獣の奏者エリン 45話

ヒィー!

今週素晴らしく面白かったですエリン!

いやー全国のちびっこたちを音速で置いてけぼりの複雑なシナリオですが、大きいおねーさんには大満足な一品ですよ!とにかくダミヤがここまで良い悪っぷりを見せつけてくれるとは!舐めてたわー。

というわけで興奮気味に今週の感想は折りたたみより。
本放映ネタばれなんで、再放送ご覧になってる方はお気をつけて。



獣の奏者エリン 45話_c0106009_1225465.gifすごいですよ!エリンを取り巻く状況が目まぐるしく変化していきます…
それもすべてダミヤ様のおてての上で!

今回は「世界は俺のためにある」みたいな、ダイナミックなジャイアニズムをご高説いただきましたが、
それを聞いてるイアルもキリクも、いまいち反応悪いようです。
特にイアル。
なんかもう目が「アホかお前」と言っているような気がしてなりません。

だめよ、仮にも王族にそんな軽蔑のまなざしむけちゃあ!


ていうかイアルって、ダミヤよりエリン尊重してますよね、あからさまに。

かつてのハルミヤはたぶん、イアルにとって最大の忠誠対象だったんでしょうが、亡くなってしまったあとは、彼の心の中ではエリンの占める位置がすんごい大きくなってるような気がします。もともと、自分とは違う優しい世界で生きている彼女を大切に思ってはいたんでしょうが、あのハルミヤとイアル、エリンの三者面談で完全に「この人はたいした人だ!」という認識が生まれんでしょうな。

キリクが「清らかなものを守るために戦う」ように、イアルもまたそういった精神を持ってるように思います。

騎士道ってやつかしら。

そうそう、キリク!キリクが今週はまた良かった!彼もまたダミヤの檻に囚われていたのだ、というくだりはぐっときました。檻の存在を感じさせないまま相手を檻に閉じ込める、ダミヤの手腕が素敵すぎる。

妹を失った悲しみや、理不尽な世の中に対する怒り、元来持っているキリクの純粋な心。それらが深く感じられました。

でもどういう理由であれ、多くの命を奪ってきた罪は消えませんし、キリクはそれらを購うためきっと茨の道を進むんだろうなぁ…。

まったく。エリンという作品は、自ら進んで厳しい道を歩む登場人物が多い!なんというかストイックなんだな。
それは生き方としてはとてもかっこいいけど…やっぱ胸が痛いわ。

はー…

カイルは斬られるしさ!背中から!
きー!戦士の背中斬るなんて許せないわ!

もう来週の盛大なイアエリ大会で心を癒してもらうほかないな!
よろしくたのむよ!


というわけで4コマ。


獣の奏者エリン 45話_c0106009_1412298.gif

獣の奏者エリン 45話_c0106009_1235322.gif

獣の奏者エリン 45話_c0106009_124089.gif


ダミヤ様がネタにしやすいにもほどがある。


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-11-22 01:25 | エリン感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧