「離婚調停」感想

はい、今日は6月4日、虫歯の日!ではなくてジャンプSQ発売日でした。松井先生の新作読み切り掲載のね!「離婚調停」!いやいや、これがこれが、いやーすごい、おもしろい!それとかわいい!!いろいろ、ほら、ネタとかオチとか、タイトルのところとか。
離婚届ーーーーーーーーーーーー!

読切でよくここまでたくさんのものを盛り込めるなぁ…。なんつーか、アイデアの出し惜しみが無いというか。個人的に主人公のおっさんが無駄に優しい性格じゃないのがツボでした。今回山本さん家に行ったのは、ちょうど通り道にあったからであって、全然ちがうところに家があったらスルーしてたんじゃないかな。ほんと、通るついでにちょっと指を一本動かした程度なんじゃない?くーかっこいい!

しかし離婚の理由が資産運用ってのも「ははは、なるほどねー」なんですが、彼の正体を考えると、浮気もあるんじゃないの~?とか思ったり。相変わらずたくさんの楽しみ方ができる楽しい作品でした!

インタビュー記事もおもしろかったー。松井先生なんか言ってることがかしこいなぁ。普通に記事としておもしろかったです。次回の漫画の姿勢として、「わかりやすい」「盛り上がりを強調して」みたいなことをおっしゃってたので、よっしゃー!でしたね。もしかしてネウロの後は、題材をもっとこ難しい方向、要するに青年漫画的な方向に持って行ってしまうかも、と思ってましたが、エンターテイメントに比重を置いていってくれるみたいです!

それでこそ少年漫画だ!

個人的な趣味なんですが、せっかく「漫画」っていう媒体なんだからね、本来持っている大人としての見解を、難解に描かないでほしいのですよ。わかりやすく、楽しく、わくわくさせてそういうのを表現してほしいんです。大人の漫画じゃなくて、子どもから大人まで楽しめる漫画であってほしいのよね!

というわけで、バッチリ私の好みに合ったものを描いていってくださるであろう松井先生の作品はこれからも超絶楽しみにしときます。ネウロ22巻は7月3日発売、23巻は8月発売だって!

たっ、たっ、たのしみだ!016.gif053.gif


あ、ジャンプSQは初めて読んだのですが、面白かったです!絵が上手い人が多い!やー、週刊読んでた時は、「バクマン」の人と「Dグレイマン」の人がすんごいキレイだったので、すげーなーと思いつつ見てたんですが。あと「テニスの王子様」を初めて読んだのですが、あんなに汗だくの漫画だとは知りませんでした。4コマもおもしろかった!お約束だが増田こうすけにはツッコミをいれざるを得なかった!「幻覚ピカソ」の人は、昔読み切りを読んだ覚えがあるなぁ。

あと、記事関係が面白かったです。川原泉のインタビューとか、コミックエッセイとか。

なんやいい雑誌でしたわSQ。ごめんね、はじめ「スクエア」って見て、「そうか、スクウェアエニックスとなにか関係があるんだな」とか普通に思ってしまって。まさかSQのSがシュープリームって誰が思うよ!わかんないよ普通!つーかDCS出してた店の名前かよ!
by syokubutsuen | 2009-06-04 21:57 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧