web拍手御礼

お世話になってます室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方がたもありがとうございます!心あたたまりました!レス不要でいただいたコメントにて、魔界都市シリーズファンによってかつて「魔界都市新宿マップ」とやらが作られた話、すんごいおもしろかったです。早速調べてみたんですがネット上では見つからず…く、くそう!

さて今回はいろいろ更新しました。たまってたんですちょっと…。
サブジャンルを変更もしました。「ヘラクレスの栄光」を「その他ゲーム」にカテゴリ変更。「獣の奏者エリン」を「その他マンガ」から独立カテゴリに変更。

あと最近は仕事と趣味兼ねて横浜の「大乱歩展」に行ったり(素晴らしかった。資料の数がハンパない)、マイケル・ジャクソンの「This is It」見に行ったり。「This is~」は、センチメンタルな部分を排除し、彼のエンターティナー、パフォーマーとしての才能や姿勢を押しだしていたため、すごくおもしろかったです。ドキュメンタリーとしての質がたかーい!

というわけで
折りたたみ↓よりレスです。



>11月4日
鈴さん
はじめまして!PIXIVでお世話になってるみたいで、ありがとうございますー!
漫画もイラストも楽しんでいただけて嬉しいです。PIXIVに入るまで、エリンのイラストなどほっとんど発見できなかったので、私はいま大変幸せです。鈴さんもイラスト頑張って下さい!!

>11月6日
マイルさん
こんにちは!去年からストーキングしていただいてた、とのことで!その体力とねちっこさに拍手!お疲れ様です…!そしてリンクもして下さったとか!ひょー!ありがとうございます、またご挨拶に伺いますね!しかし絵は…いつまでたってもダメだこりゃーと思ってますが、すこしずつマシになっていけばいいなぁ、と思ってます。そんな中、おほめの言葉をいただくとひっじょーに嬉しいです。ありがとうございました!

>11月7日
4コマ漫画もイアルとカイルの絵も最高です(*・ω・) の方
(*・ω・)←がかわいい…。コメントありがとうございました!カイルに反応なさるところに胸うたれました。全力で握手して下さい。ちなみに私は握力30kgあります。ソフトボール部だったんで!

>11月8日
8:53 エリンとエサル先生かっこいいです!の方
エサル先生かっこいいですよね!イケメン(?)ですよね!
エリンはもはや男前すぎて、イアルも追い抜いてぶっちぎりです。
ダミヤにはぜひ様々な毒を盛りたいですね。髪抜けるのと、しゃっくり止まらなくなるのと…
あと、イスにアロンアルファという名の毒をつけて尻がイスから離れなくなるのとかどうでしょう!


9:55 すずさん
ネタばれ考慮した先生ズの心境説明ありがとうございました!
うおお、トムラ…エサル先生…!何話だったかな。エリンが王獣規範から外れた方法でリランを育てていくことになった時、それを外部にもらさないよう協力できるかどうか、先生が学校のみんなに聞くシーンがあったじゃないですか。あそこでみんながガタガタ立ち上がってエリンを守ることを誓った場面…あれがすごく好きなんですよ。エサル、トムラだけでなく、あの時エリンと共に過ごした人々の心に、きっとエリンのひたむきな生き方が焼き付いているのだろうと思います。
エリンの怪我については、確かに指が食いちぎられる大変さ、壮絶さはひかえめな描写だったと思います。ただ、エサル先生とのやりとり、ソヨンの腕輪をはずし、腕に通した描写。毅然とした表情で涙を流すエリン、それらすべてに彼女の覚悟が見てとれて、原作を知らない私としては、とても素敵なお話だと感じました。怪我による痛みと心の痛み。どちらも大切な描写ですが、アニメでは心の痛みが静かに、強く表現されていたと思います。アニメを見る子供にどう訴えれば伝わるか、きっとよく練られたのでしょうね!

4コマは楽しんでいただけて嬉しいなぁ!漫画にトムラを出したいんだけど、トムラの出番が少なくて!

21:53 マリさん
ギャグかと思いきやシリアスかよ!という4コマでした。えへ。
ギャグが10あれば、そのうち1がシリアス、というくらいの割り合いが好きなので、こういう感じで描いてます。だって人は笑いだけでも涙だけでも生きてはいけないから!←なんかいいこと言った

>11月9日
沙々さん
はい、今回のエリンは哀しみ、痛み。それらすべてを超えていく覚悟。
素晴らしかったですね。私もばんばん泣きました。エサル先生最高です。

しかもうちの4コマでも号泣していただいたとかで沙々さん最高です。

エリンの強さはすごいですよね。もう私ポカーンとします。波瀾万丈人生を送ってきた女は度胸の付き方が違います。ヤツは最強です。天下一武闘会で優勝できます。ハルミヤ陛下も「すげぇよこの女」と一目置くはずです。イアルもべたぼれです。
ていうかイアルイアル!そうですよイアルがエリンの助けにどうにかこうにかしてならないんですかね!来週またダミヤ出てくるんですけど、イアルは!?イアルは!?
だめだ一週出てこなかっただけで禁断症状が…!お互い次の土曜を楽しみに待ちましょう!


>11月11日
エサル先生に泣いたの方
泣きますよね!!!激しく同意!
すいません、いまエサル先生について語れと言われれば軽く半日かかりますけど覚悟はいいですか?あ、ダメですか、そうですか……チッ……。
by syokubutsuen | 2009-11-12 07:12 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧