web拍手御礼

お世話になってます室町ですー。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとう!そしてアンケートも参加してくださってありがとう!たくさんの方が一言コメントを書いて下さって、「ネウロ大好き」パワーがすごいことになってます。元気玉か。これ集めてぶつけたら地球破壊できそうです。
いや破壊しないけれども015.gif

あ、それから私は11日~16日までお盆で留守します。次回更新は17日とか18日かな。ほんとは14日~16日に夏コミがあるんですよね。いつものごとく行けないので悲しみよこんにちはです。
あ、でも関西で8月23日にコミケじゃないけどそういうイベントがあるそうです!「Super Comic City」とのこと。場所はインテックス大阪。多分23日だったら行けそうなんだけど…。うわーでもマジでこういうとこ行くの中学生以来で、なんていうかこう、作法がわからん!なんかオフィシャルの初心者へのFAQに「スケッチブックには住所名前書いてね!」てあるんだけどマジで!?マジでそんな羞恥プレイすんの!?おおお…。



>8月4日
22:54 華月さん
買いました23巻ー!興奮しまくってる感想で失礼しました、まだ購入されてないとのこと、今頃は購入済なのかしら。お互いきゃーきゃー騒ぎたいですよね!いやここは騒いどかんと!祭りですから!
アホな次回予告妄想にも笑っていただけてよかった!だって笹塚は復活しないと!黒で!まず黒で復活!笛吹さんはやっぱ総理大臣になってほしいですね~。ちょっと若すぎるので、いまは警視総監を顎で使う警察の裏番長という位置くらいが妥当かもしれません。あんな裏番いたらわたし速攻舎弟にしてもらうわ…。
ブログも拝見できてうれしかったです!あれからも何度か拝見してます…てへ。私も甥っことか友人の子供があれくらいのチビチビなので親近感あります。子供はうるさいけど可愛いですねー!

>8月5日
0:06 二人が楽しそうで幸せそうで最後にうるっと、の方
よかった、最後を骸骨にしたので、幸せな感じが伝わるかなーと心配だったんです。お優しいコメントありがとうございました!拍手も気に入っていただけて嬉しいです~!照れ照れ。

13:51 すてきです!の方
ごっつぁんです!

13:59 カシロさん
一生バリエーション気に入っていただけて嬉しいです、ネウロは21~23巻あたりほんっとネウヤコフィーバーで、その素敵さを描けたらな~と思いつつやってしまいました。ずっと一緒にいてほしい。まさしくその通りですよね…!

17:41 2度目ましてのうさぎさん
まぁ、2度目まして!うさぎさんですか…ごっつシンプルでかわいいお名前ですね。白髪王子ネウロそういえば反響大きかったです。だって乙女だもの!王子には反応しますよね!
一生バリエーションでだいぶ水分使わせてしまったそうで。えーと、どうぞ、ポカリスエット。
ネウロはあの人間型が擬態とのことで、自分の好きなように姿を変えられるんだよなー、てとこからバリエーションを作っていきました。もし弥子ちゃんがおっしゃるように輪廻転生するなら、その姿や立場に合わせてネウロも変化するかもしれないし…あるいは永遠のその姿のまま隣に立つのかもしれませんね。いやー妄想はじめると止まりませんな!それとサイトのご紹介もありがとうございました!またご挨拶に伺いますね!
テンションMAXでネウヤコ語り合えて楽しかったです!


19:23ネウロのヘソ見せにやられましたの方
ヘソに反応!そうですよね、ネウロガード固いですもんね。でも21巻の表紙はアレだし…。よくわからない男ですな!

>8月6日
9:21 すずさん
こんにちは、すずさん!おいおい、「バスタード!」わかってくださったのすずさんだけでしたぜ!よっしゃ握手!あのエロエロアイテムは伝説ですから…。夢の道具ですから…。しかもNG集のお話でジャッキー出てきた!あああ握手!いいですよねジャッキーは。酔拳とかプロジェクトXとか!古!「踊る」もそうでしたねそういや!
一生バリエーションは描いててすごく楽しかったです。おっさんネウロとか特に…。
そうそう、こうして好きなもの同志が言葉を交わせるのは本当に幸せです。ネットありがとう、ブログありがとうてかんじ!そしてお話してくださるすずさんありがと!

11:01 蝸牛さん
名前書くの忘れちゃったなんて、蝸牛さんドジっ子属性をお持ちなんですね、萌え!
コホン、失礼しました。出ましたねー最終巻。次回予告のおかげでわっくわくの気持ちが引き続き。松井先生ほんと粋です。ニィちゃん粋だねぇっと。初期設定や、連載時のポリシーなど、最終巻ならではの「満を持して」企画がいっぱいですごく楽しかったですよね…。
一生バリエーションも楽しんで下さって嬉しいです!高校時代のネウロは、7巻表紙のネウロから持ってきたんですよ。ちょうどほら、グレる頃というか、一足飛びに大人になる時期というか、そういうことであの服にして弥子ちゃんとの位置をひっくり返したんです。最後の頭蓋骨は「表現キツイかな?」と思ったんですが、あれ描かないとなんかしまらなくて。お涙いただけてよかったです。ティッシュどうぞ。
それとなんかこう…またこっぱずかしい褒め言葉をありがとうございます…。おお…これはこっぱずかしいな…。こ、こちらこそマイラブ大量に送り返します。Thank you for your lovely words!

11:37 斗魔美さん
23巻ごらんになりましたか!すごかったですよね、はい!表紙はほんと、私も本屋で見たとたん一回顔そむけて「うおお…」て感じでしたもん。あいつらまた目と目で通じあいやがって…(鼻血)!
そうそれと松井先生の「てめーイケメンかよこのやろう攻撃」ね!すごい威力でしたよね!わたしこれからネウロ人に紹介する時「イケメンが描いてる漫画」って紹介する…。
あ、22巻と4巻の重なりね、あれも素敵ですよね!とりあえずサイは人に抱きつくのが好きなんだなぁ…。

22:05 梨目さん
おお梨目さん!こんにちはぁあああああ!はぁはぁテンションたっかーい!良いですね良いですね!一生バリエーションが「ママは~」のOPにリンクしたという話。ええもう知らなかったけど調べましたよ、そして見ましたよ速攻で!だって梨目さんのお話についていけないのはさみしかったんだもん…。
ていうかクオリティすごいですねあのOP!どんだけ詰め込んでるんだという…。あれをまたネウヤコの色眼鏡で見ちゃうんですよね。またレベル高い妄想魂をお持ちですね。おし、私もがんばってやってみます!

>8月7日
9:32 a*coさん
こんにちはっ!最終巻は帯ごと永久保存…当然ですよ、これは至極ノーマルプレイですよ。ねっ!ねっ!次回予告もほんと素敵でした…。これでだいぶ長いこと白米だけで生きていけます。一生バリエーションは描いてて超絶楽しかったですよ!ほんとは幼児ネウロにスカートめくりとかさせてもよかったんですが下品なマネはよしておきました…。

9:37 晶さん
こんにちは!一生バリエーション楽しんでいただけてよかったですー。そうそう、高校生ネウロは単行本7巻表紙のネウロからもってきてるんですよ、年頃的にそろそろグレるころかしらということであのチョイスでございます。ふふふ…。拍手絵は枯れてるのに▼がついているというお話、それはあれですよ。それは…い、言えない、適当にノリで描いちゃったなんて…!ふ、ふふふいやだなぁ。あれはその、あかねちゃんの作ったレプリカですよ!ね、レプリカ!

22:34 miiさん
オイッスmiiさん!ええほんとあのイケメンがぬふぁーんだとか望月社長のわらびもちレシピとか考えたのかと思うとなにか宇宙の神秘を感じますね。世界は謎で満ちているんだから…。
てオチがついてしまいましたね。
コミックス派の方々からもコメントいただいてたんですが、やっぱり感無量というか、興奮度合すごいです。連載で知っている身としては「でしょー!?」な気持ちでいっぱいです。とにかく愛されてますねこの漫画は!次回予告がだって!もーこの松井ィイイイイイ!
あと一生バリエーションのことで、マダム弥子&ネウロに反応くださるのがさすがはmiiさんです。あそこは他の時代と違って完全にオリジナルで考えたので「これでええんか?」て感じでしたが!
ネウヤコの絵は甘いだけ、柔らかいだけの関係ではないところがとても好きなので、それをちょっとでもイメージ出せていたら嬉しいです。miiさんにネウヤコのことでコメントいただけるのは珍しいなぁーと思って嬉しかったです!ありがとうございました!

>8月8日
9:42 雨香さん
こんにちは雨香さんー!いまごろは夏休みかしら、元気に宿題なさってますか?いいんですよあんなもん休み明け3日前で。…いやいまなにか教育上よろしくない発言しました。失礼しました。
ネウロ最終巻は5日に手に入れられたとのこと。うん、「美しい」完結に、そしてイケメン作者にいろいろ感慨深かったですよね!雨香さんの感想がとても素敵で、コメント拝見していてとても幸せな気持ちになりました!
あとネウヤコ一生バリエーションですが、うわー、すごく丁寧にご覧下さってありがとうございます!あの絵は結構抽象的に描いたので、説明みたいなもの書こうかなーと思ったのですが、書かない方がかっこいいや!(おまえ…)という恥ずかしい理由で書かなかったんですよね。そしたら雨香さんのようにしっかりどっぷり解釈を書いて下さる方がいらっしゃる…。なんというかお絵かきした甲斐がありました。うれしい!
あ、あとガンダムね、ふっふっふ、ちがうのよ、あのガンダムは写真がうまいとかじゃなくてね、20枚くらい写真撮ってるのよ…!しかも動画もとったわい!(あれ動くんですよ!)それでまぁ、できのいいのをUPしたんです。私も友人(非オタ)たちに写メしまくったんですが、それを友人が会社の同僚に見せびらかして自慢したりしてこう…私のオタクっぷりが有名になったきたような…。まぁいいんですけど。
ともかくたっぷりコメントありがとうございましたぁ!

10:36 寝さん
ぬふぁーん!からコメント始まる寝さん。素敵すぎます…。見習いたいです。
一生バリエーションにぬふぁーんありがとうございました!魔人の愛ってのはやっぱ人間とは違うんだろう、ということであーやって最後骸骨を描きました。だいたい肉体が消えると感情ってこう、広がったりディープになったりとしていくような気がするので…。弥子ちゃんは自分で幸せになる力を十分持ってると思うので、ネウロに幸せになってほしいです。

最終巻は、ええもう…ネタばれずっと我慢なさっててほんと良かったですね!おつかれさま!私は連載で見てましたが、マジで記憶喪失になってもっかい最終巻新鮮な気分で読みたいです。寝さんうらやましい!松井先生ありがとうの気持ち、わかります!よくやってくださった!て感じですよね!

拍手絵も喜んで下さってありがとう!うん、ネウロのリラックスした顔を描きたくて。疲れた後の弥子ちゃん。大事です…。枕の下にネウロは是非やってみてください。そうだな、私も23巻入れとこうかな。もう枕の下とかじゃなくて枕カバーの中に!いやむしろ23巻を枕に!……あ、だめだなんか直接は恐れ多いや。難しいですね!
by syokubutsuen | 2009-08-08 22:44 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧