ネウロ最終話感想

c0106009_2211536.jpg


以下より本誌ネタばれの、
今週ネウロ最終回感想です。




お見事!


松井優征先生、よくやってくださった!素晴らしいメッセージの数々、忘れないぞ!

ということで最終回でしたネウロ。非常に誠実で、愛情を感じられるEDでした!
暗闇から始まった魔人探偵脳噛ネウロ。最後は闇の中で生き抜く光の強さを信じさせてくれた。混沌だからこその可能性、泥の中から砂金を見つけ出す喜び。トンネルを抜けた後の空のまばゆさ。花散る世界に歌声が聞こえてくるようだ!

人の世界ってこんなに素敵なものだっただろうか。

ネウロの魅力、というのはいろいろあります。萌え、燃え、小ネタ、サプライズ、そしてもう一つは懐の深さだと思うんです。

基本的にこの漫画に登場する犯罪者たちは、恐ろしい罪を犯し、常識で見れば当然ヒーローにたたきつぶされる運命が目に見えるようなキャラクターでした。しかしネウロでは、彼らに対しても存在意義を設け、ある種の尊敬を持って描かれている。もちろんリアルな話としては、これは被害者の人権を無視した描き方です。だけど誰かを傷つけた報いは報いで受け、その上でなお「努力」や「才能」は認める。それが人外であり、人の倫理から外れた魔人のやり方だったのではないでしょうか。

今回、葛西が生き残り桜舞う中、「おいでませワンダーランド」はもう、素晴らしかった!

生きてた葛西!人間として悪を全うしようとしていた伝説の犯罪者が生きてたんだ!弥子ちゃんとは違ったスタンスで、葛西にはあの街の情景が素晴らしい世界に見えてるんだろう。どこにもかしこにも、悪意の種は芽生えていて、いつか花開く時を待っている。5本指では打ち上げられなかった花火が、くすぶっていまかいまかと、空に向けて発射台が用意されているわけですよ!

すごい!

世の中には美しいものも醜いものもしっちゃかめっちゃか混在してる。
方々で蠢いている可能性たち。
ああなんてワンダーランドだ世の中は!

おかえりネウロ、
この楽しくも素敵な世界におかえりなさい!


弥子ちゃんキレイになっててびっくりしたでしょ!吾代は眉間からしわもとれてさわやかになっちゃったよ!(そもそもお前がストレス与えとったんやないけ)石垣は相変わらずのへたれっぷりでなんだか安心するね。さぁ、アカネちゃんの謎も解かないと!

たくさんの謎が待ってるぞ!頼もしい相棒と一緒に、究極の謎を探し求めて。

それと弥子ちゃん。頑張ったね、いや、まだまだずっと頑張り続けるんだろう。19歳だってのに、すんげーしっかりしててホント尊敬する。相変わらず足も長くてきれいで素敵です。ぶっちゃけ、食べ物もなんでも好きなんだね。コンクリートでもダンボールでもいいんだもんね、そのバイタリティにどれほど憧れたことか。勇気を持って物事にあたる女の子がとてもかわいいこと、教えてくれたね!

そんな君の輝きを道標に、ずっと待っていたネウロが帰ってきた!

ありがとう弥子ちゃん、ありがとう。

これからずっと…

ネウヤコに萌えて
生き続けるぜ!



うおーだめだだいなし!真面目に書いとったのにだいなしだ!だってちくしょーこれ萌え要素多すぎるよ!つーか表紙絵!第2ボタン!第2ボタンだけ特別扱い!なにそれどーゆー意味じゃあーーーごろごろごろごろごろ!ボタンの色一個変えるだけで萌え提供しやがってどういうつもりだコラァーーーーーーーーーーーーーーーー!
ネウロ髪飾りも上等になっとるし!つーか「完」のところ、それ窓割ったんですか!?どーなんのそれ弥子ちゃん!酸欠酸欠!大惨事!

ていうか葛西がさぁー!まだあの煙草ストック持っとるんかいぃいいい!そんだけ煙草吸いまくっていつまで長生きするつもりじゃいいいいいいい!あーそれよりネウロのよーだれたらたら久しぶりに見た!アホアホ!相変わらずアホやこの子!でもやっぱかっこいい!ぬおー葛藤!弥子ちゃん弥子ちゃん、あんな風に輝くまでにはきっといっぱい苦労してつらいこともあったでしょーよ!わーんえらいよー、あの子めっちゃえらい!
どばぁーーーーーーー!057.gif007.gif057.gif

楽しいです…。正直すごく楽しいです。

キャラクター、脚本、演出、テンポ、メッセージ性、全てにおいて素晴らしかった。
アカデミー賞なんてケチなことは言わん。カンヌもやろう、金獅子もやろう、サンダンスもつけよう。
いやさ先生、これはノーベル賞だ!ノーベル文学賞だー!

なんかこれ言うのもおこがましいけど、

「魔人探偵脳噛ネウロ」、すっごくおもしろかった!


ごちそうさまでした!069.gif



←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-04-20 22:03 | ネウロ→感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧