web拍手御礼

お世話になってます室町です。

拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もめっちゃありがとうございます!

さて、最近はなんか、すごく。春っぽい!ですね。
そしてチリのニュースがすごく怖い!ですね。ほんとニュースくらいしか見ないようになってきたテレビ…。あ、誤解しないで!テレビは必要なのよ、ゲームするから。
別にテレビ見なくても賢いわけでもストイックなわけでもないそんなわたし…010.gif

ていうかもすうぐ3月10日かー。ネウロファンの人にはなんの日かなどおわかりでしょう。

あ、それと、コメントでお知らせしてもらったんですが、「獣の奏者エリンオフィシャルアニメムック」って本が3/17に出るみたいですね!とりあえずamazonで予約…と…。ついでに「金色のコルダ3」も購入っと…。え?それなにかって?
ハン!乙女ゲーだよ!

なにか?

なんか乙女ゲーなのにファミ通でクロスレビュー殿堂入りしたらしい。あ、これじゃわからない人もいるかな、専門誌の評価が非常に高かった、ということです。

あと「獣の奏者 エリン 監修日誌」てのが出るらしい。あの上橋せんせのブログですわな。これに色々スペシャルなもんが追加されて、しかもキリクのサイドストーリーが載るらしい。…ぶっ、き、キリク…だと…!?

か、買いますよ、買えばいいんでしょ!?(サイフを握りしめつつ)



>2月27日


01:33 どSだと思います。だがそれがいい(笑) の方
それがいいのか…!
わかりました、わたし、自分に素直に生きる!

02:26 小津さん!
キリク4コマに感想どうもありがとうございます!キリク、あの糸目の奥でなに考えてんのか妄想すると超楽しくて。
それと、オリビエ宣戦布告は、その後3rdで見ました!爆笑、そしてうっとりvvvオリビエ素敵すぎる…。小津さんはちらっとしたおっしゃらなかったから、ネタバレそんな気になさらなくても大丈夫です!お気づかいどうもありがとう…!エステルはまだ仲間になってないんですが、個人的にミュラー少佐とユリア中尉の扉イベントに悶え喜びました。オリビエとミュラーのやりとりも大好きなので、あのへんは話がちらっと進むたびに拠点まで帰ってきてキャラの会話イベント堪能してます。
ていうか…イベントでなんかヨシュアがモテモテで…。どんだけ美少年なのかしらあの子。ゆ、許せないわ!

あ、それとtwitterのこと教えて下さってありがとうございました。また、新しいことに挑戦して、機能を調べたりする心の余裕ができたときにやります。世間の動きについていくのにほんといっぱいいっぱいです。
あれは有名人のつぶやきとかもあるんですねー…。そして小津さんもつぶやいてるのかしら。むむ、私の知らない世界。
そういえばpixivも、存在知ってから登録するまですごい長い空白がありました。あのシステムの魅力をはっきり理解できなかったので。
元々は、私の好きなジャンルがマイナーなもの多かったから、それ関係の同志が見つかるかと思っての登録だったんですよね。おかげさまでグランディアとか奏者とかの同志見つかってほくほくです。

13:08 今回は何か深かったですぅー…。
いや~…深いように思わせて実はそんな深くないという、なんちゃってシリアス4コマでしたが、感想いただけて嬉しいです!ブログ楽しんで下さってるみたいでありがとうございますv

14:08 めっちゃ気に入りました><の方
んまー!ありがとうございます!

16:09 来る度腹抱えて悶絶してます。の方
ま、マジですか!なんて嬉しいお言葉!ありがとうございます。いまめっちゃ癒された!

19:35 nanakiさん
今回はたくさんの情報ありがとうございました!ちらちら情報は聞いてたのですが、しっかり教えて下さったのでわかりやすかったです。
オフィシャルのムック本、すごく楽しみですね!普通に本屋さんで手に入るかどうかわかんなかったのでamazonで予約しました。
それとCDブックですが、CD…CDには…あまり…興味がない…
でもキリクのその後には超興味がある…

CDついてないほうを買います。すいません正直者で。

サウンドトラックは買ってないですー。まぁ単に私がサウンドトラックはあまり買わないタイプなだけですけども。
最近CD買うのは仕事で使うものを探すのみなんですよ。

それとキリク4コマの感想もありがとうございました!キリクはなにがどうしてダミヤの傘下に入ったのか、確かに気になりますね。サイ・ガムル入団、てどこを通して申し込みするんですかね。入団試験とかあるんですかね。キリクの両親もなんで亡くなったんでしょうね。キリク兄妹が小さいころのようですから、普通に事故とかかも。二人いっぺんに病気とかはないですもんね。


22:53 閃さん
キリク4コマと性転換感想ありがとうございました!
ダミヤは色っぽいねーちゃん風にしました。そうでないとセィミ男落とせないだろうし…。
イアルのじーさん姿は、たぶんめっちゃカクシャクとした爺ぃなのでは…。
眉間にしわ寄せて、無言で竪琴やら指物やら作ってて、孫とかを抱いたときだけちょっと表情が和らぐ、みたいな…。

あ、すいません妄想激しくて。
でも描いたら、ブログ見てる人の夢壊すかもー、と思って描いてないです。
このブログ、中学生くらいも見てくれてるみたいなんですよ。んで、小さな子におっさん萌えは通用しないよな、とか思って。気遣いです一応。

23:57 和泉大芽さん
イキイキリク…!あ、新しい…。

4コマ楽しんでもらえて嬉しいです。キリクは先生してるときに、エリンだけじゃなくて、あの学舎の雰囲気そのものに色々影響を受けたんじゃないかと思っての漫画でした。権力や金銭に惑わされないものをターヤ以来ひっさしぶりに見たんじゃないかな~と…。

イアルは最終回、出なかったのは、いろいろ「妄想したまえ」というメッセージだ、と非常に都合のいい解釈をしておりますが、ま、イアエリの愛より、エリンの親子愛の方に目を向けてほしかったのかもしれませんね。まったくこれだからNHKは…。

>2月28日


00:19 やっぱり犠牲者はトムラ先生ってとこ、ツボです。の方
そこは外せませんでした。キリク、トムラ先生をねちねちいじめて遊んでそうな…。嫌ってはいないと思いますけど。清らかだからさ…。
トムラは確かに「トムラくん」呼ばわりしてしまいますね。むしろ愛着わくように「トム」とかでどうでしょう。
是非「ヘイ!トム、カモン!」と犬を呼ぶように呼びつけてあげて下さい。

…それは置いといて。キリク語りに反応ありがとうございました!キリクが「今」という時代だからこそ大きな意味を持つキャラ、とおっしゃるコメントにはもう土下座です。ほんとにそうですよね。

人は変われるものだけど、変わる、って行動には勇気とか覚悟とか、とても大きなエネルギーが必要だと思います。それを苦しみながら成し遂げた…というか成し遂げる道を進んだキリクだからこそ、視聴者は拍手を送りたくなるんですね。

キリクの話とかはどうしても暗く、シリアスになってしまうので4コマにすると楽しいばかりではなくなってしまうのですが、こうして少し深くキリクのことを考えたりお話することができるのですから、やっぱりブログに載せてよかったです。しかしほんと「ターヤ」ネタも入れたかったけど、そうすると4コマすごい長くなっちゃうから…。

あ、イアル対キリクがマザコン対シスコン(笑)…てことはマザコンが勝ったわけですよね。マザコン強し!

03:53 エリンとイアルは、性別が逆でも話が成り立つ気がします。の方
そうなんですよ。エリンさん非常にしっかりしてらっしゃるんで、もう女でもイケメンですから。

14:57 黒猫さん
何度かコメントいただきまして、ありがとうございました!ネウロの学パロは楽しんで描きましたーvエリンは、彼女を「かわいいなぁ」と思う気持ちを込めて描いたので、かわいいと言っていただけてすごい嬉しいですー。


22:10 高野ミサキさん
た、高野さん…すいません勝手にリンクして…。だって、なんか恥ずかしくてご報告できなくて…。
高野さんのおっさん趣味なところが大好きです。だいたい人の斜め上の方ご覧になってらっしゃいますよね。素敵です…。
笹塚のボロボロ絵は、高野さんの萌えツボ刺激できたそうで、ヒャッホゥ!
やっぱそこか…そのあたりか…わきわき。手がわきわきしますわー。
ネウヤコも好きなんですが、そことはまた違った意味でネウロのおっさんズが大好きで。葛西、笹塚、笛吹、筑紫。あのあたりほんと好きです。葛西は20巻で転げ回った思い出が。あのかっこよさはなかなか表現できないのですが、頑張ります…。

それと、なんとリンク貼ろうとしてくださってたとは…!
え、マジですか…。き、恐縮すぎる…ありがとうございます…!

>3月1日

23:01 感想が吹っ飛びましたどうしてくれるんですか大好きです。の方
なんだかコメントの一文に起承転結があって笑わせていただきました…。なにこれ才能?才能なの?
あ、笹塚のチョーク、言っときますけど音速なんで。あたると額割れるんであらかじめ額当ての用意をおすすめします。保健体育は実践…実践か…。ぶっ(鼻血)

>3月2日

01:56 これではたとえビンタされようとも~の方
うわー、すごく嬉しいコメントの言葉ありがとうございました!
エリンはあの知性があって強い意志がある感じが好きなので、それを踏まえつつの上目づかいでした。

夫がそれを言ったら…てとこですけど

え、えっと、最初にそれを言うと切ない顔されちゃうんだけど、その後のフォローによって照れる、というコースでお願いします。


12:17 エリンの緑の目かわいいですよねっの方
ねっ!
イラストも好きとのコメントありがとうございました。こ、これは照れますなぁ、でれでれ/////

14:41 アニメが終わってもエリン関連の絵を続けて描いて下さるのは~の方
え、えへ…どちらかというと、本編からいろいろ妄想したりするのが好きなので、だいぶ長いこと遊んでると思います。
イアエリだけでなく、ジョウンやエサル、カイル、ヤントクあたり妄想するとすごく楽しいです…!

18:22 緑の瞳、とてもきれいです。の方
イラスト褒めて下さってありがとうございました!
たくさん問題点はあって、いつももっとなんとかしたいなぁ、と思ってるのですが、少しでも前に進んでると嬉しいです。
あと、小説を書いてらっしゃるとのこと!性転換の絵をもとに小説…う、うわ、光栄ですが、いったいどないなことになってしまうんでしょう!

21:27 めぇさん
おおっと、飯田晴子さん!
なつかしいなぁ、むかし「聖☆ライセンス」って漫画読んでました。確かに髪の毛ツヤツヤだったなぁ。
私、あの作家さんの描く服が好きで。スカートはふわっとしてて、シャツとかはさらさらでスルっとするだろうって手触りがよみがえってくるの。
女の子がすごくかわいいんですよね。ほんと、乱暴に扱ったら壊れそうな、砂糖菓子(なんという恥ずかしい表現)みたいで!

>3月3日


02:08 琳陽さん
う、うわぁ琳陽さん!こ、このような場所にいらっさって…どうぞどうぞ、座布団どうぞ。
エリンお気に召しましたかしら。お茶持ってこさせましょうか?

キリク漫画の感想もありがとうございます!嬉しいです…!

19:03 獣の奏者の画像をもっと増やしていただけると嬉しい~の方
何度かコメントをありがとうございました!獣の奏者の画像、ぼちぼち描いてますので、ぼちぼち増やしますね!
私も仕事しつつブログやってますので、その限られた時間で自分の好きなものを好きなように描かせてもらってます~。

それと、うちのブログから「ネウロ」お読みになったとか!すごい!
すごく面白かった、とのことで。ご紹介した私としてはもう「どや」て感じです。

20:37 寝さん
あれっ、エリン知らない寝さんをいてこますことができたわ!よっしゃあ!

ていうか全面的に知らん人がキリク4コマ読んでますよ!ちょと先生ー!この人無謀だよ先生ー!
それにも関らずメロメロになってくださってありがとう。悩めるキリクにはぁはぁありがとう。
もう、この変態さんv(でこピン)

ネウロ学パロは、このノリ、寝さんなら楽しんでいただけると信じてました!
保健室でのイケナイ放課後★まで妄想広げて下さってどうも。こっちから投げた学パロに萌え感想が打ち返されてきて、なんかラリーになりそうな予感。い、いい球打つじゃねぇかおまいさん…。

京都は6日からなんですね!…あ、雨…かな…予報…。
今日は初夏みたいなあたたかさだったんだけど、また10日からすっごい寒くなるらしい。
服、ちょっと考えた方がいいかもしれませんよ。

ではでは、楽しい旅行を!



23:43 ナツさん
探究編と完結編の感想なんですが、これは一つにまとめるより、これからUPする絵や漫画に感想を混ぜ込んでいったほうがいいなぁ~と思って、まとめ感想は載せてません。たぶんすごく長い文章になってしまって、読む方にはつまらないとおもったので。

わたし…どうも長文書くと支離滅裂になるんですよね…。

だからちょこちょこ感想まじえてブログ更新しときます!


>3月4日


00:53 ほぉあぁぁぁぁぁ!!!!!の方
北斗神拳のような叫びをありがとうございます!エリン褒めてもらって嬉しいですv


01:05 ナヲコさん
白ワンピース!そうそう、白ワンピースのつもりで描いてました!
色塗るときにね、エリンには何色が似合うんだろう、と思って色々変えてみたんですが、白が一番しっくりきたんです。髪の色が強いから、あんまりきつい色だと派手になったりポップになったりしちゃうんですよね。
うすいピンクや黄色も似合うんですが、シンプルな服だったら白のほうがいいかなーと思って。

髪は、あまり手間をかけないで、なんとなーくきれいな色合いになるような塗りを模索してます。私はおおざっぱだから、繊細な絵は苦手なので///
どSな私も許してくださってありがとう!わーい許されたー!

17:57 獣の奏者の画像をもっとたくさん~の方
コメントありがとうございました!すいません、好きなものがたくさんあるので、好きなものを好きなように描いてるとこんな感じなのです。でも気持ちはわかります。少ないですよね。奏者関連の画像って…。

21:39 すごい…!エリンがいつも以上に可愛いー!の方
う、うわ////ありがとうございます、可愛いですか!可愛く描きたいなぁ、と思ってたので嬉しいです!
女性化イアルも嫁にするんですか?あれ、ハーレム作るおつもりですか?
by syokubutsuen | 2010-03-06 01:09 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧