WEB拍手御礼

お世話になってます室町です。
こないだイアエリ絵をupしたらすごい色々反応いただけて嬉しかったのと、
葛西のエロエロしい絵をupしたら
「おまえええええええええええ」
みたいなコメントがいろいろいただけて嬉しかったです。
葛西はもちろんかっこいいけど、一般的にそこまでメジャーなキャラではないので、ヤツを描いてこんなに反応をもらえるのはひとえに同じ趣味の人がブログを見てくれてるからではないか、と感動しました。ものすご心強い。
ゲームアーカイブスの記事も、さすが良ゲーをいろいろ紹介しただけあって「そこ琴線ー!」みたいなコメントをいただきました。そうですよね、古くともやっぱりいいものはいい!

女性ゲーマーだと、どうしてもARPGは難易度が高くて敬遠する、という方が多いのですが、
ベイグラントとかはほんっとーにかっこいいゲームなので是非頑張ってクリアしていただきたいです。ゲームのストーリー部分だけを抜粋すると、「ベイグラントストーリー」「シャドウハーツ2」「天地創造」はまさに神ゲー。

で。これはベイグラントの絵です。
確かファミ通のクロスレビューでオール10点叩き出したんじゃなかったかな?

c0106009_1465542.gif


ドラゴンと戦うのがこんなに楽しかったゲームもないよ…。
ドラゴンはブレス対策のため、超近接で戦うんだ~。
セリフもかっこよくてねー…

「オレが逃げ、貴様が追いかける。
オレは兎で、貴様は狩人ってわけだ。 」

ってもー!バンバンバン!(机をたたく音)







>1月23日
21:42 イアルとエリン大好きな私としては、もうニヨニヨ~の方
もう描いてるこっちとしては恥ずかしくてヨニヨニです。
イアエリはどうしても描くとピュアピュアになっちゃうので…うおー恥ずかしい!

>1月24日
10:11 縁さん
イアエリ喜んでいただけてなによりです/////
成長したチャグムは、原作の挿絵すっごいかっこよかったですよ!凛々しくて…!髪型がね、ほんとはさらっと下ろしてる方がかっこいいんだけど、戦闘バージョンの絵だから結うしかなくて。もっとラフなチャグム描きたいです。イアルとジェシの絵にもコメントありがとうございましたv

12:40 更新楽しみにしてましたの方
ハートマークいろいろありがとうございました。どないしてハートマーク描いてらっしゃるのだ…。私が使える絵文字はせいぜい★と♪くらいですよ…。私の絵が、なんといいますかお気に召したみたいで…あうあう、ありがとうございます!精進します!

14:32 ゼノギアス!私も若かりし頃プレイしましたよ~の方
ちょっとー!ゼノもベイグラントもプレイしたことあるって、ウキョーーーー!同時代だ!同時代を生きてる!
そうですよねー、やっぱゼノはバルト×マルーですよねー。通称若マル!ファティマ奪還のあたりはちゃんと燃えたんですが、ほんとディスク2枚目は「なに劇場だよ」とつっこまざるを得ない展開でしたよね。
ベイグラはほーんと、ストーリーが史上最高にかっこいいので、あの怖さを乗り越えてラストまでいってほしいです。PSP持ってます?600円でDLできますよ!…て私どこのまわしもんなの。

14:48 やまとさん
はじめまして!イアエリに激しく萌えていただけたとかで、どうもどうも/////
ほんとやつらはプラトニックでピュアな二人だからニヤニヤしちゃいますよね!昨今忘れていたニヤニヤですよ。
ダミヤは原作ではイケメン風なのにアニメではすっかりお笑い担当です。だってバラとか持って立たれた日には…。
コメントありがとうございました!

15:47 すずさん
アニメ本編で雨に濡れたイケメン効果と、カイルに向けたノックアウト微笑みを混ぜました。今回のイアエリ絵。
転げていただいて嬉しいです!

15:58 中華さん
まさかの『俺屍』話!中華さんお若いのになぜご存知!
と思ったら親戚のお兄さんの差し金だったのですね。いやー親戚ににーちゃんGJ!
『俺の屍を越えていけ』はすっごく特殊なゲームで、ゲーマーの間では伝説のゲーム扱いになってるんですよ、システムや世界観が特殊でしょ?それに黄川人がねぇーー!美少年の怪しげな色気最高ですよ。生足!生足!
お、おっとつい本能のままに叫んでしまった。神々もねぇ、美人多いんだけど、美男はちょこっとなんですよね。しかも低レベルのほうがいい男いませんでした?高レベルになると、顔はよくてもつるっぱげだったりしますもんね。いじめですよねアレ。
中くらいの学生さんでは、このゲームプレイした人はなかなかいないでしょう!中華さん今まで一人でよく頑張った!えらい!

16:31 nanakiさん
イアエリの絵、本編で雨が降っている回がいろいろイケメン回だったので、それを思い出しつつ描きました!
イアルとエリンは、出会ってなくてもきっと、イアルはセ・ザンから離れエリンも王獣のために辛い運命を背負っていたでしょうが、二人が一緒だからこそそれを支えあうことができたのでしょうね。そしてジェシがいたからエリンが自分のなすべきことをなし得たのだと思います。

17:21 小津さん
ネウロ15巻…笛吹さんの「負けるか!」ですよね!
私は実はあのシーンからディープにネウロにはまったんです。それまでは「ネウヤコかわいいなぁ~」程度だったんですが。
ネウロのファンは初期の雰囲気が好きって方が多いので、私のはまり方は珍しいみたい。
どっちかというと「萌え」より「燃え」のほうがハマる原動力になるので…。
なんか私めのススメでがんがん読み進めていってくださる小津さんにほんとありがとう送りたいです。
空の軌跡は、おかげさまではまりまくりまして絵のストックがごろごろできてきたので、またブログにUPさせてもらいますね!小津さんはどのキャラがお好みなのかしら。わたし、セットならヨシュア×エステルで、個人キャラなら断然オリビエ!
ロレンス少佐はなにか乙女ゲーのキャラみたいで楽しいです。絶対あの人暗い過去背負ってますよね。ていうか何歳であの落ち着きようだ。ほんとは40歳くらいなんじゃないのか…?FC最後にメットかぽーんとはずすところで「反則やろー!」叫びました。イケメン万歳。

YOMBANの情報もありがとうございます!発見した~読んできた~。空の軌跡漫画も読んできた~しあわせ~!

ていうかファルコムの公式ページにザナドゥの漫画とかあった…!
作者の方は都筑さんという漫画家さんだったかな?ファルコム出身だったのね~。(なんかいざこざがあったみたいですが)

あとLUNARはキリジェシ!うあーキリジェシ好き!あの素直になれない感じが「ムキャー!」てなりますよね。なんか最後のムービーでキリーがジェシカの肩抱いてて~…萌えたな…。


18:25 わ~~~!!!!!!最高!!!最高!!((泣 の方
イアエリに激しい反応ありがとうございます(笑)。いやーおはずかちい!

20:58 イアルかっこよすぎる!の方
雨のイケメン効果お気に召しましたでしょうか!コメントありがとうございますーv

23:16 デイヴィッド・エディングスの「ベルガリアード物語」~の方
…はっ、ついwikiで調べてしまったではありませんか!だって聞いたことなかったんですもん。
ファンタジー小説なのですね!おもしろいの?おもしろいの?
お聞きしたタイトル、覚えておきますね。描くかどうかはわからないけど…。へへへ、でも教えてくださってありがとうございました!

>1月25日
17:36 すずらんさん
ぜんじろう、そうです葛西のことです。もうやつを「善さん」とか呼びたい、そんなわたし。
葛西を見てぶはっとなったとのことで、どうもありがとうございやす(笑)!
葛西語りも楽しかった。もっと語ってもいいのよ、さぁ!かぽーんかぽーん。

銀魂の高杉は、有名だけど実は登場してるとこ読んだことないです。似てるんですか?おっさんなの?着物あかいの?
ていうか高杉晋作って奇兵隊ですよね。懐かしいな、高杉ファンて歴史ファンに多いんですよね~!

イアエリは、おっしゃるとおり原作を読んだイメージも盛り込んで描いてます。途方もない運命を背負わされた妻をどーにかして守ってやりたいという…。普通は絶望するような状況でも、脇目も振らずエリンを守る努力をするイアルが本当にかっこよかった。ジェシにも受け継いでほしいそのイケメン精神。
「バルサの食卓」は、購入してる方結構いらっしゃるみたいで、ちらちらコメントをいただきます。
実際に作った方からもコメントいただいたのですが、「おいしかった」ておっしゃってましたよ!

あと料理の写真撮るのは楽しいです。器とか選んだりするのも楽しいんですよー!

18:36 高野さん
おお高野さん!葛西好きの第一人者に反応いただけて光栄です…!
葛西は火傷の跡がほんとエロくてキュンキュンするので、ついお色気の術に走ってしまいました。
PIXIVでもとりあえずネウロ絵が増えればいいと思って、いろんなキャラを投稿してまふ…。葛西もっと増えるといいですね葛西。自分的には5本指と笛吹、筑紫あたり増えるといい、と呪いをかけてます。
エロイムエッサイム。

19:23 めぇさん
やっぱり?やっぱわたしわるくないよね?
そうですよ悪いのは全部葛西。シックスと絡んでる時のエロエロしさハンパないですよね。めぇさん…!ガシッ!
あの火傷跡とか、怯えてるのにはむかってくるところとか、加虐心そそりまくりです。うん、もぅ。古傷をえぐりたい!(ひでぇ)葛西はおじさんキャラというにはあまりに瑞々しいというか。枯れてるように見えて、実は燃えたぎってますもんね。あーかわいいかっこいい。着物も葛西の場合ははだけてなんぼです。大切なのは鎖骨だ!

あっ、つい本音がだだもれに…

21:26 かっこいい!!・・・色気にクラクラです~の方
おっさんの色気はいろいろとハンパないですよね!葛西のエロエロしさを表現できてたら嬉しいです…!

21:29 カミハリコさん
まぐろのように一本釣りされましたか…!そうか、カミハリコさん葛西を餌にすりゃいいんだ。
でも笹塚近辺も撒き餌にしたらよくかかりそう…。わくわく。
葛西×着物×チラリズム(重要)=至高 の法則。全力で同意です師匠!やっぱわたしわるくないDEATHよね。うふふ。
葛西の胸板にルパンダイブ、是非やってきてください。葛西背後からおさえとくから。はいどうぞ!
私は筋肉描くのがへたっぴなので、ちょっとあんなうっすい胸板だったんですが、ほんとはもうちょっとマッチョだと思うんです。細マッチョね。でも難しいんですよ、ひきしまった筋肉って!形を追うだけじゃなくて、骨に肉がきちっとついてるように描きたいんだけど要修行です。もっと飛びこめるような胸板描けるようにがんばりますね。

筑紫も着物似合いますよねぇ!笛吹さんも似合うと思う。あと等々力も和服似合いそう。石垣はなんかお子ちゃまっぽくなりそうだなぁ…。あっあと吾代も着物はだけさせたら似合うと思うの!早乙女社長も!

22:52 華月さん
うわーい華月さん!あけーおめーでございます!
葛西描いたらすぱーんとコメントくださる華月さんがステキ。そしてすぐ剥こうとする華月さんがステキ。
理性どこへ置いてきたんですか。
笛吹さんにもコメントありがとうございますv

ていうかゲームの話!こんなにプレイ済ゲームかぶってるとは思いませんでした!
アトリエシリーズやってらっしゃるのですね!私リリーもユーディーもやりましたよー!
アーカイブスではエリーまでなので、今回のオススメには入れなかったんですけども。

ゼノギアスはシタン先生ですか!シタン先生かっこいいですよねー!めちゃくちゃ強いし。
若い時どんだけかっこよかったんだ、と妄想するだけでドキドキします。
やっぱ日本刀ですよね!メガネですよね!
妻はユイさんだっけ。彼女との物語もいろいろ裏設定あるみたいですね。
萌えしねる…。

牧場物語も、いかにコロボックルをこき使うかがポイントですよね、
アトリエシリーズの妖精さんも役に立つけど、牧場物語のコロボックルたちもかわいいし役に立つし。
そして与えるのは小麦粉(笑)。
めっちゃストとか起こされそうですね。

たぶん華月さんと私、同年代に近いんじゃないかな~。
話合い過ぎだもん!

もしかしてコツコツゲーお好きですか?アトリエシリーズは思いっきり作業ゲーだから
好みに合う人と合わない人いますよね。
きっと華月さんはエンデルクさまとか武器屋の親父とか酒場の親父がお好きなのでしょうね。
アトリエシリーズは酒場のおっさんがいつもかっこよくて癒されます。

しかし華月さんは体調すぐれないみたいですね。漢方飲み始めたってブログで拝見しました。
優しく肉体改善していけるといいですね…。ほんとお大事に!


22:58 風来さん
葛西が勝手すぎるんです…わたしわるくない。
ていうか風来さんから拍手がもらえた!わーいわーいきゃっきゃっ!

23:16 はじめまして!今回の葛西さん~の方
はじめまして!葛西絵に反応してコメントくださってありがとうございます!
葛西は20巻の表紙がすーごいかっこよくて大好きなので、アレ目指してがんばります!

>1月26日
03:48 まさかシュバリエが見られるとは…! の方
ていうかシュバリエにコメントいただけるとは!あれほんとすごい好きで。フランスのどろどろ裏世界とか最高すぎます…。ラストサムライというか最後の騎士たちのお話、かっこよかった!ルイとマリーのカップルも素敵だった(泣)!

10:42 いつかさん
上橋さんの作品がお好きな方に楽しんでもらえて嬉しいです!コメントありがとうございました!

22:41 薔子さん
こんにちは!娘さんの図書カードでやりくりしようとする母の思惑を垣間見てしまった…。でも「獣の奏者」はいい作品ですもん、いい買い物ですよお子さんにとっても!私は新潮文庫で買ったんです。本当は青い鳥文庫の挿絵が見たかったのですが…(泣)。アニメと原作の違いは、見ていてとても楽しいですね。小説とアニメーションでは、どんな演出をすれば相手に効果的に伝わるか、きっとたくさんの違いがあると思います。原作からお好きな方は、まずエリンの髪が緑色であることにびっくりなさったみたいですよ!ダミヤもえらい違いですよね(笑)。
by syokubutsuen | 2010-01-27 01:52 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧