言いたいことを言ってみる。

本誌ご覧の方はご存じでしょうが、本日で「魔人探偵脳噛ネウロ」、最終回を迎えました。ネウロという作品を飾るにふさわしい、晴れやかで胸をざわつかせるED。さみしいより幸せな空気が強く感じられます。ネウロたちに引き続き、次は我々が目覚め、頑張る番だと、肩をポン、とたたかれた気分です。コミックス派の方はわくわくしつつお待ちなさるがいいさ!

先週、先々週と、ジャンプ発売の日はとても天気がよく、ネウロ立ち読み→お茶とジャンプ購入のあとは花に包まれた素敵な帰り道だったのですが、今日はくもり。残念だと思いつつコンビニへ。ところがどっこい、コンビニの帰り道、ネウロのことをしみじみ思いつつ歩いていると、急に晴れ間が!
オイオイオイオイ、どんだけ空気読むんだよ京都の天候!

ずっと、これほど盛り上がってるネウロを読んで、いまこの時一緒に盛り上がらんともったいない!と私なりに頑張ってきました。自己満足ですが、ちょっといま達成感あります。仕事に併せて多少無理をしたこともありましたが、非常に良い経験でした。寄り道多き人生は豊かです。

もともとネウロはネウヤコ好きだなーくらいだったんですが、これほどディープにはまるきっかけになったのは笛吹さんが「負けるか!」と言ったシーンでした。それとジェニュインがあっという間に屈服させられた時、本当は少し失望したんです。女性キャラがおざなりに扱われるなんて、ネウロも結局は少年漫画か、と。でもそのあと血族唯一の勝利をさらっていった演出で、「すごい」と思いました。ジェニュインは血族としてではなく人間としてネウロに勝ったのだと思って。この後笹塚事件でゴロゴロゴロゴロ転がり落ちて、こんなブログになった次第です。まぁ、加えてネウヤコに異常に萌え転がりすぎたのもひとつですが。

毎回作品にサプライズと「これもやってみよう」という遊びが盛り込まれたネウロ。この作者さんの姿勢には、自分の仕事的にも大変参考になりました。なにか一つでも「あっ」と言わせてやろうという気概。これを忘れずに頑張っていきたいと思います。ネウロで学んだ一番のことでした。

あ、ネウロ終了しましたがブログはのんびり続けます!パキっとやめるのも漢気あってかっこいいんですが、好きなこと他にもいっぱいあるし、ネウロも描きたいことがまだまだあるので。連載終了して盛り上がりは静かになっていくと思いますけど、時々ネウロのお話をしにいらして下さると嬉しいです。とりあえずは5月1日に21巻発売!ハイスピード更新ではなくなりますが、ぼちぼちやっときます!
by syokubutsuen | 2009-04-20 21:38 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧