web拍手御礼

お世話になってます、室町です。
ネウロも盛り上がっとることだし、ストック分から色々UPしときました。
えーと。今週と来週、実は去年の秋からずーっと準備してたイベントをしてるんですよね。お仕事でね。ちょうど火曜日がオープニングだったんです。そう。火曜日。月曜の次の日ね。ジャンプ発売の次の日ね。
これがもうテンションあげちゃってあげちゃって!緊張しまくってたのにもうどこ吹く風ですよ。オープニングが終わった時は、眠くて眠くて仕方なかったですけど、これすごい思い出になるなー、と帰りのタクシーの中でじんわりしました。

さーて、それは置いといて!拍手とコメントありがとうございました!いつも感想におつきあいありがとうございます!折りたたみよりレスです!



>4月13日
10:50 miiさん
徹夜大丈夫ですか…!警察組の絵にコメントありがとうございます。笹塚、私も顔をパチーンして窒息するほど抱きしめてやりてーです!あー、なんかmiiさんと胸の内がおんなじなのが嬉しいなぁ!そうなの。やっぱ一発殴ってやりたいですよね。なんでなのあんた!って。でもやっぱり愛情があるからさ!本誌でいろいろやってくれたので、だいぶ留飲は下がりましたけど。晩秋の胸の痛みはなかなか忘れられません。

15:44 華月さん
泣いちゃいましたよー前回の「楓」!うん、歌詞がね、すごいうわーってなりました。切ない…。笹塚はほんと、切なくて切なくて、でも、ヤツの選択を受け入れざるを得なくて。乗り越えないと、前へ進めなくて。笛吹さんが警察を奮い立たせるシーン、もうほんとに大好きで。表にはださない胸のうちの嵐が、どんなだろう!とか思って。うおーーー…
それと今週のジャンプはほんっとネウヤコで!あのシーンはほんとチュウーですかと思いましたよ!ふふ、でもあのミスリードが松井先生らしかったですね!すごく素敵な演出でした!とにかくラブラブなんだけど、支え合い、信頼し合い、分かち合って。私の漫画は、4コマだとアッサリですが、実際に本誌であの展開になったらまたコミックス2巻分くらい続くんじゃないですかね!いやでも、魔界に言及するのは野暮なのよね!でも妄想しちゃーう!ねぇ!?カピバラ結局どんだけ強いんですかね?もしかしてあれ魔界王ですかね!?き、気になる…!
さー。転がりすぎてベランダから落ちてもお子さんは死守するようにね!一緒に転がっとるんでしょーが!気をつけなされ!てゆーかすごい恥ずかしい理由で新聞に載ったりしないように!

>4月14日
21:01 かわいさと切なさで倒れそうな方
コメントありがとうございます!切なさ…!ねぇもうほんと、今週は、弥子ちゃんも切ないだろうけど、ネウロもすごく切なかったでしょうね。二人の気持ちはすごく近い所にあったと思うんです。だからあんな絵を描いちゃったわけで。とにかくあの子たちが笑い合ってそばにいてくれたら嬉しいんですけど!さー、倒れずに来週を見守りましょう!きっと先生はやってくれますよ!

21:43 未央さん
こんばんは!すいませんなぁ、いつも無駄に元気ありあまっとる感想で…(目をそらしつつ)。
でもそれで未央さんが救われたーなどとおっしゃってくださるのなら、私のアホ感想文も浮かばれるってもんです。漫画とかの感想もそうですが、いつも楽しんで下さってるみたいでほんとありがとう!ネウロ、終わるのは悲しいけれど、やっぱりこんな素敵な漫画に出会えたことが嬉しいので、それを喜びつつ来週を見守りたいです。それにきっと、来週もネウロらしいサプライズがあるのかなぁって思うと、それだけでわくわくしてきます!

22:19 まきりなさん
こんばんは!よーしよーし!なにか笑かす気はなかったのに笑っていただけると棚からボタ餅気分です!やらかしとる感は非常にあるんですけど、まぁブログだし、好きなよーに描けばいいやーと思ってやっとります。今週は、しんみりもありましたが、やっぱり、未来に向けてわくわくしちゃうんですよ。魔界に、上級魔人に思いを馳せて萌えーなわけですよ!つーか、あの弥かねちゃん絵でまさか乳に反応されるとは!いいんですか貧乳でも。
ていうか貧乳だからこそ露出高い服を着て欲しいと思うんですけど!だってそこはコンプレックスじゃなくてチャームポイントなわけですからね!ネウロにとっちゃドラム缶のほうがお気に召すわけですよたぶん!弄び甲斐あるっつーか…。
失礼しました。エロ目線ありがとうございます!おもしろいです!
 
22:22 miiさん♪
だめだ、もう名前の後に「♪」とかつけちゃったよ…なんだこのなつき様…。徹夜大丈夫ですか、お疲れ様です!今週のネウロはもう…ねぇ!思えば思うほど言葉にできませんね。「成長」っていうのは、あらゆる物語において基盤となる観念だと思いますが、ネウロはほんっとキレイに、はっきりとこのメッセージを伝えてくれる素晴らしい少年漫画だと思います。私たちは大人、といっていい年齢ですが、中学生や高校生の子たちがこの漫画を読んで、どんなことを受け取るのかしら、と思うとなにか胸が熱くなってきますよ。

でも私は正直、いまこの年齢でネウロを読んでよかったと思います。今の私でないと受け取れないメッセージもいっぱい受け取った気がするので。きっとmiiさんもそうだと思う。miiさんほどいろんな事に詳しい方だからこそ気づけたことがたくさんあるんですよ。それは誰もができることじゃないと思うんですよ。ね!

来週はやっぱりファンファーレかしら。頭の中がファンファーレどころかリオのカーニバルになるくらいを期待して待ちましょう!miiさんと毎週感想のことお話できてよかった!いつもすごく気持ちが広がるの。ありがとう!ふふふ!ミスリードは私もひっかかりました!miiさんもひっかかった?

23:37 ネウロという漫画を知れて本当に良かった、の方
コメントありがとうございます!ええ、ええ!私もそう思う!ネウロって漫画を知ることができて、そしてリアルタイムでこの旋風にのっかることができてほんと、良かった!わかります、どこかで吐露したいですよね、心から強く思ってることって。どうぞ呟いて下さい、お好きなだけ!ネウヤコ絵も楽しんで下さったみたいで!あの感想、とにかくネウヤコ詰め込みたかったので色々描きました。拍手絵が一番ラブっぽいのも、ちょっとひねったんです!せっかくだから拍手して下さった方に一番ラブな絵を見ていただこうって。なにか伝わったみたいで嬉しいです!

23:55 上級魔人萌えの方
コメントありがとうございます!そうなんですよ、スーツが黒く、マント着ただけでお前どんなかっこえーねん、みたいな。私、マントの可能性舐めてました。高貴です高貴です!ノーブルです!伯爵です!どうしましょうかね、今からこんな萌え転がって…!

>4月15日
16:09 息子(15)と見ていますの方
息子さん高校生でしたか!あら、この春ですか?おめでとうございます!寮に入られたなんて、心配でしょうか?それともホッとされてます?いやでも、息子さんと同じ漫画読んで楽しめるのは素敵ですよね!いいなぁー!コミックスは大人買い予定ですか!うむうむ!これが大人のいいところですよね!金の力!ほほほほほ!
今週はほんっとネウヤコパーフェクトで素晴らしかったです!それに松井先生の絵は、おっしゃるようにとても魅力的ですよね!私も自分で絵を描くとき、あのかっこよさを、自分の絵でどう表現したらいいのかうーーーん、と悩みます。だってどうしても原作の絵が一番かっこいいんですもの。なんだろ、絵って描く人の内面が出ますからね、私自身がかっこよくならないとダメかも!難しいです。

GWに息子さん帰ってこられるとか!お二人でまたネウロを楽しみつくして下さい!ついでにこのブログもご覧くだされば!家族団欒ですね、家族団欒!

23:58 弥子がどこまでもキュートですごつよとおっしゃって下さった方
コメントありがとうございます!いつもご覧下さってるとこで、うあーありがとうございまっす!私がこんな感じでネウロと弥子を描きたいなぁ、と思っていることをズバリとおっしゃってくださって嬉しかったです。弥子ちゃんは、スタートは普通の女子高生でありながら、本人の資質と努力ですごつよに進化するところがすごく好きで。ネウロは最初すごく描きにくかったんですが、心情を少しずつ掴めるようになってきてから、描けるようになってきました。二人ともかわいいやつらです!

>4月16日
19:32 寝さん
こんばんは!拍手絵にまで反応ありがとうございます…!すいませんね、本誌ネタバレ更新ばかりで!色々あるんですよジャンプはね!
絵のことですけど、ちょっとめっちゃシンクロ!私も昔練習してた絵が、引越しの時棚の奥からぺらーんと出てきて!引越しの業者さんに目撃されましたよ…。うわー、恥ずかしい思い出!突撃隣の確信犯!私の場合、落書きした絵はゴシャゴシャに丸めてゴミ箱とか、たまったら、紙袋にがさっとつめて捨てたりしてます。重要機密だから…プライバシ―だから…。

それと、ヲタ友達が高校で減るのはなぜでしょうかね。みんな大人になっちゃうのかしら…。彼氏とか作りますしね。私は運動部に入って、ヲタからちょい距離とったんですよねー。いや、京都で2番目に弱いチームでしたけど。美術部所属は素敵ですねぇ!中身がヲタヲタしてるなんて、それもうらやましい!そういや文化祭の看板とか、ヲタ的に頑張ってるところとかあったなぁ…。今思うと微笑ましいです。

そうだ、そういえば同人界というのはBLの世界がすごく強いですよね。寝さんの中学もBL系の教祖(?)さまがいらしたそうで!たぶん私と寝さん、年代が違うと思うんですけど、私も中学の時BL系好きの子がいて、私はその当時BL(ていうかカップリング自体)を知らなかったので、絵を見せてもらった時すごくびっくりしたのを覚えています。ロッカーの隅でこそっとその子が描いた絵を見せてもらったんだよなぁ…。うわ、今廊下の色とか思い出した。すごい。

などと、すいません超個人的思い出話だ!あらあら!
自重します自重します!いろいろお話してくださってありがと!ネットでこんな話するのもおもしろいですね!
by syokubutsuen | 2009-04-17 01:55 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧