WEB拍手御礼

い、いたあーーーーーーーーーーーーー!
風色サーフプレイした人いたぁーーーーーー!

あ、すいません興奮して。お世話になってます室町です。
えっと、拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方がたもどうもありがとう…。

い、いやぁ…マイナー街道まっしぐらなゲームだというのに、
乙女ゲーでありながらおっさん好きホイホイの異名をとるゲームなのに
風色サーフへのコメントが、レス不要の方あわせて4名もございました。
「まさかの風色サーフ!」とおっしゃいますがこっちこそまさかの反応だよ!あんたら何者だよ!
猛者すぎる…。

それとバルサの食卓への反応もありがとうございます。
エリンは結構主婦層のファン多いみたいですもんねー。私もいろいろ作り続けてます。
ファコ(エリンがジョウンに初めてごはん食べさせてもらったときに出て来たパン)のモデルとなったイランのパン、てのがどんなものなのかがすごく気になって調べてみたんですが、バルバリってのがそれに近いかな?イランは小麦がよくとれるみたいで、パンすごくおいしいんですって!



>1月18日
22:16 かわいいいいいい(´Д`*) の方
ありがとうございます/////
えへへ…嬉しいなぁ…。

>1月19日
01:29 ものっっすごくおもしろいです!!(一言じゃ無理だ!)の方
おおっ!ありがとうございます!
ダミヤがズラとかぶって…ズラ?銀魂の?
うーん、最初の方と、途中ジャンプ買ってた時には読んでたけど、続けて読んではいないんですよね…アニメも見てないし。自分のノリのルーツはたぶん「うる星やつら」って漫画だと思うんですよねー。ご存知かしら。ラムちゃんとか出てたやつ。
とりあえず喜んでもらえてよかったです!
印刷は…印刷はできれば勘弁…。恥ずかしすぎます…。なんか自分の絵が残るのってすごい恥ずかしいんですよ!

01:33 みずのさん
はじめまして!そうそう、エリンの本ありましたよ!ていうかあのすさまじい混雑のイベント会場でたった二つのサークルさん発見した私を褒めて!さぁ、遠慮なさらず!
コホン、えーと、みずのさんはイベントになかなか参加できない遠いところにお住まいなのですね。ということは、ネットや通販でファン活動を見守る方向なのでしょうか。ネットもエリン関係は少ないですしね…。うちでよければまたいらしてください…。そしてキリク先生の人気っぷりに嫉妬!

08:45 ミュウさん
はじめまして!エリンの絵を楽しんで下さってるとのことでありがとうございます~。私もエリンはアニメから入りまして、原作もこないだ読んだばっかりの新参者です…。でも原作読んでない、という方は多いので、そのへんのネタバレは考慮して記事上げていきますね!それとイアエリ補完計画…おお、参加ですか!きゃっきゃっ!小説をお書きになるのですね、ステキ!
私も投稿する予定ですので、お互い頑張りましょう…!コメントありがとうございました!

11:51 凛さん
こんちは凛さん!大丈夫よそんな久しぶりじゃないですよ。
そちらはお忙しそうで…!絵を描くのはほんとストレス発散になるので、凛さんもムズムズしてきたら描くべしですよー。私はゲームも絵を描くのもつい夢中になっちゃうので、なんかそのまま徹夜したり寝落ちしたりしてます。
ふと気が付いたらソファーでコントローラー持ったまま気を失うように寝たりした経験…ありませんか?(ねーよ)
本は、私は移動中にどばーっと読みました。電車とか車の中でね。それもまた夢中になって乗り過ごしそうになったりしてましたけど。息するのも忘れてたりしてねー…。

ところでこちらは雪はそんなに降ってないです。東京は降ってるのかな。京都はぜんぜん!
もともと京都って雪すごく少ないんですよ。山の方に行くと多少降りますけどね。
あんまり寒くもないです。暖冬ですね~。そのへんはバンクーバーと同じかも。

そうそう、冬オリンピック、バンクーバーですよね。雪が降らなかったらどうなるのかな…。
これはあれですよ。

もっとエコを

ということですよね、うん。

エリンの世界はエコもいいとこな暮らしをしてるみたいだし、あれ見習って頑張りましょう。

しかし、今まわりにオタ話できる方いらっしゃらないのですか?旦那さんを筆頭に…。なんと悲しい。
私はこの2年ほどの努力の末2~3人オタ話できる友人を得ました。一生離さないつもりです。

あと製菓は…楽しいです。カナダはどんなお菓子を召しあがってるのかしら。むかしブルーベリーマフィン、ホームステイ先のおかあさんが作ってくれたけど…。

15:31 夜宵吹雪さん
はじめまして!すいませんカオスなブログで。どうも好きなものがいっぱいありすぎていろいろ増えてしまうのです。
あと空の軌跡は、ほんとこないだ買ったばかりで、いまFCやってます!初ファルコムなんですよー!
公式サイトでイラストコンテストが展示されているとのこと。うわー、クリア後の楽しみにします!情報ありがとうございました!オリビエの絵もあるかなぁ…どきどき。
しかしサマーウォーズもスレイヤーズも話通じるなんて…ありがたい!


19:39 寝さん
あっ奇遇ですね、じゃあ寝さんと1週間ネウロを語りあかし隊結成で!
そうそう、生語りはほんとテンションあがりますよね!挙動不審なまでに!
そういう時はチャットがいいのかなぁ…。でも私、自分でチャットとか管理するのめんど…いや失礼があってはいけないのでやらないんですよね。

ひぐちくんはやっぱ砂漠ですか…!好きな人はすっごい愛深そうですけどねぇ。私はアレを甥っ子くらいに欲しいです。会うたびに抱きしめてやる…!人を無視してPCいじり出したら問答無用で電源切って「あーーーーーーーーー!」て言わせてやる!

あ、すいません妄想が過ぎました。

合作は北極でも南極でもない、ハワイです。奴隷に優しいネウロ。
たぶん商店街のくじ引きであたったかと思われます…。

こちらこそいつもノリツッコミせざるを得ない楽しいコメントをありがとうございます!
自分の中で寝さんは「芸人」という位置づけになってますがいかがでしょう。


21:35 イアルが気付かないで押し込めていた感情をジェシに教えてもらった~の方
あう、どう書けばいいかよくわからんかったところをガッチリコメント下さってありがとうございました!それです、それ、まさしく!小さくて壊れそうなジェシのあたたかい身体を抱きしめるイアルが描きたかったのですが、こういったコメントをいただけるなんて、もう…すごく嬉しいです!

>1月20日
21:13 パラレルなジグロとバルサに萌えました。 の方
ありがとうございます…一人で萌えてた私にこのコメント…。わたしもうさみしくない。

21:38 2の嫁
はいはいいらっしゃいお嫁さん。どうぞ粗茶ですが…。
それでどうですかジンは。ちゃんと婿として元気にやってますか。うちからもう3人くらいそちらに婿として送り込みましたがいかがですかその後。ていうか笹塚がお好きとか!笹塚か!あーうんうん、克さんの好みはそこかもしれない!大人な男お好きそうよね…。そういえばチャット…。克さんのサイトにまたお邪魔します。ジンとかジンとか笹塚とかイアルとかジンとかの話しましょうよぅ!


23:07 まさかサーフ絵があるとは…!
こっちのセリフですよ。まさか副司令好きからコメントいただけるとは!握手握手!ちぎれんばかりに!

23:18 nanakiさん
コメントいろいろありがとうございました!探究編や完結編のアニメ、ほんと見たいですよね。映画化とかでも…いいんじゃないかな…。全50話で放送とかでももちろんいいんですけど!ストーリー展開が切ないというか、どうしようもない方向に進んでいくので、小さな子には向かないとは思いますが。
それと、もしアニメにするなら、キリクも出てきてほしいですよね。なんらかの形でエリンたちの力になってくれればなぁ、と思います。
風色サーフはPS2のゲームです。登場人物におっさんが多いのですが、これが楽しくて!
精霊の守り人は、バルサの肉体的な強さとエリンの精神的な強さを比較するのもおもしろいかもしれませんね。二人とも方法は違えど、闘う女性だと思います。

アニメの「精霊の守り人」は、戦闘シーンの殺陣と、背景の美しさが話題を呼んだ作品でした。エリンは幼い子にもわかるように描写されてましたが、こちらはすこし大人むけかも。

>1月22日
12:00 小津水花さん
ぞ…ゾファー×ボーガン…?す、すごいよ小津さん…!
すいませんそんなとこに食いついて。LUNARはなんといってもドラゴンマスターが大好きですわー。アレスがあの姿になった時は「うっわーかっこいいー!」て叫びましたもん。あとはやはりダインとガレオンのすれ違いとか…。2では断然レオさまが大好きです。かわいくてかわいくて…(悶絶)

空の軌跡は…もうすぐFC終了です。なんかすっげー盛り上がってるんですけど。そういえば今日仕事先の人もPSPの三部作セット買った、て話してました。でも積んであるそうです。とりあえずプレイしろ、そしてアーカイブのグランディアしろ、と言っておきました。

ネウロは笹塚ですか!うんうん、笹塚、笹塚…。ぜひ、是非23巻まで読んでいただきたいッ!

裏表紙の3Dアートは、私も全然見えないです。
いちおう3Dアートの見方はこちらをどうぞ
http://www.flock.jp/3d.html

あーそれと先日、オタがばれた友人にも同人誌しろよみたいなことを言われました。なぜそうすすめる…。
そしてもう小津さんは紙媒体終了なさったとか…。
え、こないだの冬コミで?うわーお疲れ様でした!じゃあ今はネットでなさってるのかな…またよかったらサイトなど教えていただけると嬉しいです!

>1月23日
17:59 閃さん
こんにちはー!コラボ絵お楽しみいただけましたでしょうか。いやーイアルとジンは気が合うよな絶対~とか思って。たぶんタンダとトムラもめっちゃ気が合うような気がします。あとあと、サヴァイヴもお好きですか!私もカオルナめっちゃ好きで!うん、同人誌とか買った…。サイトも今でもお邪魔したりしてる…。だって最終回のカオルイケメンすぎたもん!悶え死ぬ…。
十二国記は、なにがきっかけで読んだか忘れましたが、やっぱり陽子の成長物語に心打たれて。彼女も誠実で頑張り屋さんですよね。大好きな主人公です。ジェシがイアルに似てくる話ですが、ジェシは結構口がまわる子だから、「多弁なイアル」…?ぷっ。いいかも!
by syokubutsuen | 2010-01-23 20:08 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧