獣の奏者エリン 42話


c0106009_1241293.jpg


獣の奏者エリン42話。
水も滴るいい男が大勢でてきましたが
一番のイケメンはカイルです。間違いない。

というわけで折りたたみより本放送分ネタばれ感想です。





わーじゃーくーわーじゃーくー♪

…だめだ、どんなシリアスな展開でもあの歌が耳について離れない。

いやいや、今回は男前の回でした。イアルはじめカイルもシュナンもかっこいいかっこいい!
だがどうなのこれダミアン、いやちがう、ダミヤは!

泣いた!泣いたよ!?

うそ泣きだよね!?015.gif

いまさら石田彰が何をしようが1ミリも信用できねぇ

さて。セィミヤとシュナンが主人公の42話だったんですが、舞台設定というか、世界観がストレートに表現されたすれ違いカップルでおもしろかったです。「穢れ」っていう観念によって蔑視される大公の民は、平安時代の武士と同じ立ち位置だよなぁーと思いつつ。日本の歴史では、貴族は象徴となり、武士が実質的な覇権を握ったわけですが、獣の奏者の世界だとどうなるのでしょう。ファンタジーならではの展開を期待したいですー。

シュナンのプロポーズについては、もう女心のわかんないヤツだなぁ!とやきもきしました。順番を間違えたわねシュナン…。大公と真王が手を結ぶべきだ、ってのは後回しにすべきだった。
まず「愛してる」035.gif053.gifでしょ!アホ!

そして最後には「おめーが神だってんなら奇跡おこしてみろよー」みたいなことをふっかけてくる始末。まぁ頑なな意識を変えるためには荒療治が必要なんでしょうが…かわいそうじゃないかセィミヤがさー…。おばあちゃん亡くしばかりで、叔父はあやしいし、包帯まきまきの兵士に囲まれるし…びっくりするだろう、女の子なんだからさ。

それが真王の責任というのはわかるんだけど…。彼女、可憐だからつい同情してしまうわ…。

しかし結局、シュナンが求めた「王獣により闘蛇を蹴散らしてみろ」って奇跡はエリンなら起こせるわけですよね。これが、エリンとリランが戦いに巻き込まれる最大の理由になるわけか…。あー…やだやだ。
なんでそんな中央のゴタゴタに獣を巻き込むんだよ!リラン一家は大丈夫なの?アルは大丈夫なのか…。いまやっとエリンが「くだらない」ってお怒りになった気持がわかります…。来週はリランの信頼をエリンが失うことになるとか?ああ…そんな…

もう、ほんとダミヤこづきまわしたい…。

というわけで4コマです。

c0106009_143451.gif
c0106009_1435343.gif
c0106009_14456.gif


天誅!

←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-11-01 01:57 | エリン感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧