キリク先生の憂鬱

キリク4コマです。

キリクについて色々描きたいことをつめこむとこうなった。
まだまだ描き足りない…。

c0106009_0374951.gif


続きは折りたたみから~。
キリクの正体軽くネタバレです。






c0106009_0391821.gif
c0106009_0392338.gif
c0106009_0392827.gif
c0106009_0393460.gif
c0106009_0393964.gif
c0106009_0394331.gif



おまけのうだうだとキリク語り

キリクなんですが、彼は苦しんで葛藤してなんぼ、みたいなキャラだなぁ~と思うんですよ。
ED後もずっとずっと犯した罪と向き合って頑張っていくんじゃないかと。
それで彼が「許される」日ってのはいつか来るのかなーと考えたところ…

もしかしてエリンが「生きて」って言ったあの時に
もうキリクは許されてたのかもしんない。

清らかなもの、守るべきもの、だけど裏切って傷つけて来たものに、彼は許されてるんじゃないかな。

妄想としてさぁ、


キリクはエリンの「生きて」を、
生きて苦しみながら今までの罪を贖ってほしい、という意味だと受け取ってるんだけど
エリンは、
もうしがらみや苦しみから解放されて、あなたの思うように生きて、って意味で言った、とか…。

いつか、長い間人を癒して、旅をつづけた後に、
ふとしたことで
エリンが言いたかった本当の「生きて」の意味にキリクが気づいて、

ああ、自分は許されていたのだ、と思う時がきたり…したら…いいよねv
みたいな…

なにをいっとるのかわからん文章ですんません。

とりあえずキリクにはすっっっごいのたうちまわるほど苦しんだ後に救われてほしいんです。

どSかしら。




by syokubutsuen | 2010-02-27 00:41 | 獣の奏者エリン


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧