ネウロ201話感想

ネウロ201話…!
素晴らしかったですいろいろと。いろいろと!
と、とりあえず感想とか書いたんですけど、
本誌ネタばれなのでお気をつください。
まとまってない…!



c0106009_33153.gif
きゃーっきゃっきゃっきゃっきゃっきゃ!

嬉しすぎて笑いが止まりませんなぁ!

もうどこまでもどこまでも素晴らしい漫画です…!「成長」…。これですよ物語というものの真髄は!お父さんの死にただ膝を抱えて泣くだけだった女の子が、よくここまで頑張ったね…!うわー…本気でちょっと涙が出てきた…。

今週のネウロは、ついに来てしまった、ネウロとのお別れシーンでした。別れ。笹塚の時は悲しくてショックで、胸がスゥッと冷えて。やりきれなさに涙が出てきたけど。今回は嬉しさと感動と、ぽかぽかと温かいもので胸がいっぱいになりました…。それと、それとやっぱり感じるのはさみしさだ。来週で、ネウロ最終回なの?

うう、さみしいけど、さみしいけど、この漫画、ぜんぶやってくれたのよ、物語として完成されてるのよ!これ以上何を描いてもらえばいいかわかんない。だって登場人物たちが、みんなそれぞれの答えを、もう見つけてるんだもの!笹塚じゃないけど、「彼らなら大丈夫」って思えるんだもの。

弥子ちゃんが今回また素晴らしくて!輝いてて!トーンも輝きまくってて!

やーもうこれは惚れる!これは落ちる!ネウロも「相棒」って認める!
弥子ちゃんえらい!かわいい!健気!

そこで抱きしめたよ
この魔人がぁーーーーーーーーー!


うわー!うわー!もうほんっとに嬉しかったんだなネウロ!よかったな、幸せだな!魔界で生まれて、運命をただ受け入れるしかなかったところにいたはずなのに。本能と情熱にまかせて無理やり切り開いた人間界はこんなに可能性にみちたところだった。死ぬまで孤独であると思っていたのに、「相棒」っていう宝物を手に入れたね。ただ謎を求めてきただけだったはずが、たくさんのものを手に入れたんだね!よかったねぇネウロ!

…夜明け前、ネウロが弥子ちゃんから離れる瞬間、弥子ちゃんは寝てたみたいだった。どんな気持ちだったろうネウロ、不安だったろう!また会えるかどうかわからない人を、世界を目の前にして、切なかっただろう。でもちゃんと、お別れできた。だってこのお別れは、またここに帰ってくるための、ひとつのステップにすぎないんだから。

c0106009_335175.gif


c0106009_3335869.gif魔界で魔力を充填してる間、ネウロはきっとわくわくしてるはずだ、弥子ちゃんは今度会うときどれほど輝きを増しているだろう、とか。どんな謎がまた生まれているだろうとか。わくわくしすぎて魔界くらいかるーく統一しちゃったりなんかしてるかもしんないな!いっつもよだれ垂らしてるかもしんない!

ていうか
上級
魔人
ネウロ

のコマがもんのすごくかっこよくて!ちょっとー…抱きしめネウヤコといい、ギリギリまで萌え供給するつもりだな!お腹いっぱいにさせてくれる気だな!ありがとうだよちくしょう007.gif

そして3年後のシーン。これがまた素敵で…!妄想がひろがるひろがる!

今まで連載されてきたネウロと弥子の物語が完結すると同時に、新しい物語がはじまっていく気がするんですよ。ナメクジがザ・ナメクジになって、弥子ちゃんは奴隷でもなく、女子高生でもなくなって。ここでネウロが帰ってきたら…ね…ね……
ネウヤコじゃないかどう考えても!

うわーだめだだめだ!なにが終わるだこのやろー、全然この先が楽しみじゃないか!弥子ちゃんどーなってんのこれ!?探偵やってんの?もしかして既に世界一の探偵とかになってる?ジム編のノルマクリアしちゃってる?つーか総理大臣誰になってんの!?笛吹さんどこまで出世してんの!?石垣へたれ治った!?

キャアアーーーーーーーーーーーーー016.gif016.gif016.gif
楽しみすぎるよこんちくしょー!

魔人ネウロと女子高生桂木弥子の冒険が終わっても、すごくこの先が楽しみだ。
とりあえずは来週が楽しみだけど、もっともっと、ずっと、彼らの物語が楽しみだ!


←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-04-14 03:38 | ネウロ→感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧