web拍手御礼

c0106009_23593445.gif

お世話になっております、室町です。
先日だらだらと漫画をUPしてましたが、最後、葛西のセリフにちょびっとだけ意味を持たせてたんです。でもそれは、ちょっとひっかかるな、と読んでる人が思えばいいなー程度だったんですが、ドンピシャで元ネタツッコミくださった方がいらしてびびりました。しかもそのタイトルをXに合わせて英訳までしてくれちゃったので思わず嬉しくて描いてしまいました(上図)。いやー、みんなトリビア豊富ですなぁ!あたしゃ知識総動員してあたらんと話についていけないよ!

あと、なぜチー坊が研究施設にいるのか、というお話もありましたが、チー坊はシックスとこの会社でバイオ研究してたみたいなので引っぱりだしてきたのさー。クローンは、遺伝子工学になるのかな。ま、遺伝子というホントの基礎から見れば植物の胚だろーが人間の胚だろーが境目あんまないのかもしれない、などと、友達で研究職の人がアミノ酸だとかタンパク質について昔レクチャーしてくれたことを思い出しつつ。もし詳しい人がいたらわかりやすく教えて下さい。わかりやすく。そこ大事なとこですから!

ちなみに私は昔、化学の授業で実験すると、必ず机上の計算とくい違う結果を導き出す人間でした。よく先生がなぜこうなるのだ、と首をかしげていたのを覚えています。へん!人間は二酸化マンガンに過酸化水素水どばーかけたら酸素出てくることさえ覚えといたらそれでええんじゃい!

→豆知識
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012099095

さて、普段の日常生活にはさして役にも立たない話が終わったところで、折りたたみよりレスです!拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々ありがとー!へへー、感想くださってうれしい!




>2月23日
9:41 タコさん
きゃーこんばんは、タコさん!いつも拍手を下さっておられたのですね。うう、ありがとうございます…!今週のジャンプはネウヤコ的に「ギイヤアアァァァァァァーーーー!」だったんですが、ちょうど先週描いた漫画がサイアイだったのでUPしときました。痛気持ち良くなっていただいて大変嬉しゅうございます。もっとやりましょうか?わきわき。今ほんと、緊迫の展開ですよね!私も毎週毎週叫んだりジャンプをそっとひっくり返したりベッドに投げつけたりしてます。うちのブログでタコさんを元気づけられたのならなにより!笹塚の時かなりへこんでらっしゃいましたもんね。きばってネウロの今後を見守っていきましょう!

13:49 ♡ の方
す、すごい!拍手の編集画面で見てたら文字化けてたんですけど、いまブログの記事に、いただいたコメントそのまま貼ったら、ハートマークになった!!!!!!!す、すごいびっくりしました!これ常識?常識なの?すいませんすごいびっくりした上に大喜びです!ありがとうございました!

17:19 華月さん
やはり、やはり全員ダウンされちゃったんですね…。仕方ありません、そーゆーもんですよ。もうこうなったら嵐が過ぎるまで待つしかありません。頑張れ!
しかしジャンプは欠かさぬその心意気に乾杯!今週はずっとさまよってたサイの答えあわせの回でしたね。私も「やっと…!」て感じでえらく心震えました。んで、あーゆー27ページの漫画がUPされとる、と。あーあ…。奇声をあげている桂木さんは、もう顔とか崩れまくってるんですが、かまいませんよね、桂木さんだもの!あと拍手絵のアイの乳ですけど、おー、ちょうどいいや!あのアイね、あとから何度見ても「胸が小さいな…」と思ってたのでもんであげて下さい。大丈夫、Xは私がおさえとくから(命がけ)!さぁ今のうちに!
海馬コーポレーションの社長はほんとにかわいいです。目もいい具合に死んでますね。他部分があまりに生き生きしていてスルーされとりますが。
とにかく風邪なおして!あったかくして!ごはんたべて!ジャンプも読んでお休みください!

18:02 みやさん
はっ!みやさん!サイアイについてはみやさんと語りあわなければと思っておったんですよ!ちょうど漫画を読んで下さってよかったです。私のサイアイでみやさんにお許しがもらえるかしらとドキドキでした!気にいっていただけて良かったー!うれし!
Xは、チラリズムな少年もいいんですが、蛭と出会った時の学生服が胸にきゅーんときてて、あんな感じにしました。うん、ただの萌えです。サイとアイは、悲しいまま、切ないままの二人では先へ進めないと思ってあーゆー話に持って行きました。どんな形であれサイが自らの道を歩んでくれれば、アイに出会った意味が出てくると思うんです。作者さんの視点が本当に優しい二人だと思います。

>2月24日
0:10 アイさんの「可能性の行く先を」で涙がの方
あうあー、涙をありがとうございます!本誌展開も、ほんと涙で顔がゆがみますー。私の心の叫びを漫画にしたところを楽しんでいただけて嬉しい!わかってるくれるのね、という気持ちで感謝です!サイアイは切なくて優しくて、いびつで、背徳的で!素敵カップルです。

0:16 ネウロにでこちゅーされてえ方
コメントありがとうございます!でこちゅー?でこちゅー…、あ、もしかして拉致監禁④のでこちゅーですか!ごめんなさいねー、乙女の妄想の産物漫画でー。萌えて下さってありがとう!されてください、なんぼでもでこちゅーされてください!

11:22 miiさん
す、すげーーーーーーーーーーーーーー!な、なんでわかったの!?そーよ、あれ電気羊よ!う、うわー、鋭すぎる…!葛西、葛西ね。うん、あのセリフを入れるには、チー坊ではダメだったの。アカデミックじゃない知識を持ってそうで、皮肉っぽく、でも「可能性」という言葉を否定できない葛西がぴったりで。私も小説を読んだことはないです。映画「ブレードランナー」が好きだったんですよ。すげーなmiiさん。コメント読ませてもらった時、ほんと嬉しかったよ!ちょっと昨日泊まりだったんで、帰りの電車で携帯からチェックしたのね。一緒にいた人に「なんでいきなりそんなテンション高くなったん?」言われました。こ、心の内を隠せないわたし…。セクハラツッコミもありがとう!待ってました!脳噛先生はただの犯罪者です!
by syokubutsuen | 2009-02-26 00:01 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧