松井先生インタビュー完全版

c0106009_0272972.jpg
ジャンプSQ公式サイトの松井先生インタビュー完全版読みました!おおー、子供時代の漫画体験とか、原稿持ち込み先の経緯とかおもしろかったです!へぇー!へぇー!トリビアなら500へぇくらいは行ってます。

でもアフターヌーンじゃなくてよかったなぁ、確かに個性を尊重するならアフターヌーンやガロなんだけど、「ネウロ」のいいところは、この変態的な(言っちゃった!)感覚がジャンプっていう日本一の発行部数を誇る漫画誌に掲載されてるってとこじゃないかな。特殊な感性を大衆向けに発信することができるのが松井先生の魅力のひとつなんじゃないかと思うわけですよ!

ところでwikiでジャンプのこと調べたら、今、週刊少年ジャンプって読者の半数が女性だそうです。ホントかよ…。確かにリボーンとかDグレイマンは女性ファンが目立ちますもんね。ネウロも女性ファンが多いでしょうし。これからも女性が楽しめる「少年」ジャンプであってほしいなぁー。

インタビュー完全版がSQサイトで見れること教えて下さった方、ありがとうございました!今ジャンプどころか漫画誌全然読んでないし、私はすごく情報に疎い方だと思いますので、またなにか「これ知ってる?」てことがあれば教えて下さると嬉しいです!


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-06-16 00:28 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧