web拍手御礼

※お知らせ
7月15日未明、なんかサーバー入替の為一時ブログ見れなくなるそうです。


お世話になってます室町です。拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとう!
ネウロ連載終了した後、きっとブログに来る人も減るだろうなーと思ってたのですが、むしろ少し増えた感じです。すごいなネウロファン。先日ネウロファンの方々のオフ会に参加させてもらってお話した時も感じましたが、なんか愛され方ハンパないんですよこの漫画。ものすごディープに愛されてる。私はブログでこちゃこちゃネウロがーネウロがー言ってますが、これ序ノ口ですから!ネウロファンはもっとすごい。私まだまだです。反省しました。

あと最近では昨日サントリー・ミュージアム安/藤/忠/雄の展示行ったら本人がいらしてちょうど講演会やってておもしろかったです。こてこての大阪人でした…。その後仕事で一緒する方に高架下のおでん屋に連れて行ってもらいましたが、そこのオヤジがまたこてこてでした。カウンターでオヤジの正面に座ったため、かなり真面目におでんについて語り合ってきました。プロはこんにゃくに味がしみているかどうかでおでん屋の評価をくだすそうです。なるほどねー。



>7月9日
21:25 風来さん
増殖動画に吹いていただいてありがとうございました!なんか1巻で頭にフライデーどっさりつけられた弥子ちゃんのコマがあって、それを参考に作ったんです。要するに嫌がらせとストーカーですね、風来さん正解!

>7月10日
2:19 十三朗さん
こちらこそオフ会ではお世話になりました!いやいや、まさか同郷とは!十三朗さんこそ明るくノリ良く、しかも博識&分析能力高くて尊敬です!リスペクト!真面目漫画に感想くださったのがすごい嬉しかったです。そんな風に感じて下さる方もいらっしゃるのねーという。あんだけかっこいいSSお書きになる方におっしゃっていただくと感激もひとしおで。

イラストも、まさか葛西とイレブンの組み合わせいただくとは!もしイレブンのようなクローンが生き残っていて、ですね。その子がシックスの後を継いだりして、葛西がそれに仕えたりしたら…とか、めちゃくちゃ妄想わけました。どうしてくれるんですか。十三朗さんの存在自体がまさしく妄想のすゝめ…。

デパ地下インタビューは…嫌だよ、なにが悲しくて冷やしおでんのインタビューに出なきゃなんないんだよ!もっとこう…どっきりカメラとかがいい…。

あ、そうだ、ダイエットにはトマトスープがいいらしいですね。こないだ美容院のねーちゃんに教えてもらいました。えーでも十三朗さんめっちゃ細いから全然大丈夫ですが!

17:14 空洞さん
あっ!空洞さん!いつぞやはチャットでお世話になりましたー。
そしてリンクしていただいたとか!ありがとうございます…!またご挨拶にうかがいますねー。
増殖に志村ツッコミありがとうございました!ツッコミのなんたるかをわかってらっしゃる…!

>7月11日
15:28 雨香さん
こんにちは!テスト、今頃は終わってらっしゃるかしら。模試も終わった?お疲れ様!うわー、模試とかほんと懐かしいな!ちなみに私も文系ですが、数学はね、高校の時数学の先生(すごいおじいさん)が大好きだったので、その時だけ頑張って点数取ってました。その後は知ったこっちゃねー状態です。きっと先生のことが好きになったら数学も好きになりますよー。

感想のほうもありがとう!目で会話のシーンは、やっぱり原作のすーばーらーしーさーを1ミクロンでも表現したかったんですが。ちゃんと目で会話してるとおっしゃっていただけて嬉しいです!ネウロの目はぐるぐるなので、どこ見てるのか、なに考えてるのかわかりにくいですが、弥子ちゃんにはそこにいろんなものが見えてるんでしょうね。素敵です…!
22巻、アイのシーンは反響大きいですね!彼女は性格が「冷徹」なので、微笑むことなんてほっとんどなかったでしょうしね。その思い出をしっかり大切にしているサイが切なかったです。ネウロの触覚は私も思いました!弥子ちゃんをさんざん虫扱いしてきた魔人ですが、なーんだあんたもおそろいじゃなーい、という感じです。うふふ。
動画はネタばっかなので、もうちょい真面目なものも作りたいなーとは思いますが。作るのも楽しいし、みてもらって楽しいとおっしゃっていただけるとこれまた嬉しいです!
コメントありがとうございました!

20:22 寝さん
こんばんは!行ってきましたオフ会ー。東京ー。ほんと、ネットでネウロ話するのも楽しいけど、やっぱ顔見てお話するのは格別ですぜ!てゆーか、私もネウロ大好きだけど、大好きパワー負けそう!すごい!あ、シックスが変態だって話にもなりましたよ!もともと笹塚の件で「あのやろう…」だったんですが、イレブンに「脱ぎなさい」の件で「ぶっ殺す」になったとかなんとか…。ある意味みんなにワカメワカメ言われて人気者です。

落書きのネウヤコパレードにまでコメントくださってありがとう!何も考えずに描くとあんな感じです。いつもネウロはどう描けばネウロらしいのかいまいち掴めずじまいで。そんなものに養命酒まで持ってきて動悸表現してくださる寝さんありがとう!GIFアニメも志村ツッコミありがとう!そのツッコミが欲しかったんだ…!ぐっときました!

信じてるのシーンは、ネウヤコのすべてを表してますよね…。そこにあるのが恋愛だろうがコンビ愛だろうがかまわん、どっちも愛だ!と叫びたくなる。名前のない感情で繋がってる感じ。これが大好きです。言葉にすると薄っぺらくなる。まさしく!あれ以上どうすりゃいいのかわからないですもん。あれがネウロと弥子のうてなですもん。うー、寝さんいいこと言った!

それと風邪の心配もありがと!インフルエンザは今も警戒されてるみたいで。京都はいま祇園祭なんですが、インフルエンザの影響でいつもよりは人出が少ないみたいです。シック(病気)ってほんとに嫌ね!
by syokubutsuen | 2009-07-13 00:52 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧