獣の奏者エリン 49話

49話にして、初めてヌックモックに激しく同意いたしました。
彼らの叫びは全視聴者の叫び。

エリン、生きて幸せになって!

c0106009_2571314.jpg


おりたたみより感想とか4コマとか…






今週は涙腺崩壊にもほどがあった。
リランへの親愛、守ってきたポリシー、輝くような日々を全部、血を吐くような想いで断ち切って
エリンは目の前で起こる悲劇を食い止める方へ動いてしまった。

どうして、なんでこんなことに。

び、びぇええーーーん007.gif007.gif

そりゃ、エリンが行かなければ、せっかく開けつつあったセィミヤによる新しい時代は扉を閉ざしてしまうのかもしれない。また闘蛇や王獣が、人々が戦に利用されてばんばん死んじゃうのかもしれない。そしていずれは王国は崩壊し、他国に侵略されてしまうのかもしんないよ。
でもさぁ、なんでよりによって一般人だったエリンがこんな舞台にひきずりこまれてるんだ!?

しかもお母さんはその王国の人間によって殺されたっていうのに…。

本当のところを言うと国の未来なんてどうだっていい、
人の業なんてどこかへ放り投げてしまえばいいのに!

…でもそれができないからこそエリンはエリンなのよね。わかってるのよー…。しくしく。

そして、大きな運命の思惑をとっぱらったところで、
ただエリンへの愛情で動くヌックとモックの声が今回はすごく自分とシンクロしました。

生きて幸せにならなくちゃ!なぁ、そうだよなぁ、ヌック、モック!いいこと言うよ!
もう肩組んで一緒に叫びたいよ!

ていうかもう、エリンのばか!



はぁ…こんな切ないのはパトラッシュ以来ですよ。

次週予告見てまた転がりまわってしまいました。矢がー矢がー!
アホかー!なにしてくれとんねん!
やめてー!なにしとんねん制作スタッフ!
打ち上げとか行っとる場合か!
うあーうあーごろごろごろ!

…すいません落ち着きます。わたしおとな。おとなだから。


さて、見どころのいっぱいあった49話ですが、ダミヤについて誤解してたかしら、というところが多々ありました。自分が権力ふりまわしたいわけじゃなくて、彼なりに自分の信じる王家のあり方ってのがあったのね。めっちゃ悪い顔はしてましたが、信念は信念で持ってたんですね。
ダミヤの頭をガツーンと一発殴って考えを改めさせたら、いい大臣になってくれないかしら。無理ですか、そうですか、そうですよね。うん。いくら石田彰でもできることとできないことがあるわよね。

あとヌガンも、父に愛されず、常に兄と比べられてきたコンプレックスをこう、うまいこととりなしてあげれば、シュナンを支える素晴らしい右腕になってくれたような気がします。惜しい男よ…。

とりあえず今すぐここに呼び出して全員正座させて説教したいです。
もしくは一列に並べて「おまえら歯ぁ食いしばれぇー!」と叫びたいです。

シュナン、貴様もだ。突然闘蛇から降りてかなりの距離をマラソンしようとするんじゃない!

バカバカ!ビビビビ!(ビビビンタ)

反して立派なのはセィミヤ様。全身金色に輝いてスーパーサイヤ人のような美しさ(?)です。ダミヤさまもうっとり…イライラ…うっとりするんじゃないこのロリコン!ビビビビ!続いてエリンもハイパーサイヤ人化。もうやめてー輝かないでー降りてきてー。

だめだこれくらいでやめとこう感想。どんどんカオスになってくる。
来週にまた…書ける…のか…?よくわからないです。
26日最終話か…。うーん、大丈夫よ、書けるわよ。わたしおとなですから。
ちゃんと冷静に書きますから(うそつけ)

もう4コマにいきます。

c0106009_303588.jpg
c0106009_304290.jpg
c0106009_304812.jpg


リランが王蟲の群れならぬ、闘蛇の群れの前にダミヤ様置いてきたらいいと思うよ。



あ、そういえば今日はイアルの神速っぷりを見ることができてうれしかったです。ダミヤの後ろをとるところとかめっちゃ速かった!そこでイアルのステータスをドラクエ風に表現してみた。

c0106009_32486.jpg


ついでにエリンもやってみた。

c0106009_331076.jpg


二人とも運悪いな…。

ちなみにこのドラクエ風ステータスはこちらのサイトで作成しました。楽しい…。



by syokubutsuen | 2009-12-20 03:06 | エリン感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧