オフ会だよ全員集合!

c0106009_0561661.gif

2009年7月5日東京某所…
minasokoのみやさま主催によるオフ会に参加してきました!

参加人数総勢8名。お、多ッ!詳細は以下の通りです。

企画タイトル
ネウロオフ会in東京~出会いは何かを残す~
主催:みやさま(ブログ:minasoko)

未央さん(サイト:The hunger of the brain)
かぼちゃらさん(ブログ:KAMADOMA)
かぷさん(サイト:鴉飛び交うこのマチで)
けいこさん(ブログ:Melanco)
十三朗さん(サイト:妄想のすゝめ)
sukaさん(サイト:id)
わたし

ネットでチャットご一緒したことある方や、コメントで会話したことある方、交流はなくともブログやサイトは存じ上げてる方、いろいろでした。このブログからもみなさんLINKさせていただきました。これを機会に!

でもなんかこう、内輪っぽい記事なんで、折りたたみにしておきます。
興味ある方はご覧くださればー。



c0106009_0591220.gif
行ってきましたオフ会。


とあるお店の前で待ち合わせだったんですが、お会いしたとたん、「ああ、この方がいつもネットでお話してる…!」と、ものすごい勢いでオンラインとオフラインが繋がりました。想像と現実がつながる瞬間がハッキリ掴めました。すごい。

それがもう、
みんなえらいこと可愛くて…010.gif053.gif053.gif

我慢できなくてつい出会いがしらにかぼちゃらさんの頭なでなでしちゃったよ…。なんだあの小動物。ハムスターか?いやいや…今回会った子たちは年下ばっかで。私の母性本能というかなんか、「おねーちゃんスイッチ」がカチっと音たてて入ったんですよね。

くわぁーわーいーいー
041.gif041.gif041.gif

オフ会緊張して眠れなかったーとか言っちゃってこのこの!私爆睡してきたのに!

会場となったお店はカラオケとアジアンダイニングがくっついたようなお店でして、sukaさんによるとオフ会によく使用されるお店らしい。メニューにもアニメやゲームとタイアップした品がいくつかあって。たとえばEVAの「使徒のカルボナーラ」とか。逆転検事の「タイホくんハニトー」とかがありました…。ぐぬぅ、恐るべし東京のオタクビジネス!

こんなところを知ってるsukaさんはさすが都会の女。店内の案内もメニューの注文もいつの間にやらこなしてくださいました。どうやらこの日のコンセプトは「有能秘書」だったようです。どおりで服もキレイめだったはずだわ。本当は天然キャラのくせに!

あらかた注文も終わり落ち着いたか、といったところでみやさんが作ってきた動画メドレーを視聴!ネウロ好きばっかで、しかも大画面で動画見るとこんなに盛り上がるんですね…。みんなきゃーきゃー言ってました。みやさんのセレクトもすんごい良くて。ここはさすがの神動画師!

そして引き続きかぷさんがネウロアニメDVD全巻を持ってきてくれてたので、ちょこちょこ見たい話を視聴。かぷさんはこの日DSゲームも持ってきていて、なんかもう、さぞネウロにおこずかいつぎ込んだのであろう、とちょっと感動しました。えらい…けなげ…。

尽きぬおしゃべりの中、そろそろこれはやっとかなくては、て話になってスケブ交換開始。ここで、なんと未央さんがネウロ全巻持ってきてることが発覚しました。おいおい、23巻全部だぞ…?何キロあるんだ?これが根性か、根性なのか…!スポ根漫画のようなさわやかな笑みで「持ってきました…!」と言う未央さんはとても眩しかったです。私、ちょうど隣に座ってたんで直撃でした。ミニスカから伸びる細い足も直撃でした。殺す気か。

そしてスケブ描きつつ流れはカラオケに。こ、これがまた驚きのハイクオリティで!私は自慢じゃないけどジャイアンなのでパスしましたが、他の子たちが歌うの聞いてたらもうポカーンですよ。何オクターブだよあんたら。どこのタレント養成所出身だよあんたら。ネウロ関係の歌も楽しかったんですが、かぼちゃらさんが中島みゆき歌い出した時は耳を疑いました。すごいんですよ…あの人ビブラートっつーの?声震わせて歌えるんですよ…おのれなにやつ。

その後二次会ということで別のカフェにも行ったのですが、そこでまたディープなネウロトークですよ。バーゲンでひしめくファッションビルでオタトークですよ。あれだ、赤信号みんなで渡れば怖くない。

一次会より話はよりディープなところに行きまして。十三朗さんと、葛西を主人公にして動かすのは難しいよねとか、そんな話にまで進みました。彼女はスケブに「葛西とイレブン描いて」とか「ジェニュインかチー坊描いて」とか言ってくるので、どんだけ固い握手しようとしたかわかりません。グッド趣味!しかも博識でアクティブ。好感度高いです!ルックスもいいので隠れオタクの見本のような方ですな。

そんなマニアックなトークをかます我々をほわほわ見守るけいこさんがまたこれ可愛くて。合コンなら結局最後はヤツが勝つみたいなタイプね。姫っぽい。むしろ砂糖菓子でできていそうな…。正直、妹として連れて帰ろうかと思いました。彼女なら養ってもいい…!

コホン。

まぁ私の妹萌えはおいといて。

カフェの閉店時間と相成りまして、そこで帰ろうかーということになりました。駅でみんなで離れがたいねーとイチャイチャしつつ、改めてみやさんに感謝の念を抱きつつ。

そもそもみやさんに会いたい!と思ってオフ会に参加したわけです。特にサイアイに関してものすごく心打たれることの多かった彼女の創作物。これにいろいろ思いのたけを伝えたくて。一応言葉にして訴えてはみましたが、なんとも足りない時間と距離。いい歳してあんまぎゃーぎゃー言うと大人げないので我慢してましたけども。とりあえずこれからは「みやさま」とお呼びすることに決定しました。頭が高いひかえおろう。

最後は写真を撮ったりhugしたり。ああまさしく青春の一ページ。こんな素敵な会にお邪魔させてもらって本当にありがとうございました…。たのしかった!可愛かった!誰か京都に引っ越してこい。


終わり。


←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-07-13 00:59 | ネウロ→小ネタ


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧