私をジャンプフェスタへ連れてって

c0106009_02860.gif




ジャンプフェスタ行ってきました。

私も仕事の関係でオタイベントにはことごとく行けない運命だったんですが、ジャンプフェスタは都合ついたので、こりゃー是非行ってネウロ人生を謳歌せねばと思ったわけです。それにネット上でいつも仲良くしていただいてるbitasuiのsukaさんにも直接会えるという超楽しみが組合わさって、1か月前からハァハァ010.gif言うくらい楽しみにしてました。

sukaさんは、あれー私たち前世兄弟だったのかしらーいうくらい気が合いまくって、まぁ今までネット上でも5~6回「結婚!」て叫んでたんだけど、オフラインでも「結婚!」叫んでました。ちゃんとオシャレさんだしねー。対応が大人だしねー。本人認めようとしないけど激しく天然だしねー。私ずっと爆笑してたような気がする。そんな方とジャンプフェスタ行って盛り上がらねーわけがなく。

c0106009_033551.gif
表にどーんと置いてあったジャンプフェスタの立て看板。
ネウロはかなり端のほうだったが、近くにいぬまるくんがいたのでなにかすごく癒された。


とりあえず怒涛の人ゴミ地獄の幕張会場のなか、一直線に原画コーナーへ。ネウロはどこじゃあーとギョロギョロして・・・発見!
うぉーーーー!
DR戦の翼ネウロじゃあーーーー!

見開きで「千を超える罪状がある」~「貴様は我が輩を怒らせたのだダニめ」のところですね。よくぞこのページを選んでくれた・・・!さっすがネウロ超絶かっこえーです。私はトーンなぞ使わないだめアナログな人なので、トーン貼ってあるだけで「うわ立体やー」みたいな興奮が。sukaさんは隣で「ここは雲型定規を使ってるんだ・・・」などと深い考察を呟いてらっしゃいましたので、そうですかとわかったフリをしてスルーしときました。すいませんあの時反応薄かったのは理解していなかったからです。いま謝っとく。

お隣からはカラー絵で、18巻表紙のチーちゃんと超合金ネウロ、その隣がエロエロピンクジェニーでその隣が水色髪の毛のテラと扱いの小さなDRでした。印刷物と生ってめっちゃ違うんやなぁーと思いながら、ジェニーの胸の陰影をじっくり眺めておりましたものです。それで気づいたんですが、血族って、あの特徴的な形の瞳孔だけじゃなくて、色も共通して金色なのね。葛西だけ違うかな?意外なポイントを発見して悦ーでした。

そのあとはまぁ、バクマンとかいぬまるくんとかの原稿を見て、ジャガーさんの原稿が私のめっちゃ好きなシーン(オゴッボシャアーヴィックスヴェボラーップのところ・・・)だったのに興奮したりして・・・るうちにあと3回くらいネウロのところに戻ってきてそのたび原稿を凝視して原稿コーナー終わり。後から来たネウロファンの女の子がめっちゃ可愛かったのでこっそり「GJ!」と思ってました。あんた声優になって「私ネウロ好きなんでぇす♪」とか言って世間に売り込んでおくれよ・・・。

他のネウロコーナーはいずこ、とさまよえるオランダ人のごとくきょろきょろしていたら、両さんの派出所を発見。こち亀の派出所をそのまんま再現してるコーナーがあったんです。私がうおー両さんー!てなってるスキにsukaさんが目ざとくネウロのコーナーを発見。なんだこの人の発見スキルのレベルの高さは・・・。

こちらは鳥ネウロのめっちゃリアルなかぶりもの(強化プラスチックか樹脂製みたいな)をかぶって、等身大ネウロパネルの隣で写真撮れるコーナーでした。

当然私たちも写真お互いに撮って携帯に保存。その隣にあったいぬまるくんもジャガーさんも撮ったし、両さんの等身大フィギュアみたいなやつとは腕を組んで写真を撮りました。どんだけ満喫するつもりなんだ私は・・・。
ちなみに先述派出所にある両さんのロッカーには、エロ本がいっぱい積んであって相変わらず最低な大人でした。いいなーこち亀。

次はグッズです。ネウログッズなぞ、日テレの通販で買ったアカネちゃんマグネットと携帯につけるアカネちゃん用ビキニしか持っとらん私でしたので、いまこそ金をつぎ込むところぞ、という意気込みのまま買うわ買うわ、使いどころがどう目をこすっても見えねぇマグカップまで購入してましたよこの人。

でもそのグッズが小ネタ効いててすごくかわいいの。下敷きは裏が犯人大図鑑になってるし、ノートは弥子ちゃんの好物がずらーっと書かれてるし。でも一番かわいいのはブックマークかな。表が笹塚のイラストで、裏が石垣。馬鹿が読むと泣ける本読んでるあの絵柄で。かっ、かわいい・・・053.gif

あと別コーナーで今年の新作グッズが売ってたのでそちらにも行きました。今年は入浴剤とバンダナ。私はバンダナはあきらめて入浴剤5個買いましたー。うふふ、成分のところ見たら「コラーゲン」入っててちょっと嬉しい。望月社長みたいにモチモチになれるかなぁ!

c0106009_073270.gif
買いあさったグッズたち。
笹塚に見つかったら瞬間で窓からちぎっては投げられそうなものばかりです。
今はじめて石垣の気持がわかった気がする・・・!


て、買いましたーてさらっと書いてますけど、これ、めっちゃ長時間ならんでます。私たちはすこしだけ空いてる時に行けましたが、グッズ販売の行列はある時は150分待ちとかになってたし、入場の一番はやく並んでた人たちは朝の4時半くらいから来てたんだって!ひえー!

とにかくすごい熱気の会場でした。どこかしらでステージとかイベントとかがやってて、声優さんや漫画家の先生が出てるんだろうな、キィヤァアアアーて黄色いどころじゃない声が響き渡ってました。あとコスプレのひとがちらほらいて。特にディーグレイマンのコスプレの人がものすっごい気合かかったお姿でほれぼれいたしました。コスプレしてる人はほとんど女の子でした。まー、裁縫だもんね、女の子のちまちま芸だよね。あ、あと銀魂の土方や神楽ちゃんも多かった!さすがにいぬまるくんはいなかったな・・・。捕まるからな・・・。

というわけで、ネウロコーナーは少なめながらも、sukaさんと転がりながら会場まわってたのでめっちゃ楽しかったです。そのあとお茶してイタリアンして、また結婚の約束を交わして解散。次の日は普通にお仕事関連のこと東京でしてたんですが、朝にジャンプ読んじゃったせいで一日ものすっごい上機嫌ですごせました。ずっとお天気だったし富士山はきれいに見えたし。最高の旅行だったなぁ・・・!
by syokubutsuen | 2008-12-24 00:02 | ネウロ→小ネタ


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧