今週のネウロで叫ぶ

いろいろと叫ぶことの多かった今週のネウロ。
本誌ネタばれとか、ちょっと血のついた絵とか大丈夫な人は
折りたたみよりご覧ください。



今週のネウロ、すごく素敵でした007.gif
弥子ちゃんの脳内描写、知識の果実を喰い進むイレブン、そして過去を受け入れて…ああ、やっと、やっとさまよっていた魂が片割れを見つけたのねー。
「人は一人では生きられない」。月並みなセリフだけど、それをどう描くかは作品によって全然違うんですよね。ネウロでは、それを失ってから気づくという切ないものでした。でもそこには悲しみより、喜びや、感動があったみたいに思います。

この人を愛してたんだなーとか、大切な思い出を取り戻すことができた喜びって、すごく深いものなんじゃないかな?それがすでに失われてるのはとても悲しいことだけど、忘れ去ってしまう空虚さに比べたら!ちゃんと自分は「愛情」を持ってる、あの人がくれた喜びも悲しみも胸のうちに眠っていたんだって気づけたら、とても自分を誇れるようになれると思うんだけど。

イレブンは「パパのために」生きてるって言ってた。だけど、Xiの記憶を取り戻したなら、自分が生きる理由なんてたくさん、たくさん他にもあるって気づいてくれるでしょう。イレブンとしての自分、Xiとしての自分、これらを全て飲み込んで、さぁあんたはどう生きるの?っていう…。いい人間にはなれないだろうなぁ。他人を殺してもあまり痛くもかゆくもないようなエゴイストなんだし。でもさぁ、
シックスはどうにかせんといかんでしょ!

子供ってのは親を乗り越えてなんぼだよ!親のいいなり?パパのために生きてる?バッカ言うんじゃないわよ!だいたいコピーって存在は本物に襲いかかってくるもんさ!アンドロイドは人間に反抗するし、影は本体を離れてしまうと、いずれ実体を得て本体を消しにくる。ドッペルゲンガーを見た人間は死を待つよりほかにない!
というわけで、
ラストの刺さってる弥子ちゃんはひっかけです。
c0106009_07473.gif

ああそうだよ、それが言いたいだけだよ!色々もっともらしいこと言ったけれども!結局イレブンがパパの言うなりで弥子ちゃん刺してる状況が気に食わんだけですよコレ!

そゆことで来週は「ドッキリでしたぁ~!」で始まることを期待します。ちきしょーどーゆーことだよ松井の先生さんよぉー、そら血みどろの弥子ちゃん見て怒り狂うネウロとか
めちゃくちゃ萌えますけどォオオオオオ!
とりあえず来週を待つ!バカ!バチーン!(ビンタ)

それと…センターカラー絵の件。
先日チャットでお話したときに話題になったんですけど…なにそのどエロ058.gif
ネウロ、あんたその鎌をどーするつもりか言ってごらんよ。ほら、おねーさん怒らないから…

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-02-26 00:11 | ネウロ→感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧