笹塚に叫んだりアンケートに答えたり。

本誌掲載ネウロにおける笹塚。えらいことになってます。
もう、奴には言いたいことが山ほどある!文句も愛も説教も!

というわけで、胸の中が暴風雨になっているのは私だけじゃないと思い、笹塚に対して言いたいことを言ってやろうという場所を作りました。アンケート式にお答えいただいて、なんでもぶっちゃけてくだされば。アンケートについては、これからしばらく笹塚更新が続くと思いますので、絵とか漫画とか描く参考にさせていただこうと思います。

ひとつご注意として、ここは色んな方がご覧になるところですので、誰かを傷つけたり、不愉快にさせるような発言はお控えください。それだけ!
※本誌ネタばれです!コミックス派の方はクリックなさらないようお気を付けを!




どうしても我慢できなくて、朝の仕事がひと段落してからコンビニに「卵買いに行ってくる」と偽ってジャンプ買ってきましたが・・・ネウロ読んだ時はほんと、物理的に胸が痛くなって息もできなかったわ。なんだこのショック、漫画なのに何このリアルな喪失感。私、こんな痛い人だったっけ?

今は多少落ち着いて、他の笹塚好きな方(たぶん私よりもっと笹塚好きな)はどんなけショックなのかしら、と人の心境考えて切なくなったりして。まぁそれでアンケート作ったりしたんですけど。

しかしここまでガッチリと読者の感情を揺さぶるネウロって漫画はすごいな、と。日常生活で喜怒哀楽の「哀」はめったに動きださない心だと思うのですが、久々に大きく揺れました。たいしたもんだ!だって私、結構な大人なんですよ?こんなに漫画にはまっちゃって・・・。いやー・・・去年は考えもつかなかったな。

もう一度、じっくりと、ひとコマひとコマ、今週のネウロを読んで。最後にニコッと笑った笹塚を見て。場違いだけど、「よかったなぁ」と思いました。

賛否両論だと思いますけどね。

ストーリーとして、すごくいい話になりそうです。

復讐鬼が最後に思うことを読み取ったイレブンが一体どうそれを取り込んで進化するのか。アイの記憶をどう呼び起こすのか。取りこぼしてしまった笹塚の運命を、桂木弥子がどう乗り越えていくのか。こういった人間たちの生き様をネウロがどう見ているのか。

本誌では後ろに掲載されがちなネウロですが、
先の展開を考えるだけで動悸が激しくなります。

さぁ、来週はどうなることか!

しかし私、仕事でケーキ作ったりしてるんですけど、ジャンプ読んだ直後に作ったババロアは
たぶん悲しみのエッセンス入りすぎてしょっぱくなってると思われます
by syokubutsuen | 2008-11-01 21:35 | ネウロ→笹塚に叫ぶ


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧