web拍手御礼

お世話になってます室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方もありがとうございましたー!
今回いただいたコメントで、「世界不思議発見」のお話が出まして。実は私のトリビアソースはほぼ「世界不思議発見」です…!今はなんか番組のスタイルが変わってしまって、クイズのレベルも下がってしまい歯ごたえがやわい感じなんですが、私の子供時代は一問たりとも正解できず、純粋に黒柳徹子を大尊敬していたものです。時々ゲストに大槻ケンヂや中村吉右衛門さんが出た時は嬉しかったわ…。あと、トリビアといえば、「トリビアの泉」。深夜枠のころが大好きでした。あとはやっぱ「探偵ナイトスクープ」とか。

このへんでおわかりいただけるかもしれませんが要するに、小ネタが大好きなんです…!

でも最近はほんとテレビ見ないので、どんな番組してるかもあんまり知らないや。さすがにニュースはチェックしますけど。でも朝のみのさんも夜の古館さんも苦手なの…!今は引退しちゃったけど、NHKの宮田修アナウンサーが好きでした。阪神大震災の時に、報道担当なさってた方です。私は親戚関係がみんな神戸だったんですが、超不安の中、この方の揺るぎない報道姿勢でずいぶん助かりましたのよー。



>6月12日

15:30 ネウロは終わっても、の方
応援のコメントありがとうございました!いやー…ネウロ終わって「ゆっくりしよー」とか思ってたのに全然ダメです。漫画描いたり絵を描いたり。夏以降には松井先生も動き始めるそうですし、22巻、23巻発売とそれを楽しみに生きて行きます!

20:11 仏語授業で笹塚さん似のにーちゃんのお話の方
おおお、経過報告ありがとうございます!なんてこった!薬指に指輪だと…!?ちくしょう、やはり現実ではいい男は即効売れていくものなのでしょうか。それにしても早すぎますよね!でもほんと、とりあえず友達になれるといいですねー。そして事情を聴きだすのですよ…!がんばってください!

>6月13日

14:54 寝さん
あっ、バズーカどんとこいなんだ…。余裕なんだ…。それは失礼しました。では改めてかめはめ波を…!無理ですうてません。それはさておき漫画、ネタ浮かばない派ですか…。私はネタは浮かぶのですが後で冷静に見直すとすごくいっぱい間違っている派です。どっちもどっちですね…。しかしネット上でも、ほんと素敵な二次創作作品がありますよねぇ!インターネット万歳、日本の文化万歳です!うちのブログもおほめ下さって恐縮です…。す、すいませんなぁ。

冬インテは、都合ついたら!今年は行けなかったんですよ。いつも夏コミ、冬コミも行けなくて。だってお盆とか正月って絶対旅行とか行っちゃうので…。春も秋も土・日・祝は仕事だし。ら、来年の冬インテこそはぁー!あれは販売側で参加なさるのは抽選なのですよね?寝さんが受かりますよーに!

あー、あとネウロが絵柄が女子的に「こわい」と言われることよくあります。でもこないだ友人に「あんたがそんなに好きな漫画ってどんなやつ?」と聞かれて、一応冷静に、客観的に説明したんですが…自分でも感動するくらい「なんて面白そうな漫画なんだ…!」という説明ができました。でも友人の反応は「えーからまず1巻貸せや」でした。キー!

16:00 雨香さん
コメントありがとうございます!雨香さんも携帯公式サイト会員でしたかー!でも退会しちゃったのですね…。学生さんだもんね。おこずかい貴重ですもんね。わたし社会人だからぁー←感じ悪ッ
すいませんすいません。そうそう、FLASH待受、笛吹さんかっこよかったですよねアレ!そして着信がネウロのOPとか…結構チャレンジャーですね雨香さん!私は基本ずーっとマナーだからなぁ…。6月は弥子ちゃんと「笹塚のカレンダーでしたね。最近またとみに笹塚更新が多かったような。まぁヤツはどんな角度でもかっこいいので良いことだと思います。

あとイクラ!ちょっとちょっと!寿司でイクラまず頼むなんて、ぜぜぜ贅沢な!さ、サーモンは?イカとかタコは?玉子はー!?そうか、私大体寿司頼むとき、なんかドラマ仕立てにしちゃうんですよね…。あっさり→濃い目に行くか、あっさりと濃い目を交互にするか。そんで最後は玉子…。でも私が住んでる京都は海鮮類がおいしくないんです、海に面してないので。

人工イクラのお話は驚愕でした。みどり…?え、それスーパーボールとかじゃなくて…?
なんて恐ろしいことをする実験でしょう!ゆるせませんね!

19:28 時鼓さん
いつもご覧下さっていらっしゃるとのことで、ありがとうございます!今回初めてコメントくださってとても嬉しいです!今まではカピバラの影にいらっしゃったとのこと。そ、それは気づかなんだ…!
サーシャとシューラはパチンコに負けた後に慰めてくれるんでしょうか。どSに…?それは「こんなことに金を使うならドブに捨てた方がマシだったのではありませんか葛西」みたいな?「パチプロの真似事などして尻の毛まで抜かれて大笑いですね葛西」みたいな…?
あれ、葛西限定の言葉責めになってしまいました。

それと、SQサイトでのインタビュー完全版の情報をありがとうございました!松井先生の考えることは漫画で見ても面白いですが、テキストでもガンガン伝わってきますね!あれは記事を担当してる方も良いのかもしれません。ファンが知りたいことをたくさん教えてくれる、素敵な記事でした!

エロかっこよい(ひー)とおっしゃっていただけてものすご恐縮ですが、またこんな感じで更新していきますので、こちらこそよろしくお願いいたします!

>6月14日

11:22 左手の薬指に指輪って、なんですか!?の方
それは聞くも涙語るも涙の…はっ、いけないいけない!これはねーコメントくださった方の小さな恋の物語だったのですよー。うふふー。

20:25 ヤコの手を頬にあててるネウロ様が、の方
おおお、ネウロ様とおっしゃるか!惚れてらっしゃいますのね…!コメントありがとうございました!えへー頬に手をあてるのは乙女のロマンでさぁー。

>6月15日

2:09 おじいちゃんGJ!!の方
自分の気持ちを正直に描くとおじいちゃんになってしまいました…。どうしよう変態です!
by syokubutsuen | 2009-06-16 00:26 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧