ネウロ21巻!

c0106009_0321376.jpg


ネウロ21巻感想です。
まだ手に入れられてない方もいらっしゃるかなー、ということで折りたたみ。
まとめサイトのほうも21巻までネタばれだったとこオープンしときましたー。

さてさて、見てもOKな方はどうぞ!



出ちゃった…21巻。
笹塚事件です。去年の11月だったかな本誌掲載。コンビニでジャンプ読んだ帰り道、心臓が痛いほどの喪失感にさいなまれつつ、坂道をのぼりました。まさか漫画でこれほどのショックを受けるとは思ってもみなかったのよね。はー。でもまぁ、これは素晴らしい漫画だと思ったのも事実。これから物語がどういう展開を迎えるかと考えるだけでぞわわーっとなんか来ました。

この後はノンストップで怒涛の展開なので、コミックス派の方はここでくじけないで次の巻待ってほしいです。はっきり言って最後まで読まなきゃ意味ねーですから!

ところで今回の表紙絵はまたこれ…えっと夏と冬が逆転で…、ネウロの太ももが出てて…い、いやいや違うよ!太ももはたぶんただのサービスだよ!えっと、…ピラ…(表紙カバーを外している)。あっ!左右逆転!

そっか!11巻で上下逆転、21巻で左右逆転!!!これ、これもしかして22巻表紙のネタフリなんじゃない!?

どきどき。え、ちょっと…なにしてくれるつもり?
わくわく、わくわく!

わーわー!なんか22巻めっちゃ楽しみになってきた!中表紙の21の数字のやつも、22巻どうするつもりかなぁ!!!!きっといろいろ考えてるんだよ松井先生!うわー楽しみぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!

つーか21巻ほんっっっっっとおもしろい!もう異常なおもしろさだねここから!葛西のフィーバータイムからもうもう、それこそジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ、ひっきりなしの燃え展開!笛吹さんの瞳から一筋の涙がこぼれて、本城が狂気と悲しみを叫び、弥子ちゃんの心が悲鳴を上げる。期待を裏切られたネウロは一礼して奴隷を追放し、だけど人と人との繋がりが未来を開く!

あーもー

かっこよすぎるんだよこいつらぁああああ!
本誌読んでる時は笛吹さんの素敵さとまさかのネウヤコ萌え展開にキャーキャー言ってましたが、改めて読むと葛西がすげぇ!そっか。私、悪役は炎の中で笑いながら死ぬのが理想だと思ってた。違うんだ!葛西は「生きたい」んだね、それも「人」として。葛西がもつ美学って言うか、こだわりっていうか、そーゆーのがいかに重要かがやっとわかったような気がする。

煙草は必ず同じ銘柄を。ライターは使わずマッチを使う。人間の限界は超えないし、絶対絶命だろうと醜態はさらさない。あーそうか、葛西、こんなにかっこよかったんだ。なるほどねー!

で、葛西のプロフィールのとこがまたすんごいかっこよくてさぁ!Z.KASAIときたよ、ZだよZ!そしてアラフォーですよ!あははは!いま一番輝いてる年代じゃねーか!つーかいつまでもバブルにすがってんじゃないわよー、パチンコでボロボロになってんじゃないわよー!かいぐりかいぐり!かわいいわねアンタ!

体当たりインタビューはきちんと前回の続きでいやっほう!かと思ったらただの本物の殺人鬼にインタビューだよ!どんだけ体当たりだよ!越前屋俵太かよ!ネウロは弥子ちゃんに多くを求めすぎです…。

そ、それと…巻末のム!!クリ者!が大好きでした…!くりだからなんだっつーんだよ!!!!

ほんと、おたのしみの多いコミックスです。こういう小ネタを単行本に仕込むのって、作業的にはめんどいだろうけど、絶対読者は嬉しいもん。おざなりに本を作らない姿勢、えらい!ほんと勉強になるなぁ。いろいろ感心して、今回じっくり本の作りを見てました。あ、でももったいなぁと思うのは、ジャンプ本誌に載っているアオリ文。あれがすごく良かったんですよね。気持盛り上げてくれるって言うか。

ネウロと弥子ちゃんが仲違いして、弥子ちゃんが夕焼けの街を駆けていくシーン、あそこの文が「二つの影が離れてゆく。もう戻れない道の先へと、やがて来る夜に怯えて。」だったんです。素敵でしょー?

ほんともったいねーな…。まーあたいの心には永遠に生き続けるがな!

えーとともかくすんげー盛り上がりで、さすがの21巻でした。果てしなく次の巻が楽しみです!

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-05-02 00:35 | ネウロ→感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧