獣の奏者エリン 47話

泣いた

いい話だなーエリン。




c0106009_2353757.jpg


今週はセィミヤとエリンとの直接対決、じゃないや、対話でした。
もうエリンがかっこよすぎてどうしよう。

話のはじめのほうは、セィミヤがシュナンとおじさまの間で揺れる乙女心を全開にしてまるで韓国ドラマのようなことになってましたが、そこに来るのが我らがエリンさまです。

もうエリンさま全開です。
前回イアルとラブラブしてきましたからエネルギー満タン。いまなら波動砲も撃てる。

行く手をふさぐナソンもまったく意に介さないご様子。

エリンさま素敵…。

まぁナソンも、ソヨンがただ殺されるのを見守る立場は辛かったでしょうが、それを「あなたは見ていただけだ」と厳しく言い当てるエリンはすごいですね。確かに、娘であり、霧の民とは違う生き方を選んだエリンにだけはそれを言う権利がありますよ。

掟に縛られて生きる人々か…。

霧の民にはじまり、ソヨンも、イアルも、王獣たちも、そして王族であるセィミヤもまた、檻に囚われ自由を失った鳥なのかもしれません。エリンはそんな彼らを解放しようと、ずっと道を模索してきましたが、その理由が「我慢ならん」というのがシンプルというかわかりやすいというか男らしいというか。

素敵だわ…。

エリンの価値、というのは、たぶんダミヤに言わせると王獣に騎乗し操舵する技を持つことなのでしょうが、本当の価値はやはりこの、自由を愛する精神でしょう。そしてその精神に基づく彼女の言葉や行動、生きてきた道筋。そのどれもがとても強い説得力を持っています。

そこにはカザルムの人々やキリク、イアルを魅了し、ハルミヤやセィミヤに話を聞かせるだけの力がある。

この力が作用し、動いていく獣の奏者の物語。来週はついに重要人物勢ぞろいで大舞台が始まるようです。最終話まで残り3話。じっくり楽しませていただこうと思います!


というわけで4コマです。

c0106009_2362344.jpg
c0106009_2363427.jpg
c0106009_236415.jpg



←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-12-06 02:37 | エリン感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧