Super Comic City 77

行ってきましたインテックス大阪!
Super Comic City 77!
このブログをご覧の方ならすぐピンと来るかも。同人誌即売会です。ファンの人が集まって漫画の本やグッズを作って配布・販売する集まりのこと。コミケというのが有名ですが、こちらは別の団体がしきっているイベントでして、関西ではもっとも規模の大きなものとなります。

今回は『魔探偵脳噛ネウロ』と『獣の奏者エリン』を探し求めてまいりました。
全体感想としては、笹塚とキリク先生が熱かったように思います。
笹塚もてもて。キリク先生エリンに執着しまくり。
ニヤニヤ…

c0106009_2054948.jpg



折りたたみから詳細レポートです。まぁなんというか興味があればご覧くださいな。








とりあえず、まずは会場に入るなり
直線的にネウロブースへ。
ネット上でずっときゃっきゃ言い合ってた方がサークル参加してらっしゃったのです!
私も基本ネットしかオタ的なこと吐き出せる場所がないので、実際お会いしてリアル交流はもうほんと嬉しかったです。普段の生活で「ネウロ」って口にすることほとんどないもんね…。
というわけでいろいろテンション高くてまたうるさかったかも。すいませんマジで。
いい加減落ち着きたい。人生全般的に。
そんな私に優しくお話してくださってありがとうございました…!

で、ネウロのサークルさんですなんですけど。
さすがに数は少なかったです。でもなにかこう濃厚な愛がただよっとるというか。
おいどんネウロ好きですからオーラがすごかったです。
なんて頼もしい。
それに基本めっちゃ愛想いい方ばっかりだったし…。同人誌即売会なのにデパート並みのサービスだったような。お釣りの用意とかめっちゃ素早いんですけど。いったいどういう訓練を積んでるんだ。

ネウロ本もいろいろ手に入れました!
ネウヤコの甘々とかヒグチくんの可愛さとか笹塚とか笹塚とか笹塚とか(略)

ステキすぎる…。

だが素晴らしい内容に感動して、巻末に表示されているサイトを検索していたら
閉鎖されている悲劇。


しくしくしくしく。


そのかわり、ネウロプチオンリーのチラシをいただきました!
これについては他記事にUPしてるんで、そっちご覧くださいな!

さて、そこでもう一つの目的、『獣の奏者エリン』。

これはもう、実は「ないだろう…」とあきらめかけてたんです。私が存じ上げてるサークルさんはインテにはいらっしゃらないことはわかってたし。でも頑張って探してみようと挑戦した結果…

ありましたーーーーー!071.gif

カタログは当日手に入れたので、なんかもうそれを読むのも疲れるから小説関係のブースをうろちょろしていたら偶然見つけたのでした。嬉しすぎてオールゲット。

同人界ではキリク先生が人気のようです。PIXIV(ネット上のコミケと言われるサイト)では断然イアルとエリンが人気なのでびっくりしました!でもなんか嬉しい…。ユーヤンとかも描かれてたら悶えそうになる…。

そしてサマーウォーズは、欲しいなぁーと思ったサークルさんの本がしっかり売り切れになっててホワァアアアなりました。理一さんの本を手に入れることができたので救われましたが。いやー…ほぼカズマですからなぁ…サマウォー…。ていうか99%BL。さすがすぎる。

この日は早朝仕事で、帰ってからも仕事だったので、手作りのグッズやオリジナルのブースを回れなかったのがすごく残念でした。以前オリジナル漫画で素晴らしい本を人にプレゼントしてもらったことがあって。そういうものにまた出会えたらいいなぁ、と思うのです。

時間がなかったのと、カタログを事前に手に入れてなかったのが今回の反省点かと。またこういうイベントに行く時は、ちゃんとカタログを買っておいて、下調べ十分にしていきたいと思います…。

いやーでも十分実りのあるイベントでした!楽しかった!
ごちそうさまでしたv



by syokubutsuen | 2010-01-12 20:55 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧