web拍手御礼

c0106009_2234873.jpg
お世話になっております、室町です。
拍手やコメントなどありがとうございました!レス不要の方々もどうもありがとう!
レス不要の方で、筑紫も着物似合うかも~とおっしゃった方がいらして、ほんとにな!と思った結果右の落書きです。
笹塚もつけてみた。驚愕の身長差はスルーで。

え~正月はエリン原作を読んだり428(ゲームね)したりストレンジジャーニー(これもゲーム)したり上海行ってきたりしました。上海はねー、魔都の面影は消えてましたが、ホテルの人に限らず屋台のおっさんから交通整理のおっさんにお菓子売ってるおばちゃんまでみんな超優しかったです。日本なんて戦争でひどいことしてんのにな~。頭を垂れて生きていかなければと思いましたー。
それと帰りに空港まで送ってくれたガイドさんと三国志の話をしたのがおもしろかったです。中国は孫一族人気。劉備の玄ちゃんは男らしくないからきらい~て言ってました。あと新年に花火と一緒に孔明灯、という孔明が発明した信号弾が打ち上げられておもしろかったです。いまでは恋人たちが願いをかけて打ち上げるんだとか。ステキですなぁ。
上海は昔ドキュメンタリーでものっそい格差社会なことを見てたので深く考えるとどよ~んとなるのですが、そんなこと言いだすとインドとかえらいことになってるのでもう私どうしたらいいか。南アフリカの犯罪事情ドキュメンタリーとか見てたらもう…もう…

とりあえずゴミを分別してみる。

底辺すぎる…。015.gif

そうだ、あと、今年のオタ的な豊富としては、やっぱり絵が上達するよう頑張りたいです。上手に描く、というより胸の内にあるものをそのまま表現できるようにいつかなれれば、と思います。道のりは長い…。ガンダーラのように…。



>12月29日
11:32 nanakiさん
こんにちは!先日はメールありがとうございました!結構ハッキリと私の意見を申し上げたのに、しっかり受け止めてこうしてコメントしてくださってること、とても嬉しいです!私も中学生くらいのころはいろいろやらかした思い出があるので人ごととは思えず…。エリンは昨年で終了してしまいましたね。総集編は再編集して全10話とのこと。どのエピソートが省略されるのか…イアルは省略されないといい…。最終回、エリンの夫が出なかったのは、まぁほぼ夫はイアルで確定なんですがこちらの好きに想像してもいい、という余裕をもたせてくれたところもあるのかも!トムラかもしれませんトムラかも。4コマもずっと楽しんでくださってたようでありがとうございます!エリン見た後にどばーと描くのが楽しかったですー。

12:35 和泉さん
はじめまして!エリン放送後にいつもうちにいらしてくださってた、とのことでお世話になっております…!4コマやイラストは精進している最中なのですが、楽しんでいただけてようで嬉しいですー。あと私のせいでダミヤ=アホという図式が生まれたそうで…すいませんダミヤさますいません
サイトのアドレスもお知らせありがとうございました!携帯サイトなのですね、イアル好き好きオーラを存分に感じることができました。ごちそうさまです!

14:38 4コマ素晴らしすぎます(;ω`)感涙の方
ありがとうございます…感涙!イアエリしっかり描くどーというムダな意気込み、伝わりましたでしょうか。
原作本はわたし読み終えました!1、2巻もよかったですが続編の3、4巻がまたよかったです。なんというかレジェンドオブエリンというか。きらきら072.gif

15:58 薔子さん
「エリンどうなるの~~(泣きそう声)」
「エリンよかったね~(嬉々)」て、かわいい…!それはかわいい親子視聴の在り方ですね!もうなんというか最終回、夢と希望をありがとうでしたからね~。キリクの登場にはほんと拍手でした。そしてイアエリは「視聴者の想像におまかせしますv」ですよね。ちょっとまてぇええええええええ!という感じであの4コマです。萌え補完できたみたいで嬉しいです。イラストや4コマが「かゆいところにとどくような」とおっしゃってくださってなんかすごーく嬉しかったです。ありがとうございました!

20:37 てょさん
記憶してますがな!ていうかイアル!あのエリンハーレムなイアル!
あ、すいません興奮してしまいました。先日は絵チャでお世話になりました~。ほんと大所帯でしたね!もうどこからツッコミ入れたらいいのか…まわりがみんなボケ担当ばっかりでどうしようかと思いました。
お絵描きはやはりペンタブが絵チャに反応せず…。自分のお絵描きソフトでは全然大丈夫なんですがねー。
イアルカイルは乾布摩擦ほんとしてそうで。ていうか早朝一番にセ・ザンみんなでラジオ体操と乾布摩擦してるといいです。大公も混ざるといいです。
4コマはいつも楽しんでくださってらしたとのこと、ありがとうございます(泣)。ダミヤはネタにしやすくてしやすくてついあんな扱いに。原作は私も読了いたしました!絵はちらほら描いてはいるのですが4コマにしてもいいのかな~とか考えてます…真面目な本だから…おちゃらけたら殴りまわされそうです。

>1月1日
15:50 寝さん
あけましておめでとうございます!こちらこそ昨年いろいろお世話になりまして!今年もいっしょにニヨニヨやりましょう…!まぁ一杯(甘酒)。おせちもありますよ!ただこの具の中のどれかには下剤が入ってますが。

恒例のコントは置いといて

ご無沙汰してます~。ほんと今年こそギブミーGTMですよね!まだかなまだかな。それと1月10日の冬インテ!受かったそうでおめでとうございます!10日は早朝仕事なので、昼からくらいはインテ遊びに行けるかな~と思ってます。またそちらのブログにご連絡に参りますー。

22:11 木ノ実さん
pixivからいらっしゃ~い!
たくさんニヤニヤしていただいたみたいで至福です。エリンの展開がシリアスなわりに毎回ツッコミどころが満載で、4コマは描くネタを省略省略して描いてました。できれば放映の次の日の朝にはUPしたい、という決まりを自分の中で作ってたので、全部は描き切れなかったんです…。原作はおかげさまで読み終えましたっ!上橋さん作品は、精霊の守り人シリーズのみ読んでいたので、クオリティは疑ってませんでしたが、いやまさかあそこまで萌えがあるとは…げふ…。エリンはすさまじい運命を背負わされて、いつもぜーぜーはーはー言ってましたが、最後の瞬間が幸せであれば人は救われるのではないかと推察します。ただ、その後のイアルがどんな気持ちで生きていたのか…。

>1月3日
17:21 すずらんさん
あけましておめでとうございます!それから初めまして!
なんとネウロのころからご覧くださってて、しっしかも笛吹さん好きとか…!笹塚を殴りたい衝動まで同じだ…。え?あなたわたしですか?オヤジ祭りに興奮してたとかもうほんと握手して離さなくていいですか?
あっすいません私ったらまたズイズイと…距離距離。距離とらないとね。
ふー、しかもエリンもお好きとか何者ですか…。ほんとそれなら私がエリン感想とか描き始めたころは「はまりやがったよこの女…」という感じだったでしょうね。うん、まんまとはまりました…。なにもかもイアエリとリランが悪いんだ。
感想や4コマを、本編見てからすぐに描く、というスタイルは自分に合っているようで、軽いプレッシャーが心地よく楽しいのです。幸いにしてそれに対する反応もいただいたりするので、漫画やアニメをより深く楽しむ方法としてブログ更新しておりました。私も自分が盛り上がらないと4コマとか描けないので、エリンもネウロも一番盛り上がる展開になってから漫画を描き始めましたね~。自分の中だけでは処理できないやるせなさをパーンと4コマにしちゃうわけです。だから
いつもシリアスな本編に対してお笑いなんですかね~…。
原作は先日読み終えました。精霊の守り人シリーズも読んでるので、上橋せんせの作品だいぶ読んだと思います。私は本来小説は苦手で、なんか考察とかレポートとかのほうが好きなんですが、上橋せんせのは読みやすくていいですねー。全部の中では「闇の守り人」が好きです。ジグロが好きでして…。

あ、あわわ、長々とすいませんでした!大事にうちのブログをご覧下さってるのが伝わってきて嬉しかったです!コメントありがとうございました!

>1月4日
10:33 貴方の描くエリンちゃんが~の方
コメントありがとうございました!エリンは成長すると微笑むことが少なくなって寂しかったですね。それもあってか自分で描くときは笑ってるエリンが多いかもしれません。そして笑ってると女の子はみんなかわいいものです。

12:08 中華さん
あけましておめでとうございます!セーラーマーズに反応があって嬉しいです。巫女服萌えとかあの当時はそんなに一般的ではなかったような…。笛吹さんはどう考えても七五三…753…しくしく。私はそこはかとなくおっさんぽい笛吹さんとか好きなんですが、なぜかショタに。自分の右手がよくわかりません。

今年は何が楽しみか~とのことですが、うーむ。まだネウロとエリンですかね。サマウォーズも描きたい漫画があるのでゆっくり描いてみたいのですが。ただ描きたいものってのがエリンだとエサル先生とかカイルとかで、ネウロだと葛西とか笛吹さんとかで結構マイナーなので、じみち~にやりたいと思います。

それとお名前の由来、ヘタリアからなのですね!存じてますヘタリア!読んだことはないがな…。
だって二次創作がすさまじい勢いすぎて二次創作だけでお腹いっぱいになるんだもん。一般人にはあまり知られてませんが、オタ世界ではものすごい人気ですよヘタリア。ある意味右向いても左向いてもヘタリアです。国の擬人化なんですよね?擬人化すごいです。妄想だけでどこまでも突っ走っていける日本の文化ばんざい。

12:32 実は原作はまだ読んでなくて~の方
お正月でお好きになられたとか!あーお正月、エリンが成長したところでストップでしたね、生殺し…生殺し…。エリンはネット上にサイトとか少なかったでしょう。でもよーーーーーーーーーーーーーーーーーく探すとステキサイトさんがあったりするので頑張ってください。出会えてよかった、とのお言葉、ありがとうございました!

14:55 スフキさん
はじめまして、あけましておめでとうございます!PIXIVからいらしたのですね。いやーほんとPIXIV登録しといてよかったです。私も普通にネットで探していてはなかなかエリン絵とか拝見できないもので…。
イアエリやダミヤまで好きと言っていただいてありがとうございます!ダミヤはキャラもいいけど、あの石田彰さんの演技がうまくて!原作ではあそこまでねとーっとした感じはなかったですね。むしろきっちりイケメンな感じでした。あのねとねと加減がなければ私だってネタにしまくったりしなかったですよ…。
それとネウヤコもお好きとか!なんとまー、あ、握手!両手で握手!

16:00 毎日来てますのあの人ですの方
毎日ありがとうございます…!エリン、読んだことないのにかわいいと言っていただけて嬉しいです。原作はさすがのクオリティで、しっかり盛り上がってしっかりメッセージを残した、印象の強い作品でした。
笛吹さんはド真ん中じゃないといけないのでド真ん中です。正月に書き初めとかしてそうですよね。「不屈」みたいな熟語書くわけですよ。ああ妄想がひろがるひろがる。上海は楽しかったです!新年に河の真ん中で花火がばんばんあがってね~。外国はー、台湾や韓国とかは近いし安くいけますよ。またいつかご家族やお友達と行く機会があれば良いですね!

17:36 いい!リョザ神社へのお参り!の方
リョザ神社て…あれですか、祀ってるのは真王ということですか…。ドキドキ。なんて楽しそうな神社だ。あ、じゃああの巫女服はセィミヤさまの命令でエリンが着せられたんですね!

19:47 いつも楽しく読ませていただいています。私もイアエリ大好きです~の方
コメントありがとうございました!イアエリはアニメ放映分ではまだ満ち足りませんよね…わかります。4コマはネタがあるかぎり描きたいですv

21:04 風来さん
笛吹さんが七五三なのは2010年になったから!なんと、まさかの2010年問題だったのですね!いいお答えをありがとうございした。お久しぶりです風来さんーvなんとエリンもご覧になってらしたとは…!うわーお世話になってました!ことよろです!

22:41 とても楽しみながら拝見させて頂きました。の方
コメントありがとうございました!うちのブログ見て次の日は笑顔、て、まぁ…なんと…。ちょっとでもお心をほわっとして差し上げられたなら嬉しいです。獣の奏者の4コマや絵は、描きたい気持ちがある限りどばーと描いていくと思います!思ったことや表現したいことを全部ぶつけられたらいいなぁ。楽しみにしてくださってありがとうございますv

22:43 巫女エリンと和服のイアルいいですね~。の方
巫女にしちゃった☆
はぁ…もうNHKだか日本放送協会だか日本ひきこもり協会だか知りませんが、ファンの手にかかればエリンも萌え衣装とか着ちゃうんですよ…。

23:21 ギャグと感動をありがとう!の方
えへへ…。いやいやこちらこそコメントありがとう!ほんとイアエリは辛いこと背負いまくってるから幸せをかみしめまくってほしいですー。二人の背中たたいてやりたいですね。

>1月5日
02:41 エリン・リラン万歳!!ダミヤも万歳( ̄∇ ̄*) の方
ダミヤにまで万歳ありがとうございます。ほら後ろでダミヤ嬉し泣きしてますよ。

05:40 きゃふー! エリン巫女! かわいい!の方
リラン的にくわえていくんですか!とりあえずイアルが邪魔してくると思うんでがんばってください。それと甘噛みでお願いします。エリンかじらないように!
それとネウロを購入なさったとか!1巻、1巻はびっくりされたかも。第一話から血みどろだし。ネウロは、残虐性やねじ曲がった人物たちの底に流れる人間への大きな愛を感じていただければ勝ち組です。10巻、11巻あたりで一度盛り上がるのですが、死ぬほど盛り上がるのは21巻くらいからでしょうか。まさしくジェットコースターの展開で。
ファルコムの「空の軌跡」は、実は以前から気になっているタイトルでした!ファルコムと言えば「イース」くらいしか知らないのですが、シナリオがいい、とちょこちょこ聞いてたのでいつか機会があれば、と思ってたんです。ていうか続編もありますよね?でもPSPだったような…わたしPSPもってない…。せんせいどうしたらいいですか

>1月6日
16:10 こちらのサイトにたどり着けてよかった・・・・!! の方
いやだそんな光栄なことおっしゃったりなんかして!
エリンもネウロもわたし大好き。というわけでおともだち!
by syokubutsuen | 2010-01-06 22:10 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧