web拍手御礼

c0106009_2124676.jpg
梅雨です。室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方もありがとうございますー。
いろんな方と文通しているような気がして楽しいです!
今回更新はまた、えらい長々とした漫画だったんですが、これねー、最後の仕上げしてるくらいでだんだん自分が冷静になってきて、いろいろ矛盾があるのに気づくんですよね。でももうここまで描いとるし…
ええじゃないか070.gif
という心境です。

あと昨日は金沢に泊まりで行ってました。父の日がわりに家族でねー。そして能登でハマグリを食べたりしてきました。ハマグリの旬は早春のはずだが…。まぁいいや。別にわたしゃハマグリ超好きってわけでもないんですが、松井先生がこないだインタビューで「はまぐりさん」とかおっしゃってらしたしなぁ、それなら食べんとあかんわなぁ、という話で。ファンってこわい。あと金沢は和菓子が有名ですが、「うら田」ってお菓子屋さんが特に美味しくて上品で素敵でした。京都に負けてない!
生菓子はさすがに京都に分があるけど…





>6月17日
0:52 ネウロが心不全かと心配下さった方
ネウロの脈拍にまで気を回して下さってありがとうございます!あれはなんか漫画の一コマだったんですが、ちょっとあまりに変態ぽかったからやめたシーンでした。あとネウロはあーゆーわけのわからない生き物なので、脈拍をモールス信号に変えるくらいのことはやってのけるような気がしますがいかがでしょう!

1:01 miiさん
そうなのよ完全インタビュー・・・だと・・・ですよな!聞いてねーよみたいな。
今頃はもうお読みになった後かしら。SQ本誌も、内容パンッパンのインタビューだと思ってたのに、実際はもっと話広がってたんですね。苦労して編集したんだろうなーとか思ってしまいましたよ…。私も昔仕事で、人の対談を記事に直したりした経験があって。テープの音声から文章に直すのがどんなにややこしいことか!当時の苦労を思い出しました…。

9:40 snowさん
お久しぶりです!覚えてますってば!コメントありがとうございますー♪
しかし書店勤めの方に実際の状況を教えていただくと、納得せざるを得ませんね!ジャンプもジャンプコミックスも女性のお客様が多いとのこと。男は何に金を使っとるのでしょうか。まぁ社会人だと車とかゴルフとか飲み会とか女なんでしょうけどねー。漫画は漫画喫茶とかで読んじゃう人も多いみたい。
そういえば同人をやってらっしゃるのも、女性が多いイメージです。日本の女すげーな…。
おもしろ的確情報ありがとうございました!うれしい!

18:49 雨香さん
こちらこそいつもコメントありがとうございますー!
なんだかメッセージが長いとか何度も、とかいうことで遠慮なさってらっしゃるみたいですけど、いやいや!えーと、私は非常にしゃべり好き、というかかまって欲しい方なので、いろいろお話できるの嬉しいんですよ。「ややこしいな」と思ったら「ややこしいです」って言うタイプなので、ぜんぜんいま楽しくお話させていただいてますよ!

でもお互いこうして気を使い合ってお話するのは大切なことですよね。こちらの都合のことを考えてお話してくださってとても嬉しいです。ありがとうございます!

あと携帯の画像を駆使してネウロの見返り笑顔を再現してる健気な工夫に涙が…。私のはパラパラ漫画にとかできないです。そんな機能はない、はず…。たぶん!それとお住まいは広島なんですね。私は小学校の時修学旅行広島でした。原爆ドームの展示怖かったわー…。あとお菓子学校の友人に広島出身の子がいて、普段標準語なんですが、時々広島弁がぽろっと出て可愛いです。あと広島のパン屋「アンデルセン」は今、関西にだいぶ出店してきてますね!どっかの商店街に本店がありましたでしょ。デンマークのパンということで、時々個性的なパンが売ってておもしろいです!

ネウロ布教は私も事あるごとにやってますが、結構、人は選んでます。男の子だと、「最終話だけ読んだー、いい終わり方やったなー」てちらほら聞きますよー。あの人はほんと漫画描くの上手いよなぁって話で。女の子はやっぱりネウロがかっこいいね、って話になります。でもディープなファンはなかなか見つからず…難しいです!お互い頑張りましょう!

18:56 寝さん
暗黒黒竜波?ん?飛影の技?炎殺黒龍波?邪王炎殺黒龍波?
よくわからん。
とりあえず蔵馬が妖狐になった時は「それは反則だろーーー!」と突っ込んだ思い出。
あと、どどん波とか好きです。
でも使えたらいいなぁという術は舞空術です。タケコプターより舞空術!
それはさておき。

やはりイベントの販売参加は抽選なんですね。わかりました、危険ワードは避けます。受験生を扱う並みに優しく…あ、でもときどきどSにお話させていただきますね。メリハリ大事ですから!
しかしなにを基準に選んでいるのだろう…。あみだとかでしょうか(無理)。しかし夏コミとかも、仕事も親戚付き合いも蹴ってイベントに参加されるとのこと。す、すごい覚悟だ!ていうかあの辺参加なさってる方はみんなそういうの蹴っていらしてるのでしょうか。東京の人はいいでしょうけど、きっと全国からいらっしゃいますもんねみなさん。そのあたりはさぞホテルもとりにくかろう…。

寝さんの友達もSとのことで。うん…。私の友人も、まぁその人は普通にSっぽいだけなんですけど、ひとり、強烈な「どS」がいます。会う時も「貴様のチーズケーキが食いたい」と一言メールだったり。学生時代からずっとこんなです。はぁ、でも会って帰る時は家まで車で送ってくれたりとかめっちゃ優しいんですよ。だから大好きなんですけど、大好きだーとか言ったらきもいんじゃ言われるのでなかなか好意をしめすことができません。難しいですねー。ベタベタに仲のいい友達じゃあないんですが、ずっと繋がっていたい友人です。

あ、変な話ですいません。お互いS友達は大切にしましょうね、てオチで!歯に衣をきせない人って貴重ですよー。

19:12 「兼高かおるの世界の旅」や「クストーの世界の海」が始まり、の方
コメントありがとうございます!うわー、教えてくださった番組名知らなかったので母に聞きましたら、知ってました!兼高かおるの方は、番組のテーマ曲が映画「八十日間世界の旅」の曲だったとか。いろいろ調べるほどにすごく面白そうな番組だなー!とめっちゃ興味深々でした!「クストー」の方も素晴らしいですね。私は学生のころ、ホエール・ウォッチングにはまっていた時期がありまして、小笠原でイルカと泳いだり、船長に突き落とされて子クジラと泳いだりしたんです。だから海の特集番組はすごく好きで。ちなみにこの世で一番怖いのはシュモクサメですー。

22:10 華月さん
おおお、逆転検事クリアなさったんですか!いいなぁーみっちゃん大活躍でした!?わー!
あいつほんと検事のくせに背広パンパンのマッチョでひらひらスカーフでへたれだけどかっこよくて大好きですー。午後のティー飲んでました?イトノコさん足ひっぱってた?きー早くプレイしたい!
私は一応買いましたがまだ手がつけられてないです。しくしく。

執事刑事は、おお、華月さん喜んでくれた!嬉しいなぁ。笛吹さんはデレた時がみものですよね。きっと命をかけて仕えてくれるわー。全国からスイーツ試食の後に厳選して出してくれるんだわー。ゆ・め!
はぁはぁ。どうでもいい妄想をすみません。あいつ理想の執事です。ヒグチくんはおっしゃるとおり不良執事なんでぜひ調教してください。条件反射で45度の礼できるように!
「黒執事」って漫画は、知ってるんですが読んだこと無いです。ただ本屋に並んでる時に、帯に「黒執事VS赤執事!」て書いてあってめっちゃ笑いました。なに、赤執事って!思いっきり執事で遊んでる感じですね。おもしろーい。白執事とか黄執事とかも出てくるのかしら。執事レンジャー結成まで頑張ってほしいです。

葛西は美女にモテモテしてほしいようなして欲しくないような。終電で逃げられる葛西が一番萌える、という話もあります。ぷぷぷ!

>6月18日

7:46 めぇさん
おお、めぇさん!このコメントの時間帯…さてはまた出勤電車の中で携帯からですか!?有意義な出勤時間を過ごしていただけたでしょうか。どきどき。
まぁそれはそれとして。うふー、鳥ネウロと弥子ちゃんの絵も褒めて下さってありがとうございますー。プロレス漫画はアホなことばっかりしてて、いつでもツッコミ待ってる状態です…。教育的指導は、なんか自然とわき出たものだったんですが、「らんま」の格闘新体操対決といわれて「うわーそれかー!」とびっくりしました!あれ大好きだった!なんでも格闘技になるんですよねあの世界。久能兄妹もからまわりするくせにめっちゃ執着強くて好きだったー!二人とも美形なんですけどねぇ。なんであれで乱馬女と乱馬男が同一人物って気づかないんだか。あとあの漫画は校長がサイテーで好きでした。

妹さんにも楽しんでいただけて嬉しいです。…ん?まてやこら!6巻まで読んでないのになぜネタばれ漫画を読んでいるのだ!相変わらずマイウェイ突っ走ってらっしゃいますな!さすがだ…!

インタビュー完全版もご覧なさいましたか。いい記事でしたよねー!編集部の方にも読者にも作者にも愛される作品だったら嬉しいですね、ネウロ!

あと、サイトなさっておられるとか!まぁ!リンクはどーぞどーぞお好きにどーぞ!ありがとうございます…。嬉しいです!
by syokubutsuen | 2009-06-18 21:25 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧