獣の奏者 48話

今週はキリクの回でした。

折りたたみより感想など~。
(追記しました010.gif





カイルが活躍するのね!と期待しまくっていた48話でしたが、
カイルの「俺がいるぜ」とのありがたーいお言葉をイアルさんたら

 「だが断る」。 


おおおおまえぇぇぇpwjmg:;ぁえjgsdpl:

007.gif007.gif007.gif015.gif


そして感謝しているよ、とばかりにあたたかな微笑みをカイルに向けるイアル元隊長。


…この人はなぜエリンのいないところで無駄にフェロモンをばんばん放出しているのでしょうか。
カイルをたらしこんでどうしようと言うのでしょうか。

しかし原作ではあまり出番がないと聞いていたカイル。アニメではずいぶん活躍してくれたと思います。「お前も新しい光を見つけたようだ」と言った彼の台詞には、セ・ザンとしての生き方を奪い去られたイアルがこれから先どうなるのか、と心配していた様子が見て取れます。だからこそ、イアルがこの戦いに死に場所を探しているのなら自分も付き合おう、と駆けつけてくれたのでしょう。

いい男だなぁ!

きっとイアルもそんなカイルの友情(とか言うとこっぱずかしーな)を感じてほほ笑んだのね。
かわいいやつらめ…。

というわけで残念ながらカイルは戦闘不参加でしたが、そのかわりにキリクが大活躍!
エリンに完膚なきまでにふられたのはご愁傷さまですが、まぁあの「一緒に逃げようぜ★」は、エリンの死を覚悟した痛々しい姿に、言わずにはいられなかった言葉なのでしょうね。私だってキリクの立場なら、むざむざあんな素敵な女の子を修羅場に向かわせたくはないもの。そういった気持がきっとイアルと通じるところがあるのだと思います。

そこで共闘ですよ!ももも燃える!

ここでのイアルの動きとかも、以前船の上で敵に囲まれた時はこうするんだぜ、と師匠に教えてもらった動きがまた採用されてましたね。キリクもイアルも怪我人ながら、多人数相手によく頑張りました。ほんというと、もっとイアルの神速っぷりを見たかったんですが、雪中のごちゃごちゃ戦闘だからなぁ。どういう時が一番彼の実力が出やすいのでしょう。キリクは多分暗殺が得意そうですね。毒もそうだし、武器の種類も暗器っぽいものね。

結局イアルはダミヤの傍にもぐりこみ、キリクは雪の中に倒れましたが…キリクは、これどうなんだろう、死んじゃったのかなぁ、しくしく。ただどちらにしても、キリクのような闇に生きて来たものが、セィミヤと同じ朝日を見て同じく涙を流す様子が素晴らしかったです。美しいものは心を動かすのね。セィミヤの流す涙も美しいものでしたが、やはりキリクの涙はそれ以上に心にしみるものがありました。

血と泥に汚れた人間が最後に流す心からの涙。これほどきれいなものがこの世にあるかしら!

悔恨でもない、悲哀でもない、それは愛情から来る涙で。

キリクが生きるにしろ死ぬにしろ。なにか救われたことには変わりないと思います。

ふふふ、それと今回ユウヤンが恋を実らせ、しあわせそーに暮らしてる様子が垣間見れました。よかった!彼らのためにもエリン、それとセィミヤ、がんばれ!イアルはハルミヤ亡きあとはエリンのために頑張るが良い!(なにさま)


それにしてもカイルが不参加だったことがさみしすぎて下の4コマです。
無駄に長いぜ。

c0106009_5371197.jpg
c0106009_5401596.jpg
c0106009_5402340.jpg
c0106009_5403081.jpg
c0106009_5403850.jpg
c0106009_5404969.jpg



また真面目な4コマになってしまった…。



by syokubutsuen | 2009-12-13 05:41 | エリン感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧