人の届かない世界で

うーむ、今週のネウロめちゃくちゃかっこよかった!
いやしかしお前それは…!て叫ぶところが多くて!
以下おりたたみより本誌ネタばれ感想です。





c0106009_322263.jpg


ネウロお前な、
死ぬとか言うなゆうとるやろ。
いや本人は厳密には言ってませんけどね、
死にかけた玩具の目とか、死を覚悟した一撃だとか、生存を計算から排除したとか!
どんだけ「死」言うの!?どんだけ焦燥感煽んの!?それ新しい言葉責め!?
やーめーてー!

いやー…、今回は残された「ありがとう」を受け取った弥子ちゃん、いや人間たちから
新種VS新種の戦いへと場面転換。

まぁ弥子ちゃんが思う「出会ってよかった」「先に進まなくちゃ」は、ネウロ読者すべてへのメッセージなのでしょうね。この漫画を読んできて心を動かされたことが、どのように作用していくのか。
…そうだなぁ、心になにかが残って、それが苗木となって成長するといいな、と思います。サイのお墓に丈夫な木が植えられたようにね。たぶん滋養はものすんごいあると思うで将来的には「このーきなんのきふしぎなきー」くらいにはなって日立の宣伝に使用されたりすればよいかと。私も間違いなくこの苗木はもらってるんだし、大事にしていきたいと思います。水もやって、お日さまにも当ててあげて。どんな花が咲くのかねぇ!ま、咲かなくてもそれはそれでいい木だと思いますけど。木を植えることに意味があるのよ。なんか昔そういう映画見たわー。


そしてステルス機上戦!こーれーがーかっこいい!
よく電車の上に乗って闘うシーンは映画などで見ますが、やっぱ人を超えた戦いとなると、音速の世界が舞台となるわけですね。で、またこの舞台がよく動く!めーっっちゃおもろい!これ漫画もいいけど映像で見たい!突然不意をついて動くステルス機に、ネウロがいっぱいいっぱいでついていく描写が見たいよう!楽しそうーーー!

はっ、い、いや、魔人死にかけでしたね、う、うふ、やだ私ったら。

だってギリギリのネウロがかっこいいんだもん。首切られて、袈裟がけに切られて、血ぃだっらだら流して。それも全部が我々人間のためなんですよ。ち、ちくしょうこのヒーローが!しかも最後は必殺「肉を斬らせて骨を断つ」作戦ですよ!「伝家の宝刀クロスカウンター」ですよ!自分が一番、自分が頂点て奴が、無私で戦ってくれてる…!

どばぁあーーー007.gif007.gif007.gif

シックスも、首にかけた髑髏が本物の胎児だったとは!どんだけ自分と同じ存在欲しとんねんお前。どんだけさみしんぼやねんお前。がん細胞は分裂して増えていくものだけど、病気であるシックスも分裂しようとしていたのかしら。ああ、バカねー…バカな子ねー…。葛西やジェニュインともっと話せば良かったのよ、同じ存在じゃないからこそ補え合えたかもしれないのに。頂点は孤独な存在であるものだけどさ、大抵はたくさんの人と繋がっているんじゃないのかなぁ。考え方ひとつで孤独であるかそうでないかは変わると思うんだけど…。うーん、私自身が頂点に立ったことがないので、浅はかなことを言っているのかもしれない。

…あー、でも私unoでWildカード連発するようなヤツとはうまくやっていける自信ないね…。ハメ技とか使うヤツとは空気微妙になるね…。

うん、ごめん、シックスやっぱ貴様は孤独なまま死にゆくがいい。006.gif

まさかの魔帝7ツ兵器まで出てきて来週は超絶クライマックスな感じ。
楽しみというか、怖いというか…ドキドキ、ドキドキ!
どんだけ「死」を連呼されようが信じてるぞネウロ!ちゃんと人の世界に帰ってこい!

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。

あー、またたぶん色々描きます。描きたいことがありすぎて自重できない…。
by syokubutsuen | 2009-03-17 03:05 | ネウロ→感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧