web拍手御礼

お世話になって居りまふ室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方もありがとうございます053.gif
あっ、さっき窓の外を猫がてくてく歩いて行った…。かわいいなぁ。私は猫も鳥も犬もイグアナも好きです。田舎のわけわからんふれあい広場とかが好きで。どっかの道の駅でウォンバットのいるふれあい広場がありましたよ…。体毛すごい固いんですよ。可愛くなかったなぁー!オーストラリアで触ったコアラは臭かったのと、ストレス与えてる感じがして申し訳なかった。夢としてはいつかアルマジロだっこしたいですなぁ。センザンコウでもいいや。こないだ薬屋に剥製があったわ…007.gif

あっ、またどうでもいい話をしてしまった!

レスレス、折りたたみからレスです。



>9月26日
0:13  蝸牛さん
お久しぶりです!わーい蝸牛さんだ!
で、テストお疲れさまでした…。私もテストって単語聞くだけで拒否反応出ますわ。注射と同じくらい拒否反応出ますわ。それはさておき、笹塚マンガの感想ありがとうございました。笹塚は私の個人的な解釈で描いてますので、これでいいのかしらと思いつつ…。
結局笹塚が、自分が死ぬことに対して「それはいいとして」なんて言った心境はなんだったんだろう、とかいろいろ考えるんです。笹塚をあの思考から脱却させるには何が必要なのか、どうすればあの原作の運命と別の道が開けるのか。せっかく二次創作で好き勝手できるんだから、こう、なんとかできないかなーと思って。

まぁ、ぼちぼちやっときます…。

あとサマーウォーズは、またネウロとは違った形のエンターテイメントでおもしろかったですよ。あっかるい映画なので、見た後に爽快感あります。機会がありましたら是非ご覧ください!おすすめ~。


23:10 華月さん
UNO、誠一さんにフルボッコされましたか!あの微妙な顔のリアクションが捨てきれなくてメンバーに入れた誠一さんでしたが、意外な強敵だったようですね…。まぁあのひと、大人げないから…。
笹塚は口数と表情が少ないからこそなんか威圧感ありますよね。学生時代賭けごと強かったみたいだし、基本ゲームとか強そうですけどね。
笹塚マンガの感想もありがとうございます!私も夢の実、もらえるなら使っちゃうなぁー。ハーレムとか世界征服とか見てみたいです。
そして吾代を男前といってくださる華月さんが好きだ!そうなんですよ、ほんと言うと、たぶん笹塚より吾代のほうが精神年齢上じゃない?って思うことがあります。でも不思議と、舎弟になりたい、というよりは奴隷にほしい、と思ってしまうんですけど。

23:44 風色サーフ衝動買いなさった方
マジですか!なに、私貢献しちゃったわ!お買い上げありがとうございますー♪
いやでも大丈夫ですか、オヤジ好きですか?オヤジが好きなら、もう副司令キュンキュン来ると思うんですけど!風色サーフ内では、多分ヨハン、オズウェルあたりが人気キャラだと思います。ヨハンシナリオは特に、途中から「マジですかー」言うくらい甘くなるんで!

>9月27日
0:53 晶さん
笹塚マンガに感想ありがとうございましたー!そうなんですよ、人の心を探りうかがうこと。それが弥子ちゃんの才能なんですよね。はじめっから登場していた笹塚にだけは届かなかったその能力、どうにかして活躍させられないかなぁ、と漫画で描いてみようとしてます。
吾代は、笹塚の闇に気付いていても、それを光の方向へ引き上げるタイプではないように思ったので、スタンスは「理解者」て感じで描いてみました。しかし表むきキャンキャン吠えてても、心のうちでは笹塚のことを気にかけているあたり、お人よしだなぁと思いますが。

18:40 これからの展開を気にかけてくださった方
笹塚マンガにコメントありがとうございました!はい、原作では納得しているとはいえ、やはり悲惨な運命だった笹塚を、この、どーにかこーにかして生き残る方向に持って行けないかなーと思ってます。ちゃんと笹塚自身が「生きよう」って思ってくれるようにできないかなぁ~…なんて。ち、超むずかしいんですけども。やってみまーす…。応援ありがとうございました!

>9月28日
15:19 雨香さん
コメントありがとうございますー!やはりもっちぃにイラっときましたか。そうですよね!でも吾代も同じくらいイラっときてると思うんで許してあげてください、吾代に免じて。
あとヒグチくんの絵に、またありがたいコメントを…(照)。きっとあの表情は一瞬のことで、顔をあげた時にはもういつもの皮肉っぽい笑顔になってると思うんですが、笛吹さんにも見えてない表情のつもりで描きました。てへへー。拍手絵のネクタイは…あ、秋だからリンゴ!?そ、その手があったか…!いや特に何も考えずに、可愛いネクタイしめさせたれ、と思ってやってました。でも冬はきっと雪だるまとか鏡餅です。間違いない。
笹塚マンガは、ついネウロが調子に乗っちゃって。奴隷コンビ引きずる様がお祭り売ってるビニール人形爆笑しました。他の方のコメントでは犬の散歩のようだと言われました。色々なとらえ方があるものです。
私としてはなんか江戸時代とかの刑罰で「市中引き回しの刑」とかあるのご存じかしら。そんな感じで描いてました。どちらにしろどSです。

笹塚については、いろいろ考察をありがとうございました!私はなんとなく、笹塚ならこんな表情をするだろう、こんなしぐさをするだろう、という妄想で描いているのですが、そこからまた雨香さんのようにたくさんのことを見とっていただけると、なんかすごーくうれしい!
笹塚は自分が葛藤していると自覚なく葛藤しているんじゃないかと思ったりします。「これでいいんだ」といいつつ、どこかであきらめ切れていない部分があればいいなぁと…。人は生きてる限り悩むものですもんね!

つい真面目なマンガになっちゃいそうなんで、あまり重くならないよう、頑張ります!
by syokubutsuen | 2009-09-29 02:06 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧