web拍手御礼

お世話になってます室町です。

拍手とコメントありがとうございました!いろいろかまっていただいて嬉しいですーv
コメントも、優しくお話してくださってほんとありがたいです!

最近いただいたコメントですが、なんとエリンのお人形を作っちゃった猛者がいらっしゃいまして、それをご紹介してもOK、との許可をいただいたのでご紹介しますね。球体間接人形(ガラスアイ)、抵抗ない方でしたら是非ご覧になって。すげークオリティだから!

http://homepage3.nifty.com/geco/erin-h.html

あと、こちらもメールでお話いただいたのですが、ヌガ美とシュナ子の詳細設定を考えてくださった方がいらして。シュナ子はさらさらヘアでヌガ美は巻き毛で顔濃いしマツゲもふさふさ。アマゾネス的な情熱家。そんなヌガ美は美しく冷静な優等生シュナ子に嫉妬がメラメラ…そこをダミ子お姉さまにつけこまれるわけです。「この巻き毛が素敵よ」だなんて。

爆笑すぎる…そして詳細すぎる…!
こちらもご紹介してOKとのことで公開させてもらいました!

いやー楽しすぎるわー。

あーそれと実は明日から展示会の仕事で~。今日は搬入でした。つっても手伝いに来てくれた人が90%やってくれたから見てただけ(ナソン)でしたが。最終的にすごーくいい感じに準備ができたのでいますごい機嫌いいです。いやべつに基本いつも機嫌はいいのですが。春だし。




>3月6日

01:38 イアルはつくづくツンデレですねぇ の方
公式でツンデレですよね!
イアルはセ・ザンにいたころから、畏怖されつつも「かっこいいぜ隊長」とか部下に思われているといいです。
転職後は「とっつきにくいけど、話してみるといい人だよねあそこの旦那」扱いされてるといいです。

原作では渋いキャラだったイアルですが、アニメでは詳細にイアルの葛藤や孤独が描かれていたためか、なんとなーくかわいい、というかほっとけないイメージがあるんですよね。カイルがたびたびちょっかいかけて来るから余計にそんな気がするのかも知れません。世話焼きたくなる、とのコメントでしたが、まさにそれそれ!おかん?おかんの気分なのこれ?(否定してください)

03:16 種智さん
こんばんはー!性転換に萌えていただけたみたいで本望です。いやー描いてよかったぁー。結構こういうネタものって、UPするの勇気いるんですよ、だってなんか好き勝手しちゃってるから、誰かこの話題ついてこられるかしら…みたいな…。
意外と世間全体が腐女子化してて、同意のコメントいろいろいただけました。不思議な国ニッポンです。

胸のさらしが治療中どうなってんだ、とのことですが、HAHAHA、エリ男さんは医者の視点だからエロとか考えてないのですよ!あくまで患者なのですよ!イア子はそらもうドッキドキですが。後ほど、我に返ったエリ男さんが、イア子さんの肢体を思い出して一人「うわああああああああああ」てなってると思います。次に顔合わしたときにはまともに顔見れなくなってます。

あの絵は、イア子の体が傷だらけでさらしまいてるところこそ描きたかった部分なので反応してもらえて嬉しいです!

あとお人形の件、ご紹介させてもらってもOK、とのことで!よっしゃ!
というわけで今回早速ご紹介させてもらいましたvvv

いやー、あれすごいですもんー!自慢しましょうよ…もっと激しく自慢しましょうよ!

しかし最近はインクジェット印刷のアイロンプリントとか、そういえばあるんですよね。いろいろ道具駆使して作ってらっしゃるのね…その情熱に乾杯です。お疲れ様です!

ていうか、壁紙に…しちゃったの…あの絵……
はははははは恥ずかしすぎて悶え死ぬ…!

11:32 もはや犯罪級です!!の方
うわーい、4コマ楽しんでくださったみたいでどうもありがとうございます!エリンはまたぼちぼち更新していきますね!いやーストックいっぱいあって…。リクエストの上橋さんの娘たち。うん、考えたんだけど、すっごい平均年齢あがるんですけど…。だってエサルとかトロガイとか入れると…さ…。

15:59 転職後のイアエリをイアエリ補完サイトで拝見させていただいて~の方
わーい、補完サイトに加えうちのブログもご覧下さってるみたいでありがとうございますー!ヤントク、カイルは出番少ないながらも、イアルの一般人友、武人友の代表者なので描いてて楽しいです。ヤントクとか、ほんと勝手な妄想で動かしてるんですけど…。

しかしカイルは死ぬまでずっとセ・ザンだったんですかね?年齢的に引退する年とか決まってるんでしょうか。
もし引退したなら、その時やっとイアルや(妄想ですが)ヤントクと思う存分交流できるんでしょうか…。特殊な才能をもったイアルのようなタイプではないカイルだからこそ、その後の人生とか気になりますねー…。

16:12 は?何この絵。(怒)上手すぎなんですけど。の方
(怒)が出るほどのお褒めの言葉ありがとうございます/////
うへへーうれしいです!

16:23 そういえば、エリンっぽい歌見つけちゃいました。の方
むっ!なんかいい情報が!エリンぽい歌ですか…えーとAZUのfor you…
う、うおー探したけどネット配信してるところが見つからねぇええええ

すいません…おらいま全然アニメ見てない…。でもNARUTOは大好きです。物語が丁寧で真摯で大好きです。ナルトはほんと素敵なヒーローだと思います!

16:43 梨目さぁあああああん
きゃっきゃっ!やーだ梨目さんに気遣ってもらってエリンのコメントまでしてもらったわきゃっきゃっ!←嬉しいらしい
ダミヤが殴りたいとおっしゃってくださってほんといまあなたへの好感度バーが臨界突破しました。
どうして私の言いたいところをグレートナイスキャッチしてくださるのかなぁ…。
ことしの珍プレー好プレー大賞にもはや決定です。

ていうかコラボの件、ちょ、またそちらのサイトにそのことお話させていただきますから!
い、いまこそ梨目さんとの距離を詰める時だ…!

18:01 私のデータフォルダはすでにハーレムです!!の方
なにやっとるのですか。
て、つっこまれたくて今回のコメントくださったのですよね?わかってる、みなまでおっしゃいますな。
イア子もエリンもまとめてハーレムにお引き取りになる守備範囲の広さ素敵です。是非ダミ子さんとヌガ美さんもそこに追加してあげてください。

21:09 20回も命の危機に陥るってセ・ザン的にはどうなの、人事考課が下がるんじゃないの の方
い~いツッコミが来た…。ありがとうございます。いま全身で受け止めてますその素敵ツッコミ。ほんとカイルお前どうすんだそんなギリギリ人生で。おねしょも30回とか。ほんとヤントクの人間性を疑いますよね!
このようなツッコミをいただけるとまた4コマネタがたまっていきます(笑)
イアエリ家のラブラブぶりは、ヤントク、カイル、そしてエサルもあたたかく見守っていると思います。たぶんトムラ先輩とナソンあたりは生温かく見守ってると思います。
 
>3月7日


03:01 nonaさん
あっnonaさん、先日は絵チャお疲れ様でした!私はツッコミ入れられたりかまってもらえるのがすごく嬉しいタイプなので、お話していただけてとっても楽しかったです!ていうかチャットでnonaさんとお話できるとは思っていなかったので、実は内心「うっわーーい!!!」でした。リアルでお会いするわけじゃないけど、コメントでお話するより距離近いですもんね。楽しい時間をありがとうございましたv

16:07 halkaさん
年末の総集編からエリンが気になりだした、とのこと。それでいま再放送でご覧になってらっしゃるのですね!
いま再放送はほんと最終章ですが、毎度30分が濃厚で目が離せない展開だと思います。
イアルとカイルや、エリンとキリクなど、本編では映らなかったシーンにこんなことがあったんじゃないかな、という妄想でいろいろ描いてますので、エリン本編といっしょに楽しんでいただけると嬉しいです!

16:18 ちょっと待ったぁ~!!女イアルの包帯、誰が巻いたんですか!?の方
エリ男です。

いやいや、エリ男はね?ほらお医者だから、イア子をやらしい目では見てないのですよ。治療してる最中は。だが治療が終わってハッと我に帰った時にイア子のあのへんやこのへんを思い出して真っ赤になったりしてると思います。

セ・ザンは全員女でもハーレムっぽくていいですが、隊長のイア子だけ女、というのもいいですよね!んでイア子が一番強いの!

18:59 寝さん
うっわー…でこピンに「あざっす」かえって来た!寝さんどこの体育会系ですか。
と思ってたら…そうかMか!
友人間ではMで通ってるて…どうなんですかそれ、隠しましょうよ、自分の性癖隠しましょうよ!なんて開放的な友人関係を築いてらっしゃるのですか。さすがだ!

エリンは前編ほのぼのアニメかと思いきやいきなりどえらい目にあったり、後半くっらいくっらい展開になったりしますが、エリンの人生につきあってる感があって自分には大好きなアニメでした。ていうかもはやエリンは俺の娘、的な。あと、王獣ていう犬のでっかいやつみたいな生き物の表情やしぐさがすごいかわいいです。ヤツのピュアな瞳を見るだけで胸がキュンキュンするのです。ケモノ好きにはたまらんのです。

ネウロ学パロ妄想はどんどんつっぱしっててホントGJです!Xはネウロにかまってもらえなくて弥子ちゃんに急接近とか、おいしぎてあんたなにしてくれるんですか。ていうかそこにアイも入ってどんちゃん騒ぎで!ネウロものすごいツン態度で弥子ちゃんそこから連れ出すといいです。そこでおしおきですよ。おしおきメインイベントですよ!

あ、それと京都はやっぱ雨でしたか!最近雨多いです。明後日くらいから晴れる…かな…?
しかしヒグチ天国だったらしく、もうそれうらやましすぎる。わ、私だって、私だってなぁ!笛吹さん祭りとかしたいわい!でも誰にどう誘えばいいのかわからんわい!…いやネウヤコ好きは多いのでそこは楽しく過ごせるんですが、う、笛吹さん…笛吹さんが好きなんだ…。もじもじ。

す、すんません愚痴だ…これ愚痴だ…!


18:59 ①って…②あるんですか!? (嬉 の方
あっ、そこ気づきましたか!そうなのですー②ありますー。またぼちぼちUPしますね!
4コマでニヤニヤありがとうございましたvアホな子たち描いてましたが、イアルへのほとばしる愛情を感じていただけると嬉しいです。ニヤニヤ、親御さんの前で我慢できるよう頑張って精神鍛えて下さい!

>3月8日


01:54 寛和さん
おお!黒サターン仲間の寛和さん!イアエリのラブラブっぷり、ぜひこづいてやってください~!あいつらは二人ともピュアな人たちだから、こづいてやらないと自分たちがラブラブなのに気付かないと思います…。
エリン絵も楽しんで下さったみたいで嬉しいです!それとそれと、ムック本のことですが、ほんと、再放送終わったころに2冊販売とか、戦略練りすぎですよねNHK!
ワジャクの歌がサントラにも今回CDにも入っていない、というお話。…うん、あれはもう、自分で歌って録音しちゃえばいいじゃない!
なんか頭離れないんですよね~…「わーじゃくーわーじゃくー♪」て…だめだ夢に見そうだ。どういう効果なんでしょうねこれ。

呪い?


>3月9日


06:19 素晴らしい友情争いですね(^^♪ の方
アホ丸出しの4コマでしたが笑っていただけたなら、恥を忍んでUPして甲斐があります。
pixivにはたくさんエリン好きの方々ど出会えて、ほんとお世話になってます。ブログはpixivよりもっと好き勝手してるのでお恥ずかしいのですが、楽しんでいただけると嬉しいです!

10:15 小津さん
おっかえりなさーい!おみやげは?おみやげは?(自重しない人)

エリン4コマは、すごくアホい4コマだったのですが楽しんでもらえてよかったです。エリン夫婦の絵は、イアルがセ・ザンから抜け、職人として家族を持つ幸せを表情に載せたつもりでした。職人服は単なる妄想なんですが、私は男のエプロンに萌える人なので…。

ミュラーとユリアは、あの人たちはラブラブな話なんて全然しないストイックコンビだからこそ萌えるわけでして、だから絵もラブラブより戦闘シーンな感じなのでした。小津さんが喜んでくださってよかったー!ほんと俺得だと思ってたんですけど…。時々空の軌跡にもコメントいただきます。やっぱりPSPでプレイしてる方多いみたいですよ!

PIXIVは、小津さん漫画描きさんなんですね!素敵…。私は自分では載せてるけど、漫画、あんまり検索したことなかったです。調べてみようかしら…。しかし漫画機能、うーん、以前の一枚一枚表示してくれる方が私好きだったんですよね…。いまの下にずらーっと伸びてる表示、なんか微妙じゃないですか?ページめくる楽しさがないというか…。また漫画機能の表示が改良されないかなぁ、と日々思ってます。

でもほんと、マニアックジャンル探すのにpixiv超優良サイトですよね!古いジャンルとか。スーファミやメガドラで好きなゲームとか結構あるので、そのへん探してうはうはしてます…v子供のころプレイしたゲームって特に思い入れ強くなっちゃいますもんねー。

14:52 みずのさん
2回目のコメントありがとうございますーv引き続きブログを楽しんでくださってたみたいで嬉しいです!
性転換はびっくりなさったのではないでしょうか。実は二次創作で性転換、というのは結構メジャーなお遊びなんです。エリンではなかなか見かけませんけども。せっかく性転換するんだから、ドラマ性もある絵にしようと思っていろいろ工夫しましたー。

エリンムック本は、やっぱキリクに反応しますよね!

ていうかキリク4コマにがっつり反応ありがとうございます(号泣)。キリクが悶え苦しんでるところが大好きです。←うわー
by syokubutsuen | 2010-03-10 00:19 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧