web拍手御礼

c0106009_0294758.gif

たいそうお世話になっております、室町です。
拍手とコメントありがとうございました!先日ネウロ以外の絵を色々上げましたが、レス不要の方々も含め、グラン・ローヴァに反応たくさんいただきました。紫堂恭子さんの漫画は、ほんとに大切な大切な漫画なので、お話できてとても嬉しかったです。ありがとうございました!



>2月19日
0:53 はじめましてでグラン・ローヴァにコメントくださった方
はじめまして!グラン・ローヴァ!グラン・ローヴァ!うわー、辺境警備もだいすきです!そういえば、背高さんがグラン・ローヴァ2代目でしたよね。さすが1000才。覚えられないくらい肩書きありそうです。紫堂恭子さんの作品はおじいさんが魅力的でしたが、よく考えたら背高さんもじじーですね。ぷぷ。コメントありがとうございました!

1:09 miiさん
こんばんはmiiさん!グラン・ローヴァが神話みたい、とは、すっするどい!そうです。最終的に神話というか伝説というか。非常に透明感あふれるファンタジーなので、心の濁った方に「これでも読みな」と差し出したくなる漫画です。ん?はっはっは、ちがいますよmiiさんは汚れてませんよ。汚れてるのは私の手と心でございます。拍手絵は「じじいかよ!」と突っ込んでくだされば至福です。Xはあと、アゴひげをつけたら完成でしょうか。はい。

21:24 小松さん
あ、小松さん!えーともしかして、先日チャットでご一緒したのは小松さんですよね?あまり人様のおたくで自分のブログ話もできないので静かにしていたのですが。楽しゅうございました、ありがとうございました!バトーはタチコマのついでに描いた感が否めませんが、反応くださって嬉しいです!わたしは1部のラストあたりが一番おもしろかったです。機会があればぜひ!

>2月20日
0:29 華月さん
子安さん話にコメントいただけるとは!しかもオリヴィエ!爆笑。わたしも初めてやった乙女ゲーですよアンジェリーク。兄が主人公の名前を「鼻血ブー子」にするわけですよ、大陸の名前は「ティッシュ」ですよ。神官が「鼻血ブー子?それはこの大陸で天使って意味です!」とかのたまってくるわけですよ!いやープレイ中ずっと爆笑してました。…い、いやいや、ちゃんと乙女っぽくもプレイしてますよ!9股して森の泉でリセットしまくってましたよ!(乙女っぽく?)
え、えー、遊戯王は社長好き同志!テンションの高さが大好きです。大人っぽいサイはお好みだった?抱いてもらうより抱いてあげてください。凶暴ですけど心の隙間を突けばなんとかいけるかもしれませんぜ!←サイテー

0:48 タチコマー! の方
何に心動かされたかものすっごいわかりやすいコメントありがとうございました!

13:09 十二国記とグラン・ローヴァに反応下さった方
コメントありがとうございます!十二国記は好きキャラ違いでしたか!キャラ多いですからねー。グラン・ローヴァもご存じなのですね、古の生き物たちの行く末は辺境警備でちらっと垣間見ることができますが、やはり消えゆくものたちなんですよね。でも黄昏の島では今もワイワイ酒盛りしてますねきっと!絵も褒めて下さってありがとう!うれしい!

20:13 miiさん
ん?あれ、ちょっとmiiさんじゃないの!昨日もコメントしてくれたやん!どんなけいい人だこのやろう!ゴホ、ちがうちがう、ありがとうmiiさん!20巻表紙!葛西はタバコと心中する気ですよ!たぶんね、生まれた時から煙草くわえてたんじゃないかと。ネウロという漫画の真髄ですねほんとね、この周りに流されぬこだわり精神!マニアック精神!バンザイ!

23:03 佐久さん
ななななんですとぉーーー!グラン・ローヴァも辺境警備も好きだとぉーーー!あ、握力120kgで握手!ちぎれるまで握手!そして攻殻も十二国記も話せるなんて、か、カルバニアまでぇ!?、ちょ、ちょっと何アナタ!誰?ちぃちゃん!?あ、ああつい幼馴染の名前をカミングアウトしてしまった。
あーでもすごい嬉しい!そうか…佐久さんの文章が大好きなのは、見てきたものが同じだからなのかもしんない。ひぇー!あ、でも私、小説はあまり読まないよ!絵のついてる博物誌とか事典図鑑ものが好きなの。変な事典いっぱい持ってるよ、えーと、今座ってるとこから見えるのは「西洋騎士道事典」と「楽しい鉱物図鑑」だな。他は澁澤龍彦とか、種村季弘とか荒俣とか。赤瀬川源平も好きだな。あとは世界の幻想文学や神話民話が好きだ。日本の妖怪話も好き!児童文学もね、指輪物語にフォーチュン・クエスト、ゲド戦記、トムは真夜中の庭で!えーとえーと、ほか好きなのはー中島敦、小川未明、普通に宮沢賢二とか寺山修二に萩原の朔ちゃん、アイザック・ディネーセン、カフカ、尾崎翠、四方田犬彦、山田風太郎…あー、オスカー・ワイルド!シェイクスピア!エドガー・アラン・ポウ!す、すいません超クラシックまで述べてしまった。佐久さんと合うのあるかなー。佐久さんも「これはいい!」ていうのあったら教えて下さいね!趣味が同じだから信頼できるわー。

>2月21日
0:11 卯月さん
はじめまして、メッセージありがとうございます!いつも漫画など楽しんでくださってるとのこと、嬉しいです!おおそれに、ネウロの感想ブログをされてらっしゃるのですね、本当に最近のネウロはすさまじい展開で…感想も思わず熱が入りますよね! こうしてネウロを好きな方と一緒にお話できるの、すごく楽しいです!き、緊張など、私もすぐ緊張する性質なので相殺です相殺!
by syokubutsuen | 2009-02-21 00:31 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧