web拍手御礼

c0106009_0235072.gif

お世話になっております、室町です。
拍手とコメントありがとうございます!それとレス不要の方々も…(号泣)。
前回更新の漫画はいろいろお話いただきまして嬉しかったです。「これが言いたいー」てことをしっかり受け止めてくださってほんとありがたいです。いやだってこれ、ネウロ好きな方じゃないとわかってもらえないじゃないですか(泣)。へっ、おいらがなに描いてても「へー」で終わりですよ普通はよ!ということでブログて便利ねーというお話です。前の会社にいた時とかは、営業さんの似顔絵とか名刺用に依頼されたりしてましたけども。パンフレットの挿絵とか。おたくっぽい絵柄にならないよう苦労しました。でもそうすると個性が埋没するんですよ…。むずかしい!

そんな過去のうざったい話はさておき、した折りたたみよりレスです。



>5月8日
0:45 なんだか、今の私はの方
コメントありがとうございます!きっとどんな人間でも彼女みたいな部分は持っていると思うんです。あきらめとか、卑屈な気持ちとか。でも弥子ちゃんみたいな強さも、みんな持ってると思うんです。そういう自分の中の良い部分を信じてあげてほしいです。うーん、言葉にするとめっちゃ簡単で申し訳ないですけどね。「可能性」を賛歌するネウロって漫画がお力になったらーと思います!

0:59 親近感湧きましたの方
やった!嬉しいですー!彼女出番少なかったんですけど、印象的なキャラでしたよねー!強い人間を描くネウロだからこそ、あーゆーダメダメな子がなおさら可愛く思えちゃって。そしてネウヤコも感知してくださってありがとうございます!最後、弥子ちゃんが気がつかない間にネウロが行っちゃったところにめっちゃ萌えたんですよ…。も、妄想しろと言われてるようなもんでございますよねぇー!

12:02 未央さん
……ぬ、ぬぅ、また「ヤられました」とか……
あれでしょ、やっぱ隣の確信犯でしょ。いやだって未央さんだからなぁ。このエロエロむすめが!そしてそんな未央さんにアンニュイネウロ萌えていただいてひじょーに光栄です。最終的に失血死なさったようですが大丈夫ですか!恥ずかしい理由で死なんでくださいよ、朝のニュースで取り上げられちゃいますよ!漫画、いつも楽しんで下さってありがとうございます。

>5月9日

0:18 まきりなさん
こんばんは!ふふふ、確かに彼女は非常に特徴的~な顔してますからね!私は描いてて、これどこからどう裂けるのかなぁーとか思いつつ描いてました。めっちゃ顔に落書きしたいです。裂けるはずのないところに裂け目作ってやりたい…うっとり。原作ではちょびっとしか出ませんでしたけど、あのあときっと事務所の一員として活躍するんだぜ!とか勝手に思ってます。弥子ちゃんあかねちゃんと彼女の三人で女性ばかりの探偵事務所、かわいくないですか!?んでサポートが吾代ですね!

21:35 全米が泣きましたの方
全米かよ!

22:24 ネウロが大好きで渡り歩いていましたの方
はじめまして!え。エロカッコイイ…?まさかのお言葉!どこの倖田來未ですかい!あーでも私の絵って色気ないなぁーと思ってたからすごく嬉しいです。ありがとうございます!原作のネウロ、めっちゃお色気キャラですもんね。魔人のくせにフェロモンまきちらしちゃって…。もしよろしかったらまた遊びにいらしてくださいね、コメントありがとうございました!

23:17 泣けました…。GJ!!! の方
センキュー!

>5月10日

13:55 もずみきさん
はじめまして、もずみきさん!アンケートにコメントいただいておりましたね、ありがとうございました!201話の、笑うネウロがすごく素敵だったので、それを描きたかったんですー。魔界ではあんな風に笑えたことあったのかなぁ、とか思って。超妄想…。マントネウロに色気感じてくださったみたいで、ひーありがとうございます!色気、色気かぁ。そこんとこをもっと描ければいいのになぁーと思うんですが、難しいです。でも黒いスーツってだけで色気数値って上がりますよね!黒スーツ効果!

15:03 miiさん
おお…あの漫画で親しみだけでなくかっこよさを感じて下さるとは!嬉しいなぁ、ありがとうございます!結局魔界の住人達の性質だって、もともとがそういうもんなんだっていうより、魔界っていう環境だとか人間関係が作り出したものなのかなぁーとか思って。できたらどんな人にも変われる可能性があればいいなーと思います!あー、あとカラキョウは、まわりの読んだ人も「重いけど読む価値ある」って言いますね。うおー、でも私「罪と罰」でさえ「なげぇな…」と思ったクチなのでどうしようかなー…。うーん、今度、金沢行く時に3時間くらいサンダーバード乗るから、そんときに挑戦してみようかしら。
甥っ子に教えた言葉は、うちの家族一同、「ナメクジとか、すごい威力の悪口だなー!」と喜んでおります。兄嫁だけはもっといい言葉教えておくれと言ってましたが。

19:46 小松さん
「にんにくマン」命名ありがとうございます!なんかものすごい描く気ねー淡泊なキャラで、自分でも笑えます。あまりに淡泊なので「弱肉」て書いてみたんですけども。拍手絵漫画も楽しんで下さってありがとうございます!うーん、なんかオチが弱いとゆーかなんとゆーか。それでいまいちだなーて思ってたんです。ところで「こんなにルn…」って何言いかけてらしたの!?ちょっと気になるじゃないですか!ル…ルー大柴!?ルい14世!?すいませんわかりまてん!

>5月11日

0:13 優しい話が好きですの方
いやいやいやいやいや、そんな風に感じて下さる優しさこそ、えらいこと素敵だと思いますけども!ありがとうございます(号泣)。

1:20 最近になってネウロにはまった者ですの方
はじめまして!ネウロが変わった、とのお話。そうですねー、12巻の睦月ちゃん事件あたりで、「ネウロは随分変わった」ってシーンがありまして。人間は素晴らしい手駒だと言ったネウロが、またきっとそこから変化していったんじゃないかと思うんです。過去のネウロを知っている魔界の住人なら、その変わりようにびっくりするだろうなぁーとか。変化するはずのない魔人が変わっていく、えーとその、奇跡(はずかし!)みたいなもんがあると思って!そこんとこお伝えすることができたなら嬉しいです!あー恥ずかしい…。死にそうです。

>5月12日

0:39 あんまーーーいネウヤコも期待してます♪ の方
ほ、褒めてくださってどうもありがとうございました!自分としては色々問題あるとは思うんですが、そうおっしゃって頂けると嬉しいです!ネウヤコは私も描きたいんですが、試行錯誤なんですよ、ネウヤコが大好きだからこそ描き方に悩むんだと思います。えへへ…。

20:49 魔界でのネウロは本当にあんな感じっぽいですねの方
コメントありがとうございました!魔界ネウロは、謎も食べつくしちゃって、さぞ飽き飽きしてたんだろうなぁーと思って。おいしいものがない世界なんて私だって嫌だし…。漫画を楽しんでいただけて良かったです。ありがとうございました!
by syokubutsuen | 2009-05-13 00:24 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧