web拍手御礼

お世話になってます室町です。
拍手とコメント、そしてレス不要の方々もごっつありがとうございます…!

えーとあの、最近新しいゲームをプレイし始めて、うっかり遠い世界へ旅立ってました。いまちょっと間違ってリセット押しちゃって2時間くらいやり直さなくちゃいけなくなって我にかえりました。ちなみに「英雄伝説 空の軌跡」てゲームです。PSPね。
エリンはここんとこ総集編やってますよね。以前にたっぷり見たシーンが編集されてて、自分的には「うわーちゃんと繋がってる!」と感心しどおしだったのですが、わたし、なにぶん冷静じゃないので、初めてこれを見た人がどういう風に受け取るのか想像もできません。
それとは別に、原作読了後にもう一度最初からエリンを見直してるんですが、いやー…た、たのしい!
アケ村の描写があんなに詳細なのはほんとすごいですね。本を読んだとき、文章からイメージを自分の頭で作るのも楽しいけど、アニメでしっかり映像を見せてくれると、なんかもう感動するというか。「なるほどねー!」と言いながら見ることができました。闘蛇の生態とか、死んだときの様子とか…。そうよね、王獣も大事だけど闘蛇大事。ここ描かないとね!だめだよね!きゃっきゃっ!

とかなんとか、そんな私のひとり芝居はさておき、以下からレスです。

あっそうだ!スレイヤーズとサヴァイヴと李斎に反応くれたレス不要の方ありがと!
すごいうれしかった!




>1月10日
22:48 寝さん
こんばんは!こちらこそお会いできて嬉しかったです!拝見して、「わ、若いよ…!」と一人で興奮してました。私のテンションおかしくなかったかしら、ほんとすいません。
もうだいぶ長いことネットではおつきあいさせてもらってましたが、実際にお会いするとまたなんか感慨深いというか、コンタクトとるときに顔が浮かぶようになりますね。
あ、それと私もインテ参加は主に寝さん目当てでした。いやー知ってる方が会場にいらっしゃるとワクワク感が違う!
ではお互いに引き続きネウロ普及頑張りましょう。なかなか反応に乏しい毎日ですが頑張りましょう。アメニモマケズ。

>1月12日
21:30 nanakiさん
こんにちは!はい、コミックシティ楽しかったです。nanakiさんは学生さんなので行けない、とのことですが、ああいったイベントは学生さんがすごくたくさん参加なさってますよ。私も初めて行ったのは中学生のころでした。それからずーっと行ってなくて去年にやっと復活したのですが…。
最近は子連れのお母さんとかもいらっしゃるみたいで、ほんといろんな方がイベントに参加しているように見受けました。
まわりに同じ趣味のお友達がいらっしゃれば一緒に行ってみると楽しいと思います。アニメや漫画の楽しみ方に、こういうスタイルがあるのかーって、びっくりなさいますよ、きっと!
あとPIXIVも登録なさったとのこと。こちらこそよろしくお願いします!

21:59 アイのお誕生日絵に萌えたぎりました…!!の方
萌えたぎってくれた!サイアイ絵で萌えたぎってくれるなんて…
いい人?すごくいい人?

う、うれしいです。そうなんですよね、サイが変幻するぶん、アイは柔軟にそれを受け止めなくちゃいけなくて。それってすごーく難しいように思えるけど、アイにとっては苦ではなかったのだろう、とか思います。
ID(すがた)とID(くに)をなくした二人だからこそ、きっともやもやした中でがっちり抱き合うことができたのよね…。
んー、また語り始めると長いんで5時間ほど省略。
息子たちの絵は、やっぱみんな一緒に描きたくて。カイルだのキリクだのも入れたかったんですが、彼らはあまりにアニメオリジナル色が強いので、上橋さんの息子、というにはちょっと違うかな?と思って退いてもらいました。
集合絵は、わいわいしてるのを描くのが好きだけど~まだまだわいわいしてくなくてむずかしいです。
頑張ります。トムラ先輩は、ついツッコミどころつくって描いてしまいます。きっと愛ね!

>1月13日
04:03 小津水花さん
お名前公開ありがとうございます!愛伝わりました?匿名だったのはそんなお気になさらず!
それであれですよ。ちょっとここしばらく我を忘れて『空の軌跡』プレイしてるんですけど…。
寝てないです。
ちなみにPSPでは3部作全パックで去年の12月発売になってたので、それ買いました。
おかげさまで100時間超どっぷり遊べそうな予感。うふふ…

前回のヨシュア絵は、ざざーと描いちゃったのですが喜んでもらえてよかったです!あー、でもヨシュアの瞳、「琥珀色」て言われてたから、こんなかな?と思ってたんですが、その後ゲームプレイしてると、どうも金色に近いようですね。うーん黒髪に金色…!(悶絶)エステルとヨシュアの物語もすごくピュアでかわいいんですが、とにかくオリビエが!オリビエが大好きで!首根っこつかまれて退場するオリビエが大好きです!たーのーしーいー。

教えて下さってほんとありがとうございます…。
キャラクターが生き生きしていて、お約束のストーリーをがっちり演出で、まさしく王道のストーリーRPG。

そして小津さんは、LUNAR関連で活動なさっておられるのですね!また茨の道を…。わたし大好きですが世間的にはがっつりマイナーですよね…。すごい、すごいわ…。なんだっけ、ゲームのほかにも「LUNAR 飛空船物語」とか漫画ありましたよね。ていうか私も昔一人で4コマとか描いてキャッキャしてましたわ~。九州弁のダインとか描いてましたわ~。

あ、そうだ、聞いてくださってた本についてですが、自分で出すのはあまり考えてないです。実はアニメや漫画から一昨年くらいまでずーっと離れてまして。ネットは色々調べて、何がいけないかOKか、というマナー的なものは身に付けたつもりなんですが、同人誌とかアナログの世界になると、どういうシステムになってるのかよくわからんのです。イベントに行き始めたのも去年からで…。

まわりにオタ友達もほぼいない状況ですし、同人誌を作るためのノウハウ、時間、情熱があまりないのです。
そう、もともとオタな話をする機会がないのが寂しくてブログを始めたんですよね…。

だからいまこうして小津さんがエリンはじめLUNARのお話なんてしてくださってすっごく嬉しいです!
LUNARとか話通じるの、うちの兄しかいませんもん…。(もともと兄がメガドラ持ってたんです)

ていうか話長くてすいません。ほんとまさかLUNARとかグランディアとか語れるとか思ってなくて。楽しいお話ありがとうございました。スクリュードライバーもお疲れ様でした。最終的にキン肉バスターとかかけてあげてください。

08:02 めぇさん
わー、めぇさん、お久しぶり!ほんと!
めぇさんもイベント行ったらしたのですね。今回はお会いできなくて残念です…。売り子さんなさってたのですね。ていうか待ち合わせとかしない限りあの怒涛のイベント会場で出会える奇跡はなかなかおこりませんよね。そんなミッションインポッシブルを前回完遂しためぇさんすごいです。
そうそう、大阪は笹塚が人気とのこと!な、なぜだろう…。
ツッコミどころが多いからでしょうか…。

ネウロは原作がえらいことセクスィーなのでBLでも活躍できそうですね。私は総攻かと思ってましたが受もいろいろあるみたいで、以前「まさかの受!」と驚いた経験が。吾代も笹塚も攻め受けどっちもありますよね。そのへんのラフさがBLの良いところ!

14:29 すずさん
「イアエリ補完計画」!
でしょー。生きてて良かったでしょ~。私も人に教えてもらってやっとたどりついた企画サイトさんだったのです。あんなにがっつりラブラブな二人なのでなぜネット上ではあまり動きが活発でないのでしょうね『獣の奏者』。不思議でならない。
すずさんもきっと長いことイアエリを探す旅を続けてこられたことでしょう。その末に素敵な場所へたどりつく…ああ…いいお話ですね…!

>1月15日
23:28 バルサとタンダの漫画も見てみたいですが、そうなると呼び方が両手がハサミの宇宙人みたいにの方
バルタン。そうねバルタン。なんだっけ、バルタン星にはやつらがいっぱいいるのよね。うじゃうじゃと。
いやいや、そんなウルトラ怪獣はさておきですね。漫画楽しんでもらえて嬉しいです!えーとあれだ、漫画は基本楽しくないと!と思ってお笑いにしてるんですが、つい言いたいことを我慢できなくてときどきシリアスが入ってしまうのです。ほんとは笑い99%、シリアス1%くらいがかっこいいんだけどなぁ。お恥ずかしい…。ていうかバルタンではなく世間的にはタンバル、と言われてるみたいですよ。でもそれもまたタンバリンみたいでどうですかねぇ。

>1月16日
00:34 スレイヤーズ!の方
そうそうひんにゅ…いやいや細い身体ね、華奢な身体かわいいですよね、うん。
ガウリィとの間に子供出来たらちょうどいい背たけの子ができるかもしれません。

17:03 時グロ、カッコイイですよね の方
ジグロイケメンすぎます。ていうかジグロが描きたくて精霊の守り人キャラを入れたとも言う。

>1月18日
16:59 こんにちは!毎日見せてもらってます!の方
どどどうも!ありがとうございます!毎日かー…。…す、すごいですね…?
by syokubutsuen | 2010-01-18 21:59 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧