作者の思うツボ

今週のネウロ、198話の感想です。
はー、作者さんの思うツボだってわかっててもはまっちゃうのが人間ですよ…
あ、本誌ネタばれなので気をつけてくださいね!



ぞ、ゾディア・キューブリックきさま…!

貴様どこの美少年だこのやろう!

まさか貴様、ギムナジウムとか行ってたんじゃなかろうな?密閉された全寮制の男子校で、学校全体を悪魔の巣窟にしてたりエロイムエッサイムとかやったりしてたんじゃなかろうな?ドイツの森の奥深くに、いまだ処理されてない少年たちの死体がどっちゃり放置されてたりしないだろうな!?←自分でも何が言いたいのかわかっていない。

そして思わず描いてしまった若かりしシックスと葛西のギムナジウム絵。
c0106009_8522378.gif

(ごめんなさいわけわからんの描いて。トーマの心臓とかポーの一族読んだ人ならギムナジウムの浪漫をわかっていただけるのではないかと信じてます。)

まさしく作者の思うツボ…!そら前から顎鬚あたりが聖人ぽいよな、業も背負ってるしな思ってたけどさ!黙示録だよこのやろう、悪のカリスマだよ!ダミアンだよ!さすがはクローンにイレブンを生み出すだけのことはある…悪の申し子ここにあり!ひーすげー!なんて素敵な扉絵だー!

はぁはぁ。

いやはや、さすがはシックス特集の今回、増量23ページの価値がある198話です!いやーすごい!「孤独」がキーワードなのだろうとは思ってはいましたが、シックスは孤独であることを逆手に取って人を惹き付けてたのね!すげー、あんた「悪」のレベルが違うぜ!
なんていびつで醜悪でショッキングなヤツなんだろう!これが人なの?いやでも、シックスは突然変異とは言え、長い歴史の末、人の進化が生み出したものだもん、目をそらすことはできないと思う。これも私たちのひとつの可能性なんだ。

でも反対の可能性の先に弥子ちゃんたちがいるわけですよ!ネウロにとっちゃ、そっちの方が絶対いいもんね。折れた心をつなぎ合わせて、何度でも立ち上がってくる人間は好ましい。だってそこからまた謎が生まれるかもしれないんだもの。ネウロはきっと、わくわくしながらそれを待っているんだろう。

その、待っていると言ったネウロの目が優しいこと!

薄い鉄板のように…、一度ついた折れ目は元には戻らないと言ったシックス。折れた心こそ強くなるチャンスを秘めていると言ってくれたネウロ。二人の意見は違うようでいて、どっちも本当のことだ。

元には戻らず、より強くなる。そうして進化していくのがネウロの望む人間の姿なのね。

ね、ネウローーーーーーーーーーー!007.gif007.gif

なんかこりゃネウヤコというよりネウ人間になってきとるな。お前どんだけスケールでかいんじゃ。

だがそこがいい。

ところでシックスですが、ヤツにはもう、センチメンタルな理由づけは排除したほうがいいんですかね?色々妄想はするんですけど。だってほら、「優秀すぎて孤立を深めるもの」のコマに葛西がいなかったり、結局ジェニュインは自らの誇りを持ってシックスただ一人を主人と定めたりしたから…。お、おいら、あれをただの世迷言とは思いたくない。51歳の愛を否定したくないよ!

うう…最後、バラバラ死体にされちゃったシックスですが、まだ頭=脳は残ってる。今からおしおきを始めるっていうのならネウロ、そのおっさんに人間の素晴らしさを教えてやってよ!罪を自覚させてやって!きっとそれが一番の屈辱に、ダメージになるから…!

あ、そういやネウロ「我が輩人を殺したことなーい」なんてかわいこぶっとりましたが、おめーDRにあんだけのことしといて、どの口で…!こ、殺すよりおとろしいこと色々してますよこの人!騙されちゃいけないよ弥子ちゃん!よくもまーいけしゃーしゃーと!すげーな!おめーすげーな!

ん?わたし今回「すごい」て何回言った?あ、あたまわるそうな感想になったなぁ…。

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-03-24 00:21 | ネウロ→感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧