web拍手御礼

お世話になっております、室町です。
うっふっふ。なんかエリン終了ということで、私も盛り上がろうと思って一生懸命、絵や4コマを描いたのですが、そういったものにたくさん拍手やコメントをいただけてすんごい嬉しいです。がんばったかいがありました!ブログやってても別に一円も儲かりゃしないのですが、この楽しさはプライスレス。ニヤニヤしながらコメントにレスをつけさせていただきました。一緒に楽しんでくださってありがとう!

そいで私は今日の午前五時から上海に行ってきます!知り合いに色々教えてもらって、おいしい屋台いっぱい調べたんで超楽しみ。帰ってくるのは1月2日で~、そのあと親戚とかまわったりするから~、更新再開はそれよりもう少し後になると思います。

来年こそは松井先生の新連載はじまるといいなあ!あ、松井先生というのは『魔人探偵脳噛ネウロ』の作者さんです。いまエリン目当てにこちらにいらっしゃる方が多いかと思いますが、このネウロって漫画がすごく面白くて。もう連載は終了してるので、その次の連載をわたしずーっと心待ちにしてるんですよ。

エリンは正月から再放送ガンガンしますよね。ビデオセットしといた!なんか新しいシーンが入ってたら嬉しいんだけどな…。

それとそれと、『獣の奏者』原作本すべて!読むぞ!

しっしあわせ…(悶絶)

ではこのレス記事で今年の更新は終了します。今年は年明けから春にかけてネウロ、秋から冬にかけてエリンがすんごい熱くて、オタクライフとして非常に盛り上がった一年でした。それもブログでいろんな方がかまって下さったおかげだと思ってます。すっごい濃厚に楽しんだ!ありがとうございました!そんじゃまた来年。よいお年を!



>12月26日
18:18 凛さん
いやー、ネットを通じて、はるかバンクーバーからコメント下さってらしたのですね!バンクーバーは、中学生のころホームステイしたことがあります。あと英会話のpodキャストで、バンクーバー発信のものを聞いてた時期がありました~。すーごい住みやすいところだって聞いてます。ステキ!お仕事や勉強などお忙しい合間にイラストをお描きになったのですね。私の場合仕事は製菓なのですが、絵を描くのはもともとはストレス発散でした。ブログを始めてみて、人から感想をもらったり、好きな漫画のお話ができたりするようになって、めりめりののめり込んでしまいました(笑)。
エリン最終話は無事ご覧になったのですね!キリクはほんと思いがけないスタッフのはからいでした…!もう妄想がたぎるたぎる。
あっ、それとイアルとカイルのイラストも拝見しました。やつらは二人並ぶと最強ですねー!着物を着せたくなる気持ちもわかります。鎖骨とか鎖骨とか鎖骨とか。

うぉっ、また気が付いたら長文ですよねーさん。とりあえずクリスマス休みはゆっくりなさって、また忙しい日々を送る英気を養ってください。慣れない職場ではきっとストレスも多いし、へこむこといっぱいあると思いますが、凛さんの楽しいお人柄で乗り越えていってくださればー、なんて思います!それと!バンクーバー行く時はpixivでメッセージ送ります!

19:20 イアエリ成分が足りない!サブリミナル効果的に出ていました?の方
残念ながらサブリミナルではなかったようです。私もじっくり見てましたがイアルの見せ場はダミヤ処刑くらいのもんです。ラストも出てこないし…!あ、でも金色に光るオールキャラでは竪琴もって笑ってましたよねー。あれは良かった。…あれ、話がずれた。イアエリね、イアエリ。4コマ描きました!私もなんかイアエリ足りないと思ったから!

20:07 克津さん
あ!出たこのジンの嫁!ていうか、なんだなんだ。あたいの心配かい?やーね、いま好感度200くらいあがったわよ。ありがとう大丈夫です。だってハッピーエンドだったから!がきんちょまで作ってたからあの方々!あ、それとイアエリ補完計画って…ナニ…?どこでそんな私ホイホイな計画が遂行中ですか…?うーむ、チャットで聞く機会があれば聞きます…。28日。今日だわ!

>12月27日

00:12 麻央さん
はじめまして!エリン、最終回を迎えてしまいましたね!全部で50話、ということで覚悟はしていましたが、やっぱりさみしいですね。また遊びにきてくださるとのこと、ありがとうございます、お待ちしてますv

00:35 ナヲコさん
ネウロからエリンもご存じとのことで!がっつり話が合って嬉しいです。抱擁。
原作ねたばれを防ぐため、エリン最終回を待ってコメントしてくださったとのことで。その心遣いプライスレス!あーりーがーとーうーごーざーいーまーすーーー!あれなんかうざいですねスイマセン。年末年始はバタバタしてますが、それに加え徹夜で漫画描いちゃったりして、自分としてはいい思い出になりました!コメントありがとうございましたv

00:52 イアルが妻を待つ夫の顔になってますねwの方
ふ…そうです。あそこ視線だけでイアエリにしてくれました。わかってくださって嬉しいです。原作は今から読みます!大切に読みます…!

02:12 ああエリン美しくなって・・・!お母さんそっくりvの方
おうおう(号泣)そこんとこわかってくださって嬉しいです。お母さんのあの理知的な瞳をそっくり受け継いでますよね!

02:19 沙々さん
NHKと上橋さんに感謝の土下座ですか…。よーし私もみぎにならえ!
こんな家の中で土下座しててもまるで伝わらねーとか冷静なツッコミはなしで!はい!
エリンの完結コースに私の絵も加えて下さってありがとうございました。おーそれおおーいおーそれおおーい。4コマもたくさん楽しんで下さったみたいですごく嬉しいです!エリン関係はほんとにサイトさんが少ないので、私はもう自給自足しかねーとか思っていろいろ描いたりなんだりしてたんですが、こうしてコメントで一緒に楽しんでくださる沙々さんのような方がいらっしゃるので、私も楽しくお絵描きできました!2期はあるとほんとに嬉しいのですが、どうだろうなー…。難しいかなー…。いつまでも期待だけはしておきますが。
あと学ランジャスティスの叫びありがとうございました。魂に響いたぜ。

12:27 みかんさん
こんにちは!最終話ご覧になられたんですね。そう、ほんっと良かったですねエリン…!リランがGJ過ぎます。褒めても褒めても褒め足りない。エリンの愛情をしっかり受け止めてくれて本当にありがとうですね…。
それとエリン、夫が出てきませんでしたねー!まぁイアルなんでしょうが…そこはわざと出さなかった、ということでトムラでもナソンでもキリクでも、好きなように受け取ればいいのではないかと。全員集合のイラスト描いててすごい楽しかったです!特にダミヤのところ。

14:16 玲衣澪さん
生きてましたか!どこかの雪山で遭難してるんじゃないかと思ってましたが、期末テストでしたか原因。テストねー最悪ですねー。いやー社会人になって一番いいことってテストがないことですよ!あの、テスト特有の丸覚え感が好きじゃないわー。なんの意味があるってのよー。

ハッ、私いま学生さんに対してすごく不適切なことを…!ううんテスト大好き!大切だよねテスト!

エリンは終了しましたね!ダミヤ様は目を見開いたまま絶命なさいましたが、最後まで悪役つらぬいてあっぱれでした。矢のシーンは、あんだけバンバン撃ってるのにあたったのはエリンに一本。リランには…リランはね…羽をはばたかせるだけで矢なんて全部はねかえすんですよ…いやむしろはばたかなくてもはねかえすのかも知れない。だって神だから。
…便利な言葉です。だって神だから。
そしてネウロ絵にも感想ありがとうございます!強情同志のカップル大好物です。うふふ。
HNは中華さんに変更なさるのですね。わかりました!しかしなぜ中華!

14:41 「エリン」放送後にこちらのサイトにこさせていただくのはもはや習慣 の方
うへーありがとうございます!私もエリンを見た後にきゃっきゃ言いながら漫画描くのが習慣になってました。楽しかったですー。

17:59 あれを読んでまたあなたの絵みて完結ですっの方
ちょっ、ありがとうございます!ぐわー泣かす気ですかー!

19:19 ほんと、エリン良かったです。年賀状をエリンで作りたかったのですがの方
コメントありがとうございますv
年賀状…残念ながら本日早朝から旅行ですので描くのは断念です(泣)着物姿のエリンたち描いたら楽しそうですが!


>12月28日

05:11 寛和さん
はじめまして!この私めのつたないタッチでイラスト楽しんでいただけて嬉しいです!画像検索されたんですね。エリンは二次が少なくて、色々探すのも苦労されたかと思います。だって私も苦労しましたし…。4コマや感想は、思ってることを全部ぶつけるので、描いた後すごーくスッキリしました。それを一緒になって楽しんでいただけて嬉しいです!
私は原作は放映終了まで封印していたのですが、未読ならではの、先の展開をドキドキと待つ楽しさが経験できたと思っています。これからおっしゃる通り、原作やコミックなどを読みまくって、また新しい『獣の奏者』の世界を楽しみたいです!
ところでサターン初期型つながりだったのですね!私はPSよりサターン派で…。今でも忘れられない名作ゲームがいーっぱいあります!

08:40 イアエリ補完計画、ついに完結ですか?の方
イアエリ補完計画!あ、それご存知ですか!?私さっきチャットで教えてもらったんです!いい企画ですよねー(よだれ)!
それにLUNARやグランディアに反応なさるとは…!き、きさま…プロだな?プロ、そうプロ。私の心に忍び込むプロです。グランディア1はほんと神ゲーで!学園編はやってみたいですねー楽しそう!それから年末年始は…ふふふすいませんな!私今日の朝5時に上海に出発なの!

10:35 すごい、感動しました!!の方
ありがとうございました!

12:56 やっぱりリランちゃんでしたね。リラン良い子とっても^^の方
まさしく。まさしくリランGJでした。リラン良い子とっても。倒置法で強調ですよね。うんうん。
エリンは一年じっくりつきあってきてよかった、としみじみ思える素敵なアニメでした。最終話をこんな気持ちで迎えられたのはほんと嬉しいです。4コマはこうなればいいのに、と思ったことをがしがし詰め込みました。とりあえずイアル頑張ってほしいです。トムラ先輩は頑張ってそして報われないでほしいです。それが理想。原作、今からお読みになるのですね。お互い大きな楽しみが残っていて嬉しいですね!

13:19 すっきりさっぱりして見やすい絵、押し付けがましくないギャグ。の方
うわー。シンプルなコメントながら、すごい嬉しかったです。基本的にあまり下品にならないように、わかりやすいように、とは心がけていますが、好意を持って下さったなら嬉しいです!

13:50 彼方さん
あっ!彼方さん!pixivのほうでいつもブクマやコメントありがとうございました!娘さんと楽しんでくださってるのですね!エリンは親子で楽しめるいい作品でしたよねー!彼方さんがあれほどお絵描きできるのですから、娘さんもお得ですよね。いっぱりリランやエリンを描いてあげて下さいv4コマは楽しんでいただいてほんとにありがとうございました!

15:09 欲をいうとイアエリのラブラブ生活が見たかったです(^_^;)の方
そうそう、そのあたりぜーんぶすっとばしてもう子供できてたし!しかもイアル出てこないし!ぶつぶつ…
まぁそれであーゆーイアエリ4コマ描いたわけですが。自分的にすっきりしました。

17:14 最終話後のイアエリ4コマに感動しました(感涙)の方
イアルの心をしっかりきっぱり開かせてやりたい、と思って捏造4コマでした…。前篇がずっとダミヤさまでしたが楽しんでくださって嬉しいです!

17:28 縁さん
よかったですねー50話!金色のジョウンが出て来た時にはなにごとー!?と思いましたが。
集合絵の打ち上げ、忘年会はイケメンだらけで非常に楽しいかと思います。トムラ作の鍋をつつきつつwiiで対戦ですね。セレブ組は、あそこから天下一武闘会になだれ込みますが結局優勝はハルミヤ陛下です。年齢などなんのその!
学パロはいまのとこ学ラン人気です。クリスマスネウヤコは、甘い二人を久々に描きたくて、自分なりのラブラブを描きました!

17:28 スキマスイッチからエリンにはまった方
はじめまして!携帯から発見なさったのですね!見にくかったでしょう(笑)。OPはスキマスイッチさわやかで良かったですよね!歌詞の内容もすごく映像にぴったりと合っていて!
エリンは毎回どこか印象的なシーンがある、おっしゃる通り心を動かされる物語でした。小さな子はエリンやリランに興味があるようですが、だいたいお母さん世代やおねーさんはイアルとエリンにくぎ付けです。あの二人がすごくじれったいから、やきもきするっていうか…。はよ結婚しろや、とツッコミたくなるんですよね…。

4コマや絵を楽しんでくださってありがとう!コメント嬉しかったですー!

19:39 完璧です。の方
うわっ、ありがとうございます!も、もったいないお言葉!

20:38 エリン最終話素敵でしたね!イアエリが夫婦なんて素敵過ぎる・・・! の方
あれは立ち上がって「よし来たーーーー!」ですよね。ポニーテールのエリンもすごくかわいかった!

21:13 エリン、とうとう終わりましたね…あの最後には私も呻りました。の方
うわー!想定外のお言葉をありがとうございました!楽しんでいただけたみたいで!
50話、あの数年後の姿になるまでの空白の期間が気になって気になって4コマに捏造したんですよねー。現代版のやつらも感想ありがとうございます!トムラはおっしゃる通り鍋です!それとじゃがいも詰めてるからポテトサラダとか作るのかな。本編でじゃがいもの皮剥いてた姿が目に焼き付いてます。キリクにはそうそう、ワインとか、変なもん入ってんじゃないだろーな的な…。セレブ組は、とにかくハルミヤ陛下にダミヤさま吹っ飛ばして欲しくて。ナソンは始めソヨンの背景にひっそり描いたんですが、あまりにストーカーなので消しました。
原作、原作はねー!今から読むんですよ!きゃっきゃっ!楽しみすぎて…!

>12月29日

00:03 まおさん
こんにちは!またいらっしゃいましたか~再びいらっしゃいませ!4コマはせっかくの最終話なので頑張って描きました!楽しんでもらえて嬉しいです。コメントありがとうございました!

00:19 チクタクさん
あー鼻血が…鼻血大丈夫ですか…。はい、鼻セレブ。好きなだけふいていいのよ。
イアルはすごくヘタレっぽいので、それをどうにかして前向きにしようといろいろ頑張ってあの4コマです。後で素にかえって赤面したり壁にぶつかったりするといいです!キリクは生きてたのがすごく良かったですね。そうそう、エリンと遭遇したり…いつかナソンやカイルとも交流があったりするとすんごい楽しいんですが…。無限の萌え可能性がある男ですキリク。糸目のくせにー。原作はこれから読みますv大人向けどんとこい!わたしおとなだもの!

01:17 ハチさん
ななな流れましたかスキマスイッチが!嬉しいです、そう。⑥の3コマ目は、こんな風に彼らが歩いて行ければ、という気持ちをこめてイアルたちと、リラン一家を檻に入れずに描いたんです。ほんとはきっと檻に入れられて移動したんでしょうが、まぁ妄想ですから。捏造ですから。原作もこれから楽しみに読みまくります!いますごいうはうはです…。
by syokubutsuen | 2009-12-29 02:21 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧