web拍手御礼

お世話になっております、室町です。
なんか前回更新の漫画、あんなんでしたがコメント色々いただきましてありがとうございました!レス不要の方々もどうもありがとうございます。
つーか、こうしてお話させてもらってるのはほんと、すんごい楽しいです。いつもレスが長文だったりうるさかったりしますが、「飢えてるんだなー」と思って見守ってくださると助かります。

えーと今日は、知り合いにクワの実(マルベリーね)を大量にもらいました。嬉しいなぁ、これなかなか手に入らないんですよ、うきうき!ジャムにしようっと!あ、そういえばネウロアンケートで、一言のところに製菓関係の方がいらっしゃって、「おおー」でした。製菓友達の中では今現在一人だけ隠れオタクがいます。でも彼女は乙女ゲーが好きな人だから、ネウロには興味ないんだよね…。しくしく。でも話してるとめっちゃ楽しいです。オタク話もできて、お菓子の話もできて。紅茶技術に特化してる人なので、勉強にもなるし。今度アレンジティーの作りかた伝授してもらうんです。あー、でも教えてもらうばっかりじゃなくてこちらも何か返さないとね。…あ、ジャムあげればいいんだ。そうしよ!スコーンに合うかも!




>5月26日

8:27 蝸牛さん
こんにちは!プロレスマンガ感想ありがとうございますー!総監は、サイに変わられたりシックスに取り込まれたり、笛吹さんに怒鳴られたり、もう、あまりのM調教っぷりにキュンキュンきてまして。ついあんな漫画を描いてしまいました。笑っていただけてすごくうれしいです!笹塚は描くのがすごく好きなので、スキあらばどこにでも登場させたくなってしまうのです…。でも時々ヒゲ描くの忘れてて、後で慌てて付け加えたりしてます…。

8:43 これからもずっとネウロという作品が好きです。の方
コメントありがとうございました!ネウロね、始まりから終わりまでガッチリと素敵漫画ですもんね!終わり方がああいった、わくわくさせる幕引きだったからこそ、「ずっと大好きだ」という気持ちでいられるのかもしれません。松井先生に、本当に感謝ですね!

11:24 すずさん
プロレス漫画にコメントありがとうございました!「ときめきトゥナイト」は、そう、男性もはまりますよね。うちの兄は、ボクシングの描写にブチ切れてましたが。兄はキックボクシングのライセンス持ってるんですよ。だから色々ツッコミどころがあったみたいです。ぷぷぷ。

14:48 みやさん
おお、みやさん!!プロレス漫画、笑ってもらえたんですね!みやさんに笑ってもらえた!嬉しいなぁ!ヤングなシックスは、ああやって何人もの人を虜にしてたわけですよ!高級車から「ちょっと乗ってかなーい?」ですよ!さ、さいてー。
「ときめきミッドナイト」は私もほんと気になってるんです。どうなのあれ。ボスケテもわかってもらえて嬉しいわー。あ、あと笹塚やサイの参戦に胸を熱くさせてくださったというのがすごく嬉しい。そう。「燃え」なんですよ大切なのは!

22:20 カオス!!の方
はい、自分でも描いてる途中で「これはどう収集つけたら良いのであろう」と首をかしげておりました。ただノリだけで突っ走った結果あんな感じの終わり方です。コメントありがとうございました!

22:33 まきりなさん
こんばんは!「プロレスごっこ」ね。うん、そういう誤解をしていただけると本望です。あと類似に「お医者さんごっこ」とかもありますよね。あーだめだだめだ、18禁だ!
しかし「ときめきトゥナイト」世代とのことで、あらーもしや私と重なってるかもしれませんね!ていうか里見八犬伝ーーーーーーーーーーーーー!え、それって真田広之のやつ?な、なつかし!あれ、夏木マリが玉梓やってたの、覚えてらっしゃいます?私あれがものすっごい怖くて。血の池で入浴してるシーンで泣いちゃった思い出が。もー、あれと有閑倶楽部の幽霊話が、私の幼いころの2大恐怖でした。ナウシカは、幼い私には理解できなかったですね。トトロくらいでやっと精神年齢が追い付いてきたというか。私、トトロの夕焼けの映像だけで泣けますよ!(特技)

23:33 何気に笑って豹変してる笹塚さんにも、おおっとなったり。の方
すげー、そこに気づいて下さってめっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!そうなんですよ、だってシックスの前なんだから、ぶっちゃけちゃっても大丈夫だと思って。DSゲームのミニゲームは、私ビンタのやつがめっちゃ好きでした。死ぬほど好き!わー、こういう話ができて幸せです!

>5月27日

0:08 小松さん
漫画で笑っていただいて、どうもありがとうございました!顎関節ご無事ですか?外れたらとにかく病院へ!カオスなのに読みやすかったとおっしゃっていただけてホッとしました。やっぱり漫画描くときはとにかく「わかりやすく」と思ってるので。技術があれば、もっとコマ割りを使った演出ができるのでしょうが、私ではまだシンプルにする以上のことができないんです。コマを使って、読んでる人の頭の中に映像が流れるようにできたらすごくかっこいいんですけどね。たぶんそういうことをしようと思うと、四六時中漫画の描き方について考えていなくちゃいけないのかなぁ、とか思います。む、無理だ…。

1:20 miiさん
おおお!miiさんが爆笑なさっておられる!激写激写パシャパシャ。
ふー。いやぁ、漫画がなにかマサル的と感じていただきまして複雑な心境でした。何も考えずにノリだけで描いたら「マサル」だったなんて。それじゃなにか、私の本性がマサルとでも…!?う、うおお…(葛藤)

しかし筑紫を気に入ってもらえてよかったです。筑紫はほんと、じわじわとかっこえーですよね。あのー、原作で笛吹さんが「これ以上同僚が~」で涙一筋のシーン、筑紫怒ってたじゃないですか。あれがもうかっこよくてかっこよくて。あら、あなたのそんな表情初めて見たわ、キュン★でした。

トゥナイトはね、…じ、実は蘭世のパパの若いころが一番好みです…。ジョルジュもおじい様(!)も好きですが!あ、カルロは、カルロは…あいつはちょっとどうかと思うんですよ!突然現れた女子高生に運命感じちゃったり、いきなりお姫様だっこしたり!顔はいい、顔はいいよ?でも精神が病んでますよあいつ!マフィアのボスがそんなことでどうするんだと、何度ツッコミいれたか数えきれません。

あー、いま思い出しましたが、ジョルジュが集めてた人の魂がなんかすごいおいしそうでしたね…。

3:15 黄昏さん
声に出して「終わり?」のツッコミ入れて下さったそうでありがとうございましたぁーーーーーーー!そして「ときめきトゥナイト」はね、だいたい女子なら一度は通る道ですよ!しかしアニメ版の本は結構ディープですな!いやー懐かし。EDがエロスでしたよね、裸マント!あの髪からこぼれる真珠のようなものをうちの兄が「フケやフケや」とめっちゃうるさかったです。フケは光らねーよ!
そして「愛してナイト」とか!うぉーい多田かおるですか!それに「パタリロ」!うわー、パタリロまじで大好きです!「美しさは~つ~み~、微笑みさえつ~み~」ね。再放送めっちゃビデオにとりまくってました。「ラシャーヌ」は人に借りて読んだことありますが、あれもえげつないですよね!BLというより、あれは「薔薇族」です。ボーイズラブとかそんなさわやかな言い方しちゃダメ!

9:24 ふくやまけいこ!の方
うおお、東京物語にコメントが!嬉しいです!あれ、アニメージュに連載されてたんですよね。漫画本は、のちに出た辞書みたいなデカさのヤツでしょうか。私もその超デカいヤツです。今はもうちょい小さい版が出てるみたいですね。あ、あと「サイゴーさんの幸せ」とかも好きです!

12:58 こんな最後のたたみ方があろうとはっ! の方
コメントありがとうございます。なんかもうあの終わり方は、ブログならではかなーと思います…。ちゃんとした本とかであんなふざけたことしたらちゃぶ台ひっくり返されそうです…。
あ、それとウィルスチェックにお疲れ様もありがとうございました!細かい作業嫌いなので「あーやだやだ」と思いながらやっとりましたが、なんかコメントで癒されました!いい人!

>5月28日

19:07 雨香さん
はじめまして!おおお…絵をほめてくださってありがとうございます!ぱ、パースが取れてなかったり背景描けなかったり、ダメなところもいっぱいあるのですが、きっと自分の絵にもいいところはあるんだろう、って気持ちになれました!あ、それと29日にもコメント入れて下さっててありがとうございます。ネウヤコ全て見終わったとのこと。お疲れさまでした!無駄に多いので…。でも悶えて下さった嬉しいです!

22:04 明日も仕事頑張れそうです。 の方
まぁ…!あのアホ漫画で、なにか精神にプラスになれたのでしょうか、嬉しいです、ありがとうございます!泣くのも気分転換になりますが、笑うのも気分転換になりますもんね!ぐっと来るコメントありがとうございました…。
by syokubutsuen | 2009-05-30 00:09 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧