美しい…!

今週のジャンプ、ネウロ200話を読んで感想など。

タイトルをご覧になって何をどう叫んでるのか、もう見当はつくかと思いますが
とりあえず、本誌ネタばれOKな人はご覧いただければ。





c0106009_0122062.gif
グァァァァァァ…!

萌える…なにもかもに萌える!

ネウロがさ、ネウロがさ、美しいんだよ…!

てゆーか無防備な寝顔!無防備な寝顔!!!
超無防備!
ノーーーーーーディフェンス!071.gif


正直すいませんでした、先週の感想で調子に乗って王子ネウロなんて描いてすいませんでした!王子ちがう。このキラキラしさ、神々しさ。こ、これは…

これはキューピッドだ…!

これがあの噂のキューピッドネウロなのか!

都市伝説と思っていたが本当に存在したとはな!
おのれ、この愛の伝道師!

あー萌えた。すさまじく萌えた。弥子ちゃんが電話でヒグチくんに連絡入れてたとかどんだけ。完全に妻ポジションじゃねーかこれ。「うちの夫をよろしく」ですよ。内助の功ですよ。ネウロは服も白シャツですよあーた、エレガントきりもみアタックですよどうしようもうこれ!

いいよもう…好きにしなよ、
おまえは最高にかっこいいよ、北斗の拳のユダも言ってたじゃないか、

人は真に美しい者の前では無力になると…!

ただしいよユダ!

HALの件は、因果応報というかなんというかね。ネウロがいままでやってきたことが、ネウロにとっては食事のためのハンティングに過ぎない行動であったとしても、感謝、あるいは…義理人情。そういったもので返されるんですね。ヒグチくんも、こういう奇跡みたいなのを目の当たりにして、すげーいい人生経験になってそう。

そしてちゃんと描いてくれた、笛吹さんと笹塚の静かな別れ。
流す涙はあの時の一筋だけ。
本当にかっこいい人です笛吹さん。お墓にタバコ供えるなんて、昔の潔癖笛吹さんだったらきっとしなかっただろうに。たくさんのものを飲み込んだ今の彼だからこそ、ルールを越えた行動をしてくれたんじゃなかろうか。こんなこと言うのもなんだけど、お、おとなになったね笛吹さん…!

筑紫もほんと、「筑紫」ってキャラクターを崩さないし。徹頭徹尾、笛吹さんのサポート一本!学生の頃からこのスタイルを貫いてる感のある筑紫は、実はすごいヤツなんじゃないかしら。

その二人に対して笹塚は。
幽霊に足はないって言うけど、石の中におさまったまんま、動けない。なんとも切ない、胸がつまるような生き方をした男でしたが、笛吹さんが残った思いを飲み込み、弥子ちゃんは感謝の言葉を受け取り、いまやっと「おやすみ」といえる心境です。ここまで丁寧にしっかりと描いてくれた展開が非常にありがたい。うちのブログでも笹塚に関するアンケート取ってましたが、あれほど愛されるキャラクターにふさわしい物語でした。拍手!

そして最後、笛吹さんは退場のコマでも、ヒステリアの時と同じように「ズンズン」、と歩いていく。変わらないように見えて、この「ズンズン」の響きがずいぶんと違って聞こえるもんだ。色んなものを乗り越えていける力強さが聞こえるんだもの。なんて素敵なんだろ!

ああ本当に、笛吹さんに拍手喝采!熱くて冷静で、優しくて厳しくて、かわいくて!あなたは素晴らしい。筑紫と一緒について行きたい、慣れないニコチンにむせる背中をさすってあげたい!
いやもう、結婚しようか!

どさくさにまぎれました012.gif

そうなのよね、人間たちは大丈夫なのよ。ネウロが言った様に、折れても傷ついても、また強くなって生きていく。忘れながら、残しながら。だけど問題は魔人ネウロだ。からっぽになってしまった魔人は本当にどうなってしまうんだろう…。

そこで新しい奴隷が登場だよ072.gif青膿ゼラとかっ…て…008.gif

誰やおまえ。

誰やおまえ誰やおまえ!ゲゲゲの人は実は生きてました葛西とか、魔界四天王でーすみたいな強敵とかじゃないのかきさまぁーーーーーーーーーーーーー!

はっ、しかし行動パターンから見て、魔界時代の弥子ちゃん&吾代ポジションにいた人なのか!?ね、ネウロお前、人間界でめっちゃ奴隷のレベルあがっとるがな!う、うおお、魔界でゼラにも「貴様ならできると信じている」とかやられてたらどうしよう!嫉妬!嫉妬の炎が!

いや心配なんですけどね、ネウロのことはね。かっこいいしさ。
でもゼラが…!←のたうちまわり
ゼラかわいいゼラかわいいゼラかわいい!

大丈夫だよこのノリ!死なない死なない!おまえは死なないよネウロ!
弥子ちゃんが死なせるもんか!

人間の悪意が消えない限りおまえは生きていけるはずだ!謎があるんだ、まだまだあんたの味わったことのない世界が待ってるぞ!死ねるか?死ねないだろうが!

本能と情熱で、生き抜けネウロ!

そして魔界編に突入だ。

終わるな!


←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。

余談ですが、
「青膿ゼラ」、ね、
んー…青をね。ブルーに置き換えるの。んで、ブルーミゼラ、になるでしょ?
んで、ブルーを後ろに持ってくるの。そしたらびっくり!「ミゼラブル」!

み、ミゼラブル号!?

いやまさか、まさかね。偶然ですよね。
今週タクシー使ってた吾代が悲しすぎてついそんなフィルターがかかっちゃったのよね。
やだ私ったら!
by syokubutsuen | 2009-04-07 00:25 | ネウロ→感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧