ネウロ22巻感想


「我が輩は…貴様にならそれができると信じている。」のシーン。
c0106009_2294076.jpg


ででーん!ついに22巻出ました!よっしゃあ、表紙イレブンと弥子ちゃん!
相応しい、相応しいぞぉー!!!
シックスとネウロとかよりよっぽど癒されるわい!リンゴも美しいぜ010.gif

はい、前回21巻は笹塚、本城が死に、弥子ちゃんが心を折り、うずくまった状態からやっと顔をあげたところで終了でした。そして今回、出会った人々すべての力を結集した最終決戦の火蓋が切って落とされる!
ぐあー、これに燃えずして何に燃える!桂木弥子の、いや人間の真骨頂が描かれるわけですよ!

第1巻からずっとずっと。ネウロのあのぐるぐるうずまきの、不思議な緑の瞳が見ていたものが何だったのかがわかるのです…。

数々の事件を通して、日常のやり取りを積み重ねて、やっと信頼と期待を寄せてくれた魔人。全編通してずっといびり倒されとった弥子ちゃんを知っている読者にとっては「やっとかお前~~~~~~~~!」という、なんとも言えないカタルシス!

そしてまさにジェットコースターのような展開!

遊園地で恐怖の犯人パレード!
サイ復活!
笹塚再会!


すべてがガツンガツンと胸にきて何回ノックアウトされたか数えきれません。ネウロはかっこよく、弥子ちゃんもまたかっこよく。シックス親子も非常に悪役としてのスケールがでかい!たったったっ楽しーい!かぁっこいいーーーーーーー!きゃーきゃー!

すごいわー。マジですごいわー。グレート・ティーチャー・マツイやわー。GTM!

おまけも充実でした。超絶かわいいミゼラブル号(無機物のくせに!)と、やっと出たサイのプロフィール。サイは刹那とも永遠ともとれるプロフィールでかっこいいですね、増ページにて、姿だけはアイの好みに合わせていたところも非常に憎い演出でした。もうそれだけで泣ける。マスカラ落ちる。

それでやっぱり気になるのはその…あの…
「突撃!となりの愉快犯」でしょう!
きぃやぁああああああああ!

ちょっとなにするつもりぃいいいい!

過去!過去に行くの!?原始人と弥子ちゃんの進化対決か!?いやでもせめてこう、笹塚の前世とか笹塚の来世とかに行ったりしなーい?もしくはウン千年前の魔界とか行ってネウロの幼少時とかぁあああ!

やばい、ここにきてとんでもない魔界道具出してきやがった…!
おめーそれ魔帝七つ兵器じゃねーのか!
最強の能力
じゃねーのか!
魔界王さえ防げないんじゃねーのか!

松井優征、この世界びっくり人間が…!


というわけで次回が恐怖感動の最終巻です。8月発売。
うーん、5月21巻発売、6月読切、7月22巻発売、8月23巻発売。連載終了したとはいえ毎月コンスタントに松井先生の作品読めて幸せです。4月までは毎週読めた黄金時代でしたが、過去は過去。あたいもうだいぶM調教されて、毎月でも幸せ感じるくらいまで鍛えられましたわよ…。あとは自分で妄想、これです。

とにもかくにも本日発売の22巻、最高に面白かった!素晴らしい!
素晴らしい!!!
←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-07-03 22:17 | ネウロ→感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧