web拍手御礼

c0106009_361887.jpgお世話になってます室町です。
クリスマス終了お疲れさまでした。右写真は、25日会った友人が、帰り際にくれたオーナメントクッキーです。このほかにもプレゼントもらったんですが、帰り際にこのかわいいのをおまけでポコポコかばんから出してくれる演出にもうメロメロになりました。この女殺し…!

あ、それはさておき拍手やコメントありがとうございました。レス不要の方々もありがとうございます!イアルの制服姿、「息子とダブってむしろ萌えない」というすさまじいコメントをいただき、自分の不甲斐なさを猛省いたしました。さらに「男は学ラン、ブレザーなど軟弱である」という非常に漢(おとこ)らしいコメントもいただきました。猛省いたしました。

それと24日のイブには朝日新聞にて獣の奏者一面広告がズバーンと出てましたね。講談社はやることが派手ですなぁ…!そして1月1日~3日に再放送が予定されているのに加え、1月9日から総集編を毎週土曜日全10話で放送予定とのこと。

…総集編?

ど、どういうことだろう、全10話って?50話分を再編集でしょうか、もしかして新たなシーン追加とかあるんでしょうか。主人公はトムラ先輩でしょうか(無理)。とりあえず新たな情報待ちです。たぶん最終回のあとになにかお知らせが入るだろうとは思うんだけど。

いまはただエリン最終回を迎える心の準備ですよねー。ですよねー。




>12月22日

15:03 はじめまして。ものっそい納得な設定ですね。の方
はじめまして!学パロの設定のことかな…。
私は特にシュナンが男子校の生徒会長、というあたりが我ながらいい設定かと…(照)。
ヌガンは柔道部ですよねきっと。

17:11 イチャイチャイアエリ、略して
イチャルという略語を独自に開発いたしました。どうでしょう(`・ω・´)+ の方
どうでしょう、てそんなかわいい顔文字で言われても!
ものすごい狭い範囲でしか使われない略語ですが、素晴らしいんじゃないでしょうか。採用!

20:20 エリンちゃん大好きです!の方
エリンかわいいですよね。それにすごく自分の考えをはっきりと持っているし。
あんな強い女の子にあこがれますよね!

21:33 凛さん
あー!凛さん!先日は素敵なイラストをありがとうございました…!すごーくすごーく嬉しかったです!お絵描きに戻ってきてくださって嬉しい!私も先日お絵描きする友人に言われたのですが、一日2~3体は人体描かないと、画力は鈍っていくそうです…ぞわわ…。いやでも、十分キレイなイラストでしたけど…!他にもスラムダンクとかのイラストも描いていらして、一人で「おお~っ!」となってました。
お礼絵は急いで描いてしまったので、雑ですみません…。でも旦那さんも引き込んで喜んでいただけて良かったです。

それにネウロもお取り寄せなさってらっしゃるとか!うーわー。これがいい出会いになってネウロ好きになってもらえるとうれしいですが。絵柄で好き嫌いが結構別れる漫画なのですが、まずは11巻で第一部の盛り上がりが終わる感じでしょうか。それからしばらくして血族編、という2部が始まるのですが、これも21巻あたりから急激な盛り上がりを見せ、そこから最終巻まではジェットコースターのようなすさまじい勢いの展開となっていきます。全23巻、素晴らしい完結っぷりを見せる漫画ですので、どうぞお楽しみくださいっ!

ちなみに私のまわりの友人は一向にはまってくれません…。絵が怖いと言って…。

エリンは、いまこのレス描いてる今日が最終回です。どうしましょう。

>12月23日

01:32 沙々さん
もう笑うしかない心境ですか。そう、エリンは今日が最終回です。
でも来年から何を糧に…とありますが、エリンはお正月に再放送がっつりやるのと、1月9日から総集編を10話にまとめて放送してくれるので、余韻にひたりながら新年明けるのを待ちましょう!土曜日、どんなメッセージをいただけるのか楽しみにお待ちしていますv

19:29 ファコ美味しそうです。の方
ありがとうございます。本のほうでは、こういった発酵タイプのものが載ってたんですよ。ピザみたいなのもおいしそうでしたよね!でもピザにはチーズをのせて食べたいです…。あとバジルとトマト…。そう、それと1月9日からの総集編は、どういった内容になるのでしょうね?全10話で毎週やるみたいですが…公式にも詳しくはまだのってません。超気になるんですが…。

22:21 エリンちゃんわたし大好きです!の方
拍手とコメントありがとうございました!エリン、小さなころもかわいかったけど、大きくなってからもすごくきれいになって賢くてステキですよね!4コマも楽しんでくださってありがとう!感想うれしいですv

>12月24日
07:13 ブレザーなんて軟弱な男子が着るもんですよね!の方
出た名言。すいません、その偏った論理にひれ伏したい気分です。確かにブレザーは草食系男子のマストアイテムですから、イアルには必要ないのかもしれません。あいつ筋肉すごいですからね。剣士ですもんね。
エリン最終回は本日です。ドキドキしてますか?私もしてます。
そしてイナズマイレブン。人気があるのは知ってますが見たことないや!サッカーですか?なぜイナズマですか?イナズマシュートとかうちますか?

08:58 すずさん
おお~すずさんはブレザー派ですか!いや…イアルのきせかえにコメント色々もらったんですが、意見がバラバラにもほどがあります。ブレザーはブレザーでも、ネクタイはかっちり!という方もいらっしゃいました。もう私どこへ行けばいいかわかりません。ちなみに学園モノだろうがなんだろうが、イアルは剣士、という設定は譲りません。

10:55 バルサの食卓がおいしそうで、私も買ってしまいました! の方
買っちゃった!まぁ…私、上橋先生に10円くらい貢献できたかしら。実践レポート書いてよかったです!お料理はどれも簡単で、しかも冬にぴったりなので、楽しく実践できますよー!…そしてエリンとキリクがお好きとのことで。キリクいいですよねぇ!悪そうな顔してる割にめっちゃ葛藤してるのが素敵です…。

19:39 ののさん
たぶん無理やりクリスマスデートという名の引きずりまわしの刑かと思われます。
ネウロが黒シャツ・ベストなのは単なる自分の趣味だったのですが、萌えていただけてよかったわー!

21:15 ハチさん
エリンのブ…て…まさかぶぶぶブルマー…あの伝説の…?
とかアホなことは置いといて。イアルはおっしゃる通り白ジャージ+竹刀いけますね!おいしいですね!
ほんとは学ランも白い学ランでいいのか、とか思ったんですが、そんな目立つ格好する男でもないか、と思って普通に黒い学ランにしたのでした…。ネウロも楽しんで下さってらっしゃるとのことで嬉しいですv

23:40 イアルさんが一画面に四人も居るぅうううッ!!
そこか。そこに反応してしまいましたか…。想定外でした!まぁイケメンは何人並んでもイケメンだから許されると思います。

23:57 Mineさん
はじめまして!エリンの感想やイラスト、漫画もいろいろ楽しんでくださってらっしゃるみたいでありがとうございます!
イアルとエリンは、そう、なんか見守りたい気持ちになるんですよね。二人とも厳しい道を歩いている人たちだから、安らぎを得てほしいというか…。自分としてはじれったいくらいが一番萌えるので、これくらいの距離感で手に汗握ります。
イラストもお褒めくださってありがとうございました!もっと頑張ろう、もっと丁寧に、といつも思っているのですがなかなか…。でもこうしたコメントをいただけると、すごーく励みになりますし、ものすごーく嬉しいです!

>12月25日

01:40 らららさん
こういうネウヤコもオッケーですか!いやーよかったよかった。
せっかくのクリスマスだったので、自分としてはだいぶ甘めに描いたつもりでした。弥子ちゃんは原作では頬そめるとかありえなかったですよね。まったくデレないんですよねあの人。女子高生のくせにハードすぎます。だがそこがいい。

09:37 華月さん
わーい華月さん!クリスマスの朝からブログ見てていいんですかおかーさん…。
しかしネウヤコは、ちょっと頑張って夜中描いててよかったです。せっかくだから甘めのものをUPしとこう、と思って描いてたんです。「反抗的な奴隷」のほうの絵は、自分の持ってるネウヤコ観を出したつもりです。ネウロは基本すごく冷たい目をしてるイメージなので。そんな人がすごくたま~にほんの一瞬だけ優しいまなざしをしたら…萌え死ねます。
それにバルサの食卓レポートもご覧下さってるのですね。あれは主婦層の方にコメントもらったり、お料理が趣味の方にコメントをもらったりするんですよ。いろんな人がブログを見て下さってるんだな~と実感しました。
料理は味や香りももちろん大切ですが、やっぱりルックス、てすっごく大切だと思うんですよ。おっしゃる通り、視覚、味覚、嗅覚ですね。ちょっとしたものでも、盛り付けにすこしだけ気を使えば、食べる人の気持ちが違います。
ただ男性にはあまりわかってもらえないことも多々ありますが…(泣)。
やっぱり女の子はいいわ。ちょっと気を使ったことも敏感に察知してくれるから。

では華月さんこそ体調気をつけて!なんか毎回気をつけて、て言ってる気がしますが、だってほんと、体のことだけは気をつけすぎて悪いことってありませんもんね!


12:31 私もバルサの食卓購入しました。の方
キリク先生のポイズンスイーツを期待して買った方などあなただけかと思われます。どうするんですかそれを。誰に仕込むんですか…!あー、でも唐辛子とかワサビ入りの飴玉とか家で作れそう。自分で開発。これですよ…!

20:00 小松さん
小松さんはブレザー派ですか!そしてなにか昭和の労働青年のようなイアル妄想ありがとうございました。やつは体を鍛えるために長距離走りつつ新聞配達とかやってそうです…。
by syokubutsuen | 2009-12-26 03:09 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧