ってるんですが、34話で急接近するんですよ。そこから怒涛のイアエリジェットコースターだったんです。機会があったら是非ご覧になってくださいねー!

14:17 室町さんの元へも早めに届くよう祈ってます! の方
キュン…
あれ、なんかいま胸が…いやだってそんな優しいこと言ってくれたら…
ムック本よりあなたの思いやりが届きました。ありがとうございます…!

17:32 ミズヲさん
ぶっ!ミ、ミズヲ…さん…?もしかしてテクニカルジャックの…?
はっはじめまして!みっ見て下さってたのですか…!ほんますんません。お茶どうぞ、お茶菓子どうぞ。ただのおにぎりせんべいですが…。
笹塚と吾代コンビ、そして喫煙吾代でミズヲさんが釣れたのですね。か、描いてよかった…!略された870文字分が気になって仕方ありません。計算ですか…!?

18:54 か・・・かわっ!可愛いっ!の方
おお…なんかツボってもらえたらしい…あありがとうございます!イアルは竪琴を持ってるので美少年ですー。竪琴効果ですー。服も、それぞれ「らしさ」を出したんです!なにか気を使ったコメントをありがとうございました!

19:14 エリン&ジェシかわいいっ!!の方
ありがとうございます!イアルとカイルもかっこいい言っていただけて嬉しかったですー!

19:50 ソラさん
イアエリも好きなんですがそれ以外のキャラも好きなもんで、ついいろいろ描いちゃいます。すんません!

20:04 でも、無理だけはしないでください。の方
やっ…やさしい…!
誰ですか、お母さんですか…?バファリンのような優しさ…沁みました!

20:35 ニシモトさん
こんばんは!2度目コメントありがとうございますー!こちらこそエリン好きな方とお話できて楽しいです!
少年イアル妄想すんげーおいしかったです。ごちそうさまです!
仕事で滅多に帰らないから~、てあたりすんごいキました。いいなぁ…。

ニシモトさんはDVDでエリンご覧になってらっしゃるのですね。8巻のラストが34話とか。うわぁーーー!そう!そこからイアエリレジェンド始まるからぁーー!私もあの話で急にボルテージ上がって降りてこなかったです。ただの通りすがりの子供だったエリンを「あなた」と呼んで、敬意をもって接するイアルがツボでツボで!
声だけで気付くあたりは、イアルがほんとにエリンとの思い出を重要なものとして胸に抱いていたんだろうなぁ~と妄想ほとばしります。
イアルが思わず「エリン」、と声をかけたときに浮かぶエリンのうれしそ~うな微笑みも可愛くて。
吊り橋効果すぎる…。
いやいや、ほんと、本放映で34話のあたりは、私もまわりにイアエラーなんぞどう目をこらしても見つかりはしませんでしたよ。うちのブログで良かったらイアエリだの獣の奏者関連はだらだらありますので、ぼちぼちご覧になってください…!

しかしレンタルDVDかー…。盲点だったわー…。いやこないだ間違ってエリン録画データ消しちゃって…。
by syokubutsuen | 2010-03-27 00:07 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧